※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
子育て・グッズ

息子くんのおやつに何を持って行くか悩んでいます。ベビーフードだけでは足りないので、嵩張らず持ち運びしやすいものを探しています。他に何を持っていけばいいでしょうか?

これは主食ですか?おやつですか??

ベビーフードのお弁当だけじゃ大食い息子くんは恐らく足りないので、追加であげようと思うのですが、食パンだと嵩張るし、一枚持ち歩くと潰す自信しかないので、これにしようかと思ったのですが、これはおやつ?と疑問に思いました。
おにぎりとか持って行こうにも朝から夜までお出かけするので流石に不衛生かと思いまして…
もう1つベビーフードあげるにしても、パウチだとあげにくいのですよね💦瓶?カップ?は5ヶ月用は見るけど9ヶ月用は近所に売ってません😱
明日の話なので遠くに買いに行く時間もありません💦
ちいさい薬局なら行けます👍
そんな時、皆さんお出かけ時にベビーフードじゃ足りない時の追加は何をあげていますか??

コメント

ママリン

甘いのでオヤツのカテゴリーじゃないですかね😅
周りはみんな間食や、食事が足りなかった時に与えてますね💦

• でーる

でーる

ベビーフードじゃ足りない時の足しであげようと思ってます😊
    ありがとうございます😊

• 7月1日
  • ママリン

ママリン

足してあげる分には良いと思います😊
    あと、パウチのBFですが、100均などで何枚も入ってる紙皿や持ち歩くと便利ですよ!使ったら捨てられるので。いつも2、3枚持ち歩いてました!

• 7月1日
  • でーる

でーる

100均のお皿良いアイデアですね!!
    100均は近いので書いに走れそうです😄
    ありがとうございます😊

• 7月1日
ゆまま

私の場合は、おやつの時もあるしベビーフードプラスこのパンの時もあります☺️

• でーる

でーる

このパンをプラスであげることもあるんですね!ありがとうございます😄

• 7月1日
4匹のこっこちゃん

たまにならアリだと思います!
しかも、ベビーフード食べて、追加ですよね?いいと思いますよ!

わたしは、パウチ派です!ビン重いし、食べた後もかさばるので😅
お店でお皿とスプーン借りることもありますし、小さいタッパーとプリンとか食べるような、小さい使い捨てのスプーン持ち歩くこともありますよ☺️

• でーる

でーる

外で食べる時しかベビーフードあげてないので、ベビーフード+αであげようと思ってます😊

使い捨てのタッパーとか良いですね!
    100均は近いので明日行けそうです😄
    ありがとうございます!

• 7月1日

おやつって感覚ですね!
その頃はBF2つ持ってました(^^)
ちなみに右のやさいパンは硬くてぱさぱさでかなりぼろぼろ落ちるので出かけ先で食べさせるには向いてなかったです(;o;)

• でーる

でーる

やっぱりおやつ感覚ですよね💦
    そうなんですか!!まだこれあげた事無いんですけど、ポロポロ落ちるんですね😱気をつけて食べさせます!笑

• 7月1日
k

うちはいつもバナナあげてます!
あと、アンパンマンのパンとか✨このパンはあげたことないですが、たまにだし、追加であげるくらいなら全然いいかなと思います😊

• でーる

でーる

アンパンマンのパンって10ヶ月とかでも大丈夫ですか?気にはなってたのですが、月齢書いてないからまだ辞めてました😂
    追加なら良いですよね!ありがとうございます😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰‪

出先でベビーフードならプラスでそのパンあげてましたよ!!
うちは結構食べてたのでバナナ1本あげてました🎶

• でーる

でーる

出先です😄このパンでいいんですね♪ありがとうございます😊
    バナナだとこの時期はエンジン切った時、車の中もかなり暑くなるし、保冷剤入れてても夜には溶けてるので、生物は不安で💦

• 7月1日
照れますねぇ

上のかたが仰ってる様に、追加であげるのなら別にいいかなと思いますが、右のパンはボソボソというか水分持ってかれるような感じのパンです😭
バナナはダメですかね?

• でーる

でーる

そうなんですね😱買ったけどまだ一度もあげた事が無くて💦
    バナナだとこの時期は車の中もかなり暑くなるし、保冷剤入れてても夜には溶けてるので、生物は不安で💦

• 7月1日