※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

息子がパンツに何かあった。おねしょか射精か。小6なのでどう聞くか悩んでいる。どうするべきか。

変な質問なんですが、この前息子が、朝少し様子が変で洗濯のときパンツが入ってました!おねしょですか?それとも射精ですか?小6なんで、早いきもするんですが、それとなく聞いてみた方がいいのか!知らないふりをしといたほうが、いいのかな?

コメント

し。

小6なら夢精しちゃってもおかしくないですね💦
知らないふりしてあげた方がいいかもしれないですね😱💦

• ゆきな

ゆきな

そうですね😃

• 7月1日

知らないふりでいいと思います。
おねしょなら布団見ればわかりませんか?
ちゃんとパンツを洗濯に出してるなら、知らないふりが1番かと!

前に親戚の子供が実家に住んでたことがあって
小学5年生だったんですが
おねしょ癖があり、恥ずかしさで
タンスの奥に汚れたパンツを日常的に隠してました😅
両親は恥ずかしいんだろうからと何も言わずに汚れたパンツと汚れたシーツを洗濯してましたよ(笑)
もし、聞いてみたりしたら
恥ずかしくなって隠しちゃったりするかも、、、

• ゆきな

ゆきな

そうですね!
    ここは、気付かないふりでとおします!

• 7月1日
かあ

聞かない方がよろしいかと
男の子って以外と繊細ですよ

• ゆきな

ゆきな

ですね!
    聞いたらどんな反応するか凄く気になるけどここは、そっとしときます!

• 7月1日
  • かあ

かあ

気になりますがガマンです⁉️

• 7月1日
なぁ

男の子は早い子は三年生くらいから夢精したり射精とかもあります。女の子も幼稚園から生理ある子もいるくらいです💦
もしかしたら、本人はびっくりしていたり、知識がないのも悩んで考えているかもしれないので、旦那さんから性について話しても良いかもしれません。保健の授業でも話はあっているとは思いますが、良い時期だと思います^ ^

• ゆきな

ゆきな

そうなんですか!?
    こんど、旦那とも話してみます!
    でも、射精じゃなくてただの、ちょっとしたおねしょだったらはずかしいだろーな😁

• 7月1日