※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
slow
子育て・グッズ

新生児の上の子と下の子の違いについて疑問があります。新生児期の赤ちゃんの様子が違うのは普通なのでしょうか?

生後7日の赤ちゃんのママしてます☺️
上の子は今年5歳なので新生児期の赤ちゃんの様子の記憶が曖昧なのですが...
下の子は本当に寝るか飲むかで機嫌よく起きているかで、丁度三時間おきくらいに起きて、ふにゃふにゃと小さくグズリ、授乳するとストンと寝るか、起きていても静かに周りを見渡していて、そのうち眠ります🤔

上の子は基本抱っこしてないと泣くし、何をしてもダメなコリック状態によく入る子だったので、新生児だからこんなに手がかからないのか?それとも下の子が手がかからないタイプの子なのか?と疑問です🤔
新生児期ってどの子もこんな感じですかね?
上の子も最初はよく寝る子だったか思い出せないので教えてください🤔

コメント

はろーすまいる

全く状況が同じですよ❗
上の子はとにかくおっぱい➡寝落ち➡下ろすと愚図るの無限ループでしんどい思い出ばかりだったので、ずぅーっといつかはあのループが。。。😫って構えて3ヶ月。。。やっぱりよく寝ます。育児楽です。
子供の個性体質は同じお腹から出てきたのにこんなにも違うのだと痛感しております😂
私たちにもある意味余裕があるんですかね😅
下のお子さんがこのまま育児を楽しませてくれますように🎵
そのぶんお兄ちゃんに愛情今のうちにたっぷりかけましょうね❤

• slow

slow

同じですねぇ💦2人の性別も同じ!☺️
    私もまだ産まれたばかりだからこんなに手がかからないで、そのうち...と、ビクビク...(笑
    やっぱり兄妹でも個人差有りますよね!このまま騒がしいお兄ちゃんの隣でも眠れるタフな子になってくれたら..と思っていますが...♡

2人目で余裕が有るのも大きいと思います!少し泣いたくらいでは ちいちゃい声で可愛いわぁ♡くらいにしか思わないですし☺️

そうですね!下の子妊娠した時から上の子が寂しい思いしないように!と夫婦で話していて、今思った以上に上の子に手がかけられる状況でホッとしています😊この先どうなるかはわかりませんが、下の子がこうしていてくれる間は上の子に十分な愛情を注ぎたいと思います♡ありがとうございます♪

• 7月1日
さとー

私は一人目ですが、えまゆうさんの下のお子さんと同じです。
よく寝るし、ぐずってもふにゃふにゃ程度、起きてても静かにしてます。新生児期に比べ構ってアピールは増えましたが、それでもギャン泣きは数える程しかしてません(長時間外出した夜とかだけで💦)
遊びに来た友人たちからは「起きてるのに泣かないなんてありえない」「泣き方が控えめ」と言われてます。
その子の性格なのかなぁと思ってます😅

• slow

slow

同じですね!😌
    下の子は、やんちゃだった上の子より静かな気がしています🤔
    これがこの子の性格なのかも知れません( ˊᵕˋ )

やっぱり周りの方も赤ちゃんは泣いてるか寝てるかのイメージなんですかね🤔
    色んな子が居ますもんね!
    私も下の子の性格なんだなぁ〜と受け入れて、その分出来る事してあげたいと思います♡
    ありがとうございます♪

• 7月1日
な

おはようございます😊

うちの子も全く一緒です!!
上の子は何しても泣き止まなかったり、抱っこすると寝る→置くと泣くの無限ループでした。丸2日抱っこ状態の時もあり、私が実母に泣きついた事もありました😂😂

今回も里帰りしていますが、実母や親戚からは「大丈夫?!生きてる?!病気とかじゃない?!」とかなり心配される程静かです(笑)おしっこしてもうんちしても寝続けるし、おっぱいも2.3時間空くのでカンカンに張ってしまい、息子より私が先に起きてしまいます😅💦

新生児はよく泣くものだと覚悟していたので、同じような方がいてめちゃくちゃ安心しました😭❤️❤️

• slow

slow

こんにちは( ˊᵕˋ )
    なんだか上の子が激しかったイメージで、下がこうだとビックリしちゃいますよね!(笑
    ウチは里帰りしなかったのですが、全然問題なく、上の子に手をかける時間も十分に取れていて、産まれたら大変だぞぉ〜✊と、意気込んでいたのが あれ??(笑 となっています😂

主人も 静かだな〜生きてるか?と、よく顔に耳近づけて生存確認しています(笑

個性ってすごいですよね〜😌
    上の子居ますし、この環境に感謝して、上の子と沢山過ごしましょうね♪

• 7月2日