※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy.m
雑談・つぶやき

レジンアクセサリーをハンドメイドされている方みえますか?

レジンアクセサリーをハンドメイドされている方みえますか?

コメント

。

はーい🙋今はお休みしてますけど☆

• yy.m

yy.m

少し興味を持ってやってみたいなと思っているんですが、必要な材料わどのように揃えましたか?
    楽天でセットになっているやつとか百均の物わ良いものなのかとかよくわからなくて🙂

• 7月1日
  • 。

材料はレジン液は最初パーツ屋などで購入しましたが5000円くらいしてかなりいいもの初心者のくせに買ってました。
    コスト下げるためミンネでレジン液購入するようにして、パーツはパーツクラブや、Yahooでパーツショップを探して毎度購入してました!チェーンの基礎になる金具からレジン内に封入する天然石やさざれ石、金粉などなどかなり集めるとお金はかかりました。でも最初は700円くらいから徐々に1500円で売れてます☆百均はパーツくらいならいいと思いますがレジン液は少なくて高いですね!それとレジン液は物により匂いがあるので、それも注意ともし始める場合レジン液は絶対素手で触らないことです。私はめんどいので手袋もなんもせず最初既についても気にしませんでした。UVで硬化すれば大丈夫ですが硬化するまではベッタベタになります。それを素手で触ってるうちに私はレジンアレルギー発症して大変なことになりました!
    でもレジンアクセス作りは自分の好きな時にちょこちょこからじっくりまでできるので楽しいですよ☆

• 7月1日
yy.m

とても詳しくありがとうございます❤️
参考にさせてもらいます!!!
なにかハンドメイドを始めたいとおもったときにレジンアクセサリーを見てひかれてしまって😆👏
少し趣味程度にやってみようと思います♫♫