※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

山口県周南市のにこにこセンターに行ったことがある方いらっしゃいます…

山口県周南市のにこにこセンターに行ったことがある方いらっしゃいますか??
今度初めてはいはいランドというものに行ってみようかなと思っていますが利用するには何か手続きが必要ですか?
また5ヶ月の子が行っても楽しめるものがありますでしょうか?
ちなみにまだお座りはできません💦
どのような感じか教えていただけると嬉しいです!

コメント

あずき

予約は入りませんよー!
行ったら、初めてですって伝えたら先生がいろいろ案内してくださるので大丈夫です🤗🍀
母子手帳と抱っこ紐は必要です!!
(母子手帳は初回見せる、抱っこ紐は緊急時逃げる為に持ってきてくださいって事でした)

来てみんなでワイワイ喋ったり、子供同士がちょっかいかけあったりして、終わり30分くらいから絵本読んでくれたりします👶🏻
だいたい5ヶ月〜1歳くらいの赤ちゃんが来てますよ🕊

集まった人で愚痴を言い合ったり、悩みを相談したり、可愛かった話をしたりと和気藹々な感じです❤️

  • あずき

    あずき

    予約はいりませんよ、ですね😂
    漢字になってました🙏🏻💧

    • 6月30日
  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!
    予約いらないんですね✨
    分かりました!母子手帳と抱っこ紐持って行きたいと思います(^^)

    転勤族の人見知りなので今まで行くか悩んでましたが同じくらいの月齢の子も参加しているみたいで安心しました(>_<)
    ちなみに時間内ならいつ行っていつ帰っても大丈夫なのでしょうか?

    • 6月30日
  • あずき

    あずき

    わたしは4ヶ月の頃から参加し始めました🤗✨
    意外と4〜5ヶ月の子が多いですよー!!

    時間内ならいつ来られても大丈夫です😙

    • 6月30日
  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます!
    時間はいつでも大丈夫なんですね!
    それなら気楽に行けそうです(^^)

    色々教えていただいてありがとうございました!
    近々行ってみようと思います✨

    • 6月30日
  • あずき

    あずき

    わたしもちょくちょくはいはいランドに行っているので、お会いできたらお話ししましょうー🤗❤️

    • 6月30日
  • ぽん

    ぽん

    わーありがとうございます(^^)
    色々お話しできたら嬉しいです!

    • 7月1日
  • ぽん

    ぽん

    今日初めてはいはいランド行ってみました(^^)
    皆さん優しくて子供も楽しそうだったのでまた行ってみようと思います!
    情報ありがとうございました✨

    • 7月10日
  • あずき

    あずき

    あれ!今日わたしもいましたよー🤭✨

    • 7月10日
  • ぽん

    ぽん

    えー!ほんとですか!?
    私午後からのにちょろっと参加したんです(^^)

    • 7月10日
  • あずき

    あずき

    わたしも午後いましたー🤭💕
    たぶんあの方かな…って思います❤️
    わたし入り口背中にして立ったら、右奥の方にいました!!

    • 7月11日
  • ぽん

    ぽん

    わーそうだったんですね✨
    私と反対側だ(笑)
    また行ってみようと思うので次お会いできたら是非是非お話ししましょう(^^)✨

    • 7月11日
  • あずき

    あずき

    やっぱりそうですよね🤭✨
    初めましてのご紹介された時、あれ?この人ぽんさんかな?って思ったけど、間違えてたら恥ずかしいと思ってもじもじしてました😂😂😂

    今度は是非お話ししましょう〜❤️

    • 7月11日
ゆうママ

おはようございます😃
うちはいつもすくすくに行っています。はいはいランドも気になるので今月初めて行ってみようかと思っています。
私も人見知りなので中々輪の中に入れませんがすくすくは楽しく行っています。

  • ぽん

    ぽん


    すくすくっていうのもあるんですね✨
    色々あってどこがいいのかわからなくて(^^;)
    とりあえずはいはい行ってみようかと思ってます💦
    私も今月行ってみようと思ってます!
    人見知り仲間がいて嬉しいです(^^)
    もしお会いしたらよろしくお願いします!

    • 7月1日
ささっきー

うちもはいはいランドデビューしようかと思ってるんですが、まだハイハイできないので他の赤ちゃんのお邪魔になるかなぁって悩んでたとこです!!!
ぜひ、感想教えて下さい!!!
回答じゃなくてごめんなさい💦

  • あずき

    あずき

    質問者さんじゃないですが…
    全然邪魔なんかならんですよ✌︎('ω'✌︎ )💕
    わたしも4ヶ月になりたての頃から通い始めましたー!!
    寝返り前の子も来たりしてますし大丈夫ですよ🙌🏻✨

    • 7月1日
  • ぽん

    ぽん

    うちの子も全然はいはい出来ませんよ!
    ずり這いもまだです(^^;)
    でも同じ月齢の子が多いみたいなので試しに今月行ってみようと思います(^^)
    また行ってみたらどんな感じだったか感想レポしますね!

    • 7月1日
  • ささっきー

    ささっきー

    遅くなってすみません!
    教えてくれてありがとうございます!!!
    ぜひ行ってみよう✨、、、と思ったんですが明日台風ですね😱笑

    • 7月2日
  • ささっきー

    ささっきー

    わーありがとうございます😊
    いつかお会い出来るかもしれないですね😊

    • 7月2日
  • ぽん

    ぽん

    私も明日早速行く予定でしたが台風ですね💦
    雨風すごそうなのでまたにします(^^;)
    お会い出来たらその時はどうぞヨロシクです✨

    • 7月2日
  • ぽん

    ぽん

    今日はいはいランド行ってきました(^^)
    皆さん優しくて雰囲気良かったですよ✨
    3ヶ月や4ヶ月の子も来てたのでお子さんも楽しめると思います!
    私もまた行ってみようと思います!

    • 7月10日
  • ささっきー

    ささっきー

    わー、レポありがとうございます♥️
    私も今日行きたかったんですが身体測定を優先しました!!
    ぽんさんにお話聞いて早く行きたくなりました〜🎶

    • 7月10日
  • ぽん

    ぽん

    あ!身体測定、私も行きましたよ(^^)
    そして午後からはいはいランド行きました(笑)

    是非行かれてみてくださいー(^^)✨

    • 7月10日
  • ささっきー

    ささっきー

    じゃあ、お会いしてるかもですねー🎶
    今月中にはデビューしまぁす🤗

    • 7月11日
  • ささっきー

    ささっきー

    お久しぶりです😊
    ぽんさん、ちょるさんのアドバイスを聞いて今日勇気を出して行ってきましたー😊
    子供も楽しそうに遊んでくれて行ってよかったです♥️
    ありがとうございました!!!

    • 7月31日
  • ぽん

    ぽん

    あら!私も昨日いました(^^)
    お話すればよかったです!
    またお会い出来たら是非おしゃべりしましょー✨

    • 8月1日
  • ささっきー

    ささっきー

    そうなんですかー♥️
    6ヶ月ちゃん、いっぱいいましたね😊ボーダー着てた5ヶ月の女の子がうちのこです🤗
    常連さんになる予定なので、ぜひよろしくお願いします♥️

    • 8月1日