※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家事・料理

片付けが、苦手です❗そして、もったいないと思ってしまい、捨てるのもち…

片付けが、苦手です❗そして、もったいないと思ってしまい、捨てるのもちょっとためらったりしてしまいます。
でも、スッキリさせて、子供のお友達を招待させてあげたいという気持ちもあります。

断捨離を決意して、実際にされた方、片付けが上手な方など、いらっしゃれば、お願いします☆

コメント

片付け苦手です😂!
もったいないと思いがちです😂!
私を呼んだのかと思いました!!(笑)

半年〜1年、最終的には1年使わなかったものは捨てるようにして
片付けが苦手な面では立ち上がったら+αで何かしら片付けてます!
もっと散らかるのが嫌なので一つずつですけど
楽になりましたよw

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます!お仲間ですね(笑)でも、片付けの先輩ですね!

1年使ってないもの、着てない服、ありますあります。そこからやっていこうかな☆

• 7月1日
かっか

・迷ったらゴミ
・使わなきゃゴミ
・なくしても買いなおさないものは捨てろ
・いつかは絶対来ない「いつか使う」は絶対無い
・使えるか、ではなく「使っているか」
・高いものはすぐ使え
・古い化粧品は女を古くする
・悩む理由が値段なら買え。それ以外ならどんなにお得でも買うな
・こんなに洋服持っていても、いつも同じ服着てるだろう?
・普段使ってないのにとってあるもの。災害時にそれ持って逃げますか?
・全部捨てたら未来だけ残る。
・思い出の品を捨てても、思い出は消えない。
・過去を捨てなくては、未来の場所がない。
・服があるから福が来ない  紙があるから神が来ない。
・心の隙間をゴミで埋めるな、 言い訳するより振り分けろ。
・明日は明日のゴミが出る。

私はこれをモットーに生活してます!

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます‼️今日1日で、何度読みなおしたかというくらい、響きました‼️

素晴らしいモットーだと思います☆

ちなみに、子供のオモチャなどは、どぉしてますか??

• 7月1日
  • かっか

かっか

娘のおもちゃはニトリの大きなボックスにいれたり、ぬいぐるみはランドリー収納に入れてます。

• 7月2日
  • かっか

かっか

あとはキッズテントを買って収納できないおもちゃはその中に入れてます。
    ささっとおもちゃを片付けたい時は、キッズテント中に放り込むだけです😅

• 7月2日
  • ぷぅ

ぷぅ

画像の収納いいですね✨大きくて子供が自分で片付けやすそうです☆

とにかく、かっかさんのモットーを、家のどこかに張り付けて生活したいくらいです(^-^)v

• 7月3日
  • かっか

かっか

私もなかなか捨てられない人間でした。
    一年くらい前からこれをモットーに生活するようになって家が綺麗になりました!
    ぷぅさんも頑張って下さい♡♡♡

• 7月3日
yk3♡

私はいらないと思うものは全部捨てるかあげちゃいます♪
後からあれ捨てなきゃよかったーって思うこと多々ありますかまぁ捨てちゃったからいいか〜って時間たつとなります笑

• ぷぅ

ぷぅ

捨てるかあげる!素晴らしいです☆
    捨てなきゃよかった〰️が怖くて、捨てられなくて(^^;

• 7月1日
しゅう

私も元々は片付けが苦手で物を捨てられないタイプでした。妊娠してこれから赤ちゃんを迎えるぞ!と何かスイッチが入り仰る通りまずは断捨離から始めました!!
私のやり方ですがここ一年着ていないもの、使っていない物を優先して捨てて、これは捨てられないかも、、と迷ったのは保留し最後に判断してました!!
思い入れのあるものを捨てるときはありがとう。と感謝してすてました。
後ろ髪を引かれないように、、、笑

ゴミ袋に分別し始めると綺麗になっていく部屋に感動し、意外にサクサクすすむものです!
暑い日が続きますが夏バテしないようにファイトです!!

• ぷぅ

ぷぅ

応援までしていただき、ありがとうございます。
    1年を区切りに分別ですね☆確かに、ゴミ袋にたまっていく分、お部屋もスッキリなって気持ちよさそうです☆

• 7月1日
❤︎

物があるとイライラします!
きっちり収納してないと特に😅

でも捨てるの勿体無いので
ある程度のブランドならメルカリで
残りは古着屋さんに持っていきますよ〜😌

うちは物自体がかなり少ない方かもしれませんヽ(´o`;

• ぷぅ

ぷぅ

私も主人もわりと物が多めなんです。なので、tsn🖤さんのとこが、理想的です!
    物があるとイライラ、、、やっぱりそこまでいかないとちゃんと整理できなさそうですね(*_*)

• 7月1日

私も片付けは苦手です。もったいないと思うものの中に半年後もまだ残ってたらその時には捨てちゃいます👍

• ぷぅ

ぷぅ

苦手でも、ちゃんとしてらっしゃるんですね☆
    半年で見極めですね!

参考にさせていただきます!

• 7月1日

私は逆にすぐ物を捨てがちです💦あまり物がたくさんあるのが苦手なのもあると思います😅
もう少し大切にしたら?って言われることもあるのでためらうことも必要だと思ってます!✴

私の場合は今使うか使わないかで捨てるか決めます😄✨
それでも取っておきたくなったら1ヶ月で使う機会があるかないかで判断します! それでも捨てられない場合は使う機会を自分で作って残すきっかけを作ります笑

必要かどうかで決めると仕分け早いですよ👍😍

• ぷぅ

ぷぅ

私もまちさんくらい思いきりよくどんどん捨てられたらいいな~✨
    必要かどうかで決める、大事ですね❗

• 7月1日
たくママ

昨日、ちょうどゴミ袋大サイズ2袋分、さよならしたところです♪
私も元々は捨てられないタイプでしたが、だいぶ捨てられるようになりました♪
昨日処分したのはカーペットと衣類だったかな。衣類は、2年使わなかったら処分してます。あと、「roomclip」というアプリで自分好みの収納方法を見つけてから、それに近づけたくて処分しやすくなりました✨

• ぷぅ

ぷぅ

ゴミ袋2つ分、スッキリですね❗
    そのアプリ知らなかったので、見てみたいと思います(^-^)v

• 7月1日
  • たくママ

たくママ

インテリアがいっぱい出てきて、楽しくなっちゃいます😆 「こんな方法あるんだ〜」と、いろいろ勉強にもなります😄

• 7月1日
  • ぷぅ

ぷぅ

色々見れて、自分にはないアイディアがたくさんありそうですね(^-^)
    いいアプリ教えていただき、ありがとうございます☆

• 7月1日