※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまる
子育て・グッズ

一歳過ぎで人見知りの娘が泣く時、どう対処したか、落ち着く年齢など教えてください。広場でも泣いて困っています。

娘(一歳三カ月)が突然人見知りになり、大人と目が合うだけで激しく泣きます。。(子どもは大丈夫)
一歳過ぎで子どもが人見知りになった方、どんなことをしたら改善したか、何歳になったら落ち着いたかなど教えていただけると嬉しいです😭
広場などでも泣いてしまうので困ってます。。

コメント

まめも

1歳過ぎてからではないですが、うちの娘はパパ見知りを克服してからもずっと、大人の男性を見るとギャン泣きです😥
女性だと泣いたり泣かなかったり…。子どもだと男の子でも泣きません。
公園などでも慣れるまでは泣くこともありますが、パパママがそばにいてあげて少し慣れてからなら大丈夫になることが多いです‼︎
人の顔を区別できるようになったんだね〜、と成長の過程としてとらえて、今だけだ、と言い聞かせてます笑
泣いてしまうからと他の大人と触れあわせないようにすると逆に良くないかと私は思ったので、泣いても気にせず色んなとこに連れて行ってます☺️

• べびまる

べびまる

せっかくコメントいただいていたのに、返事が遅くなり申し訳ありません😣💦
    男性はかなり泣く確率高いですよね。。うちの子もそういえば、おじいちゃんには10ヶ月くらいから泣いてました💦その延長なのかな。。
    やはりそうですよね💦わたしも成長の一部と思って、めげずに児童館やらリトミックやら行こうと思います😅
    ありがとうございました❗

• 7月3日

うちは男の人が苦手で1歳前〜始まり、最近やっと良くなってきたかな?くらいです(>_<)
人見知りは子どもの成長には必要なものみたいですし、改善させよう というより様子見でいいのかなと思います^ ^
一生この状態のままのわけではないですしね!

• べびまる

べびまる

せっかくコメントいただいていたのに、返事が遅くなり申し訳ありません😣💦
    半年くらいでよくなってきてくれるなら希望が持てます✨二、三歳まで続くかなと思ってました💦
    でもそうですよね、一生ではないですし😣💦焦らず見守る気持ちでいたいと思います✨ありがとうございました❗

• 7月3日