※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioli
子育て・グッズ

妊娠4〜5ヶ月の準備品や母子手帳ケースについて教えてください。使いやすいタイプは何でしょうか? よろしくお願いします。

妊娠4ヶ月5ヶ月くらいになってから買い始めたものとかありますか?
来週母子手帳貰いにいくので、母子手帳ケースは購入考えてます🙌
こういうグッズ買ったよ〜などあったら教えてください☺️
また、母子手帳ケースはどのタイプの物が使いやすいですか?
カテ違いでしたらすみません💦💦

コメント

ととろ

母子手帳ケース使いませんでした😂
100均のファスナーついてるポーチ?の方が使いやすいです😂

  • ioli

    ioli

    半透明のケースですかね?!
    100均だとサイズ豊富だから色々入りますね!

    • 6月30日
ちゃろ

妊娠がわかったのがその頃でした!初産でなにもわからなかったので日記もつけられるマタニティブックを買いました。これを見て勉強していました笑

  • ioli

    ioli

    そんなものがあるんですね😳
    本屋さんに売ってますよね??今度探してみます💪

    • 6月30日
  • ちゃろ

    ちゃろ

    売ってますよ😊
    探してみてください♪

    • 6月30日
みな

私は蛇腹式のを使ってます😊

2人目出来ても2人分収納出来て便利でした😊

後、分けて入れたり出来るので😊

後は性別確定してから色々買い揃えました😊

  • ioli

    ioli

    蛇腹タイプ人気ですよね〜〜!
    2人分も入るんですね😳!参考にさせていただきます〜!

    • 6月30日
ababa

沢山入るようにとカードポケット多めの母子手帳にしましたが、診察券と保険証以外にカードは無いので失敗したなと思っています💦
少しづつお腹が目立ってきていた時期だったので数着マタニティウェアやゆとりのある下着を買いました💡
UNIQLOがシンプルで使いやすかったです😊

  • ioli

    ioli

    確かによくよく考えると検診の時に必要なカードしか入れないですよね🤔💦
    UNIQLO!盲点でした😳見てみます☺️

    • 6月30日
みな

現在の3人目のお腹の子のですが(笑)

  • みな

    みな



    中はこんな感じです😊

    • 6月30日
  • ioli

    ioli

    写真ありがとうございます!やっぱりディズニーのマルチケース可愛いですね😍
    何処で買われましたか??

    • 6月30日
  • みな

    みな



    私は西松屋です😊
    上二人はベビーミッキーの同じタイプのに二人分入れてます😂

    • 6月30日
  • ioli

    ioli

    西松屋にあるんですね!
    探してみます😍💕

    • 7月1日
チョコ

妊娠おめでとうございます💛
私は母子手帳ケース色々見たけどしっくりくるのがなかったので、クラッチバッグのような形の収納ポケットたくさん付いてるのにしました♪
診察券・エコーの写真・母子手帳・領収書・産婦人科の受付番号札・産婦人科でもらう書類など・財布・スケジュール帳を分けて入れられるように3つチャックがあって、中にポケットがあるスヌーピーのクラッチを選びました😊

荷物が多くなるのも嫌だったし、それなら1つで検診に行けるので身軽でした🙌

母子手帳ケースを買わなかったので、産後に旅行用品?などが売ってるところで子どもの乳児医療証や診察券、母子手帳が入るパスポートケースみたいな可愛いのを買い足しました♪

  • ioli

    ioli

    クラッチバッグ!想像つきませんでした😳
    荷物一つで検診行けるの楽ですね〜!
    厚かましいのですが、どんなものか写真載せていただけると助かります🙇‍♀️💦

    • 6月30日
  • チョコ

    チョコ

    表がこれです( ˊᵕˋ )

    • 7月1日
  • チョコ

    チョコ

    裏にはチャックのポケット1つ、チャックなしのポケット2つです♪

    • 7月1日
  • チョコ

    チョコ

    中はチャックのポケット1つ、仕分けポケット2つとメインの収納です◡̈⃝︎⋆︎*
    落としたくないものはチャックの中に、すぐ取り出せるものはメイン収納に入れてました\( ˙▿︎˙ )/

    • 7月1日
  • ioli

    ioli

    ありがとうございます!!
    めっちゃ収納ポケットありますね!
    似たようなの探してみます😍💕

    • 7月1日
  • チョコ

    チョコ

    カバン屋さんで見つけたので、クラッチコーナーで探してみてください💛

    • 7月1日
おったまげ

上の写真載せてる方のタイプに変え買いました!子供2人目になっても一緒に入れれたりで便利です!
チャックタイプは一人分しか入らないのにかさばるだけって感じでした😅
4、5ヶ月のときはまだ安心できなかったので、赤ちゃんものは7ヶ月くらいまで買わなかったです。
きつい服が着れなくなってくるから、緩い下着とかワンピースとか買ってました!

  • ioli

    ioli

    ディズニーのやつですね!
    やはり皆さん蛇腹式ですね✨
    確かにまだ安定期入ってないので不安です😔
    赤ちゃんの物はお腹大きくなってからにしよと思います💪
    ワンピースやゆったりしたものが良いですよね〜!お腹きつくなってきたら買います😊

    • 6月30日