※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

お腹が硬くて痛みや出血がない場合、18週でお腹が張るのは大丈夫ですか?皆さんはいつから張りを感じましたか?

これお腹張ってるのかなー(;ω;)
硬い気が…(;ω;)痛み、出血なければ大丈夫なんですかね?18週です。皆さんいつから張り感じましたか?

コメント

ゆう

15~16週からたまに…

特に仕事から帰ったばかりは疲れてるからか多かったです(^_^;)

横になってたらすぐ治りましたが…

• annan

annan

ありがとうございます
    私も横になれば治るので様子見てます(;ω;)

• 7月3日
ぴー

初めて張ったのは27週でした💦
切迫気味でなければ普通張るのは後期からって先生が言ってましたよ🤔

• annan

annan

ありがとうございます
    そおなんですね…
    切迫気味なのかなー(;ω;)
    今週受診なのです相談して来ます!

• 7月3日
つるとんたん

私は17〜18週頃、疲れた時や仰向けで寝てる時に張ってました💦
安静にしていたり、横向きで寝たりすると治るので大丈夫かな?とは思いつつも
旦那が、安心は買うもの!とゆうタイプなので、検診外で受診し、子宮頸管などを測ってもらい切迫流産の可能性はないとハッキリ言ってもらえてようやくちゃんと安心しました。
お守りみたいな感じでと張り止め薬のウテメリンを処方してくれたので、一応使う鞄には入れてます!結局19週入る頃には張りも落ち着いたので飲んでないですが🙄🙄

長くなりましたが、気になるなら受診するのが心配とか不安になるより良し!です!(笑)

• annan

annan

私もそんな感じです!
    お守りでお薬貰えたんですね!!
    私は近々検診なので相談して来たいとおもいます!

• 7月3日