※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k8m
子育て・グッズ

産後の生理再開について、体調が悪い症状が出ています。生理が来るのか不安で、同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

産後の生理再開について質問です。

数日前からお腹が少し痛く、昨日は陣痛を思い出すようなお腹と腰の痛みがあります。
お腹がきゅーっと痛くなるときはうんちがしたい感じで、今朝は下痢でした。(汚い話ですみません😣)
昨日は頭痛も酷く、授乳中でも飲める鎮痛剤を飲みましたが、今もまだ少し頭痛いです。
10ヶ月の娘がおり、離乳食は3回食ですが、まだ母乳をあげているので、生理は考えておらず、ただの寝不足かなぁと思っていたのですが、お腹と腰の痛みが陣痛に似ているので、ふと、生理が来るのかなと思いました。
もともと妊娠前も生理前は体調が悪くなっていたのですが、久しぶりにこんなに体調が悪いことに不安になっています😣
生理が再開する前、私と同じように体調が悪かった方いらっしゃいましたらお話聞きたいです😢

コメント

みんしほ

上の子のときガチ痛でびびった事を思い出しました。
母乳の量が少なくなっていれば生理はきますよー。
体を温めてゆっくり休んでくださいね

• k8m

k8m

ありがとうございます😭✨
    夜中の授乳もまだあって、母乳が減った感じはしないですが、こればっかりはわからないですよね😣
    どんな症状でしたか?😣

• 7月1日
  • みんしほ

みんしほ

うーーーん、いかんせん3年前なので詳しくは忘れてしまいましたが、何かを産み落とさんばかりの痛さでした。その時は何事かと思いましたが、自己内診で生理っぽいと気がつき対処を始めました。
    その時の生理は人生で1番痛かった気がします笑笑

• 7月1日
  • k8m

k8m

そうなんですね😣💦
    やはり産後の生理再開は体調悪くなるのでしょうか😫
    私はまだ生理前の体調不良なのかわかりませんが、こんなに体調悪くなることは普段ないので、メンタルもやられてます😭
    ちなみにどのような対処をされましたか?

• 7月1日
  • みんしほ

みんしほ

対処ってナプキンあてたりとかですよ笑笑

お風呂入って体温めたりとかですかねー。

メンタル部分がちょっと心配です。大丈夫ですか??

• 7月1日
  • k8m

k8m

私もナプキンしておいた方がいいかなぁと考えていたところでした!!
    ちなみに体調悪くなられてから、どれぐらいで生理きたか覚えていらっしゃいますか?😣
    いろいろとお聞きしてしまいすみません😭💦

体温めた方がいいですよね😣
    お風呂でしっかり温まりたいと思います!!

大丈夫です!
    ありがとうございます😣😭💕
    昨日も子どもをどこにも連れていってあげれなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいで、今日こそはと思っていたのですが、このままだと今日も出かけられないので、子どもに申し訳なくて😣

• 7月1日
  • みんしほ

みんしほ

いつぐらいかは良く覚えてませんが、2.3日ぐらいじゃないかなぁ。
    量がまぁまぁ多かった事は覚えてます。人それぞれなので参考にならなかったらすみません,

子供と入っているとシャワーだけになったりするので、パパがいればパパに任せて少しゆっくりさせてもらうといいですねぇ。

このクソ暑い中出すのが辛いですよね。もう無理しないで、夕飯の材料を買いに行くぐらいで十分だと思います。体を第一に考えてゆっくりして下さい。
    ママが倒れると家が倒れるぐらいの衝撃を受けます。無理は絶対に必要ないですよ(*´-`)

• 7月1日
  • k8m

k8m

2、3日だったんですね!!
    私も生理前ならそれぐらいで生理くるといいなぁ、、😣😭

そうですね(>_<)
    主人にもお願いしてみたいと思います!✨

そう言って頂けて、嬉しいです😭💓
    ありがとうございます😭😭💕
    ご機嫌に遊んでくれてる娘を見ると泣きそうになってしまって、、😭
    早く元気になりたいです😫

• 7月1日
  • みんしほ

みんしほ

泣かない泣かない笑笑
    他にも色々たまってたりしますか?良ければ聞きますよ(*´-`)

• 7月1日
  • k8m

k8m

そうですね😭笑
    わー😭ありがとうございます😭✨
    子育てについての悩みは尽きません😭笑
    初めての育児でわからないことばかりで😣
    特に授乳や離乳食については悩むこと多いです😣
    みかほさんは夜間断乳ってされましたか?

• 7月1日
みんしほ

しましたよー。主人に手伝ってもらいました。夜は1回しか飲まないので、私が面倒で面倒で笑笑
そこで枕元にお茶や水が入っている水筒を用意して寝てました。
泣いたら主人に渡して隣の部屋に隔離して説得してもらいました。

• k8m

k8m

そうだったんですね!!
    やはり主人の協力は必要ですね✊
    何ヶ月の頃にされましたか?

• 7月1日
  • みんしほ

みんしほ

上の子は1歳頃には卒乳してて、下の子は9ヶ月の時かなー。

• 7月1日
  • k8m

k8m

そうなんですね!✨
    今10ヶ月なんですが、夜中も頻繁に起きちゃって、断乳して夜ぐっすり寝れるようになった方が、娘にとって良いのか、自然に離れるまで断乳はしない方がいいのかどうなんだろうなって思っています😣

• 7月1日
  • みんしほ

みんしほ

断乳は自然に出来にくいので、親の硬い意志が必要です。娘が欲しいからあげてるのではなく、親が楽だからあげてると気がついた方がいいです。
    ご飯三食食べていればお茶や牛乳で充分ですからね(*´-`)

もしよければメールアドレスを入れておくので気軽に送って下さいねー(*´-`)
    natumikan61アットマークgmail.com

• 7月2日
  • k8m

k8m

そうなんですね😣
    確かに、気持ちを強く持たないとできないって聞きます💦

ありがとうございます😭
    またご相談させて頂くかもしれませんが、その際は宜しくお願い致します😭💦

• 7月2日