※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がコップ飲みができず、ストローでしか飲まない。コップの練習は必要?どうすればコップで飲めるようになるでしょうか?

1歳4ヶ月ですがまだコップ飲みができません。
コップだと泣いて嫌がるし、ストローで出すまで意地でも飲まなくて午前中一回も飲まないとかなんで脱水が心配で結局ストローであげちゃいます。

どうしたらコップで飲んでくれるようになりますか?
自然にできるようになるものだし自分で飲むようになるまでコップの練習はしなくてもいいんでしょうか?

コメント

あゆ&ゆうママ♡

こけこけ人さんがコップで飲んでる時に興味を出したりしませんか?
息子たちはコップにすごい興味を持ってからコップ飲みの練習しました😊

• どぅるるん

どぅるるん

まっったく興味ないです(泣)
    こだわりが強いのかもしれません。まだ歩かず膝立ち歩きだし。他の子がみんな歩いてるのずっと見てるはずなのに他人は他人的な。

• 7月1日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

興味がないなら無理にやらなくてもいいかなぁと思います‼️
    こけこけ人さんも無理に何かやらされたら嫌じゃないですか❓

• 7月1日
あさこ

上の子も1歳4ヶ月ぐらいまでストローで飲んでましたよ!
保育園行きだしてからお友達がコップで飲んでるせいかコップですぐ飲めるようになりました☀
そんなに焦らなくても、ご飯の時だけコップで練習がてらに使って、ご飯以外はストロー付きのコップとかでもいいんではないでしょうか?

• どぅるるん

どぅるるん

そうなんですね!
    ならご飯の時だけコップ出してみます。
    ありがとうございます😊

• 7月1日
ユーザー3

wowカップ使うようになったら、コップ飲みできるようになりました❗
あと、コップで✨🍻🎶乾杯教えたら喜んでコップ飲みするようになりました☀️

• どぅるるん

どぅるるん

360℃どこからでも飲めるやつですよね?
    最近主人が買ってきてくれたんですが最初にちょっと飲んですぐ使うのやめました(泣)朝からずっと置いてても昼まで絶対飲まないから結局ストローで出すとがぶ飲みします。

• 7月1日
トリケラトプス

うちはお風呂にコップを持って行き、遊ばせながらコップに慣れさせたら飲んでくれるようになりました☺️
最初は手で払い除けて全く飲んでくれなかったのに、すぐに飲めるようになりました❗️
周りのお友達も、みんなお風呂でコップで遊ばせてたら飲めるようになったと言っていたので、試してみる価値はあると思います♪

• どぅるるん

どぅるるん

それは入浴の時間とは別にってことですよね?(n´—`n)

• 7月5日
  • トリケラトプス

トリケラトプス

入浴時間にですよ!
    とっても楽しそうに遊んでいて、お風呂入るのが好きになったみたいです☺️

• 7月6日
たけし

1歳9ヶ月ですが未だ大半ストローです\('ω')/ わたしも同じ感じでストロー以外首振られてました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

最近けど自分でやりたい精神にかられてるのか、少しずつコップで飲めるようになってきてます(^^)無理に飲まさなくてもいずれ飲めるようになるかなーとおもいます\('ω')/

• どぅるるん

どぅるるん

そうなんですね!いつかは飲めるんだから無理させなくても大丈夫ですかね。
    ありがとうございます😊

• 7月5日