※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

旦那さんが理解して支えてくれるのに、情緒不安定で傷付けてしまう悩みです。どうすればいいかわからない。

もうすぐ二ヶ月になる息子を育てています。
産後里帰りはしませんでした。旦那さんの仕事は日勤夜勤が多くほとんど息子と二人きりです。産後情緒不安定で旦那さんにきつく当たってしまいます。旦那さんは息子をすごく可愛がってくれていて私が不安定なのも理解してくれて家事育児も手伝ってくれています。それなのに旦那さんに、傷付く事しか言えません。落ち着いてから何でわたしはこんな事しか言えないんだろ。と後悔します
旦那さんが私の事を責めずごめんね。と謝る度罪悪感に押しつぶされます。すごく支えてもらっているのに。離婚したいも何回も言いました。家族の為に働いてくれているから家にいれないのはしょうがない事なのに旦那さんの事を責めてしまいます。大好きな人なのに傷付けてばかりです。どうしたらいいのかわからないです

コメント

a.n.n/1.n.k

産後1ヶ月の頃、同じ感じでした!
当たり散らして…
でも、ちゃんと謝りましたし、気持ちも伝えました!

すごく素敵な旦那様!
気持ち伝えてみてはどうでしょうか✦ฺ
今は余裕がないんですよ!
そのうち育児も慣れるので落ち着きますよ♬
大丈夫です!

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます😣

確かに初めての育児で余裕がなくいっぱいいっぱいです。落ち着いて話せる時に旦那さんに伝えてみます。
    少しづつ息子と成長していきたいです>_<

• 7月1日
saya

めちゃくちゃいい旦那さんですね😭
そしてなーちゃんさんもいい奥様だと思います😭
産後の精神状態って本当ヤバイですよね😱
よく分かります😭
私も里帰りせずでした、辛いですよね
なーちゃんさん、本当によくやってると思います😭
今はもう気持ち切り替えようなんて無理だと思います
長く感じますがあと1ヶ月もすればまた気持ち落ち着いてくると思います😭
よく理解してくれる旦那様のようなので、冷静になれる時に事情を話してもう少しだけこんな状態が続きそう、ゴメンね
等、気持ち伝えてみてはどうでしょうか😫
辛いときは辛いって素直に旦那様を頼ってみてはどうでしょうか😭

• なーちゃん

なーちゃん

お優しいお言葉ありがとうございます。落ち着いて話せる時に旦那さんに伝えてみます。旦那さんと息子の為に笑顔でいたいので少しづつ乗り越えていきたいと思います☺️

• 7月1日
しま

ホルモンの関係でしょうか?私も出産後はイライラして周りに当たり散らし涙が止まらない時がありました。1カ月半くらいからだいぶ落ち着いたかな?と思います。なーちゃんさんは里帰りなして育ててすごいと思います。あまり頑張りすぎないでください。

• なーちゃん

なーちゃん

もう少しで落ち着きますかね>_<
    一人で頑張ろうと思わず周りを頼ってみようと思います。

• 7月1日
ANGLE

このままこの文章旦那さんに見せてみては❔
今のあなたを受け入れてくれる気がします。
「自分でも嫌になる、でも言ってしまう、どうして良いか分からない、傷つけてしまうけど今は許して欲しい」と伝えてみると気が楽になるかも知れませんよ。

うちは4人目お腹に出来た時に、産むまでも産んだ後も不安定になるかも知れないしイライラしてしまうかも知れないけど頼むよ!と言ってあります(*´﹀`*)

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱり伝えた方が私も旦那さんも楽になりますよね。
    落ち着いて話せる時に伝えてみます。
    四人目のご出産頑張ってください☺️

• 7月1日