※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

友達が深夜までお酒を飲みながら遊んでいるのが心配。自分の息抜きは子供を一時預かる程度だが、友達は気にしていないよう。自分の考え方がおかしいのか気になる。

ちょっとした相談事です💦

私の友達の話で、その子にも私と同じ月齢の子どもがいます!いま生後5ヶ月です!
普通に仲が良く、普通に遊んだりする仲です!
でも、最近子どもをおいて深夜までお酒を飲みながら友達とワイワイしてるみたいで、息抜きだといえ0歳の子どもがいながら旦那に見てもらうにしてもちょっと度がいきすぎてるんじゃないかなと感じてしまいました。
わたしの思う息抜きは、子どもを1時間から2時間くらい自分の親か旦那に見てもらって昼間に友達とランチに行ったりするくらいだと思っています!
それでも、子どもがいい子にしてるか心配だしすぐ帰りたくなったりしてしまうのに、私の友達は心配にならないのかな?と疑問も持ったりしてます💦

私の考え方がおかしいんですかね💦😥

コメント

気になるお気持ちもわかります。
でも気分転換の方法は人それぞれですし
お子さんをちゃんと預けているなら
お友達の行動もありではないでしょうか?
ただ授乳はされていないのかな?
お酒と書かれていたのでそこが気になりました。

メメ

人それぞれだと思います😊
ご主人がしっかり見れるなら、そうやって息抜きするのもアリだと思いますよ
夜の方が都合の良いご主人も居ますしね
昼間だとご主人は仕事で見れないとかあるだろうし…

ただ、私は預けて出かけたことが殆どなく、預けても気になってしまうタイプです笑
そしてそんなんでずっと来たからか、息子は私から離れられないタイプに😭笑
小さいうちから実母とかに預けて少し慣らしておいても良かったかな、とは思いますが幼稚園に行くまでの後1年半くらいはべったりします笑

息抜きの仕方は人それぞれだと思います。
そのお友達の旦那さんが飲みに行ってきていいよと、理解あるんだったらいいと思います。
毎日のように行くんだったら、旦那さん大変だなとは思いますが。
飲みに行くことで、友達が子育てのストレスを発散出来るんだったら、別にいいと思いますよ。
友人でも他所の家庭のことなんで。

うこ

子供さえ放置してなければほっとくかなぁ、、、その状況にを良しとしないで注意する権利は旦那さんか親など子供を実際みてる人しかないかもσ(^_^;)

モヤモヤはするけど、ストレス溜めて鬱になられるくらいならたまに発散してもらった方がお互い良いって人もいるかもしれないし、、、

瑠羽

わたしもゆっこさんと同じく
そんな時間まで子供置いて
飲みになんて心配で行ってられないです〜っ😭💦
1時間や2時間でも心配しちゃうくらいなので(←心配性なので)とてもじゃないですが考えられないです💦

ひーこ1011

いろんな考え方の人がいますからね〜😅

私は子供2人旦那に預けてママ友たちでご飯食べに行って、17時から0時の閉店まで居て帰る。とかしてます。
頻繁にではないですが😅

断乳してたら朝まで寝るしよっぽど大丈夫かなって思いますが5ヶ月で完母やとちょっと無理かなとも思います。
ミルクの子やったら全然預けられますしね。
うちは上の子は混合やったので、昼間実家に預けて半日くらい用足しに出かけたりしてました。
下の子は完母やったので出かけられて2時間でしたが😅

息抜きは大切やと思うし、日々のお世話をきちんとして居るのならば、たまには出かけても良いんやないかなって私は思います。

ママ友には旦那さんに子供3人預けて友達や母親と旅行行ってる子も居ますよー!

私の周りの友達もそうゆう人居ます!
私はずっとあり得ないなー
なんて思って見てました(笑)
みなさまが言うように人それぞれ
息抜きの違いはあると思いますが
私の考えはまだ子供が
小さいのに飲みに行くと
言う考えが友達とは合いません😂
自分が育てるって決めて
産んだのだから
それだけ酒飲みたいなら
家で飲めば?と思ってしまいます😅🌀

ママリ

私も人それぞれかなって思います ☺️
お酒飲むのが好きな人もいますし、
何で息抜き出来るかって、一人一人違いますよね 😆🎶 息抜きするときは
預ける人を信じて余計な心配はしないようにした方が楽しめると思います !!
私そんなタイプです 💋 ママになっても育児しながら、時間とお金が許す限り好きな事してもいいんではないでしょうか ☺️

そして、パパさんも遊びにいくって
なったら大体夜ですよね ☺️ ぱぱが
していい事をママがしちゃいけない
なんて無いと思うんです ☺️

ぱぱもままも適度な息抜き
必要です (。•ᴗ•。)♡ !!

まいちゃん☆

私は夜ではないですが、
朝9時から16時くらいまで子どもを預けて遊びに行ったり、
子どもが3ヶ月くらいの時から月1くらいでしています💡
旦那が見てくれています😃
(私は完ミなのでおっぱいなどは全然大丈夫でした🎵)

深夜…はどうかな?とおもいますが、
家庭の事情で旦那様が見れるのが夜しかないのかもしれませんし、
夜ならだいたい子どもは寝ているので心配は少ないかもですね☺

私は昼間長時間預けたりしていますが、
何してるのかなーと思ったり、
帰ってきてからいろいろ様子は聞きますが、
特に心配はないです笑

ゆっこ

皆さんありがとうございます!
そして、返信遅れてしまい申し訳ありません💦