※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

保育園はやはり難しいのでしょうか…?毎日毎日保育園決まらなかったらど…

こんばんは🌙✨来年3歳になる息子を保育園に通わせたくて💦今、週4で4時間パートで働こうと思っています💦同じように保育園に通わせたくてパートされてる方っていらっしゃいますか??保育園はやはり難しいのでしょうか…?毎日毎日保育園決まらなかったらどうしよう💦とか考えていたら夜も眠れません。

コメント

ゆう

お住まいの市の保育園が3歳児の枠が空いていれば入れると思います!
話を聞くのに市役所に行くのもいいと思いますよ☺️

sky_mama

お住いの地域の待機児童はどんな感じですか?もし待機児童が多い地域なら、両親フルタイムでも厳しいので正直難しいかなと💦
空きがあれば入れるので、本当にその地域によりますよ。
まずは市役所とかに相談に行ってみたら、色々教えてくれますよ!

のん

夜中なのに返信してくださってスミマセン(T-T)💦茨木市は待機児童がわんさかいるみたいなので結構厳しいです(T-T)まあどの地域も大変ですよね…。一応市役所で保育園入所の書類をいただいたときに市役所の方に「どの保育園が入りやすいですか?」「パートでも大丈夫ですか?」とわからないこと聞いたのですが「入りやすい入りにくいはないですね。」など分かりやすく説明してくださいました_(._.)_でも保育園な空きとかも市役所で教えてもらえるのでしょうか??それか保育園先に空きがあるかなどの連絡をいれたほうがいいでしょうか??スミマセン。質問ばかりでm(_ _)m

ゆう

私は成田市ですが、
親切な方で、0歳児はどうだろう〜見てみますね〜と言われ確認して下さり、結構空いてますね入れると思いますと言って下さりました!その後きちんと市役所から通知の手紙が届き入園できるとなりました!明後日から保育園です( > < )

• のん

のん

そうなんですか💦確かに他の方の質問みていると確認してもらってますよね💦月曜日もう一度市役所で確認してもらいます(T-T)もう全くお先真っ暗で軽く不眠症です😂💦皆さん夜中に返信してくださってありがとうございます(T-T)もう周りのママさんたちは幼稚園派なので公園で知り合ったママさんにも「保育園大変やんなあ」と💦まあそうなんですがね💦あまり私と同じようなママさんいらっしゃらなくて💦少し話を聞いていただいて安心しました(T-T)ありがとうございますm(_ _)m

• 7月1日
  • ゆう

ゆう

全然大丈夫ですよ♡
    不安ですよね( > < )
    のんさんが安心して眠れますように...

• 7月1日