※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
その他の疑問

皆さん、厄年は何か嫌なことありました?私今年本厄なんですが…父が事故…

皆さん、厄年は何か嫌なことありました?
私今年本厄なんですが…

父が事故に遭い腕の骨折
母が階段から転落し足の骨折
夫が鬱、仕事辞める 車故障
義母の目から出血、不調
息子今年出産しましたが不整脈判断(結果異常なく元気に育ってるので安心)

です。
皆さんはありましたか?
厄払いしたんですが(;つД`)

コメント

えりさく

うちは来年が本厄です( ꒪Д꒪)
今年の前厄はインフルエンザ、ロタウイルス、蕁麻疹など体調崩す事がうちの家族にありました。うちは妊娠中だったから周りに色々あったのかな?やっぱり厄って気になりますよね。来年厄払いしようかなって思ってます( ꒪Д꒪)

浜ゆう

私は今本厄です。
結果、5ヶ月間の入院、、
入院だけで済んだから良かったのかもしれません。
お腹の中の子は元気なので、あとは無事に産まれて来てくれることを祈るばかりです。
出産すると良いって聞きますよね(>_<)

• 浜ゆう

浜ゆう

厄払い行ってません。
    行った方が良いのかも、、

• 11月21日
ベイマックス

私は今年後厄です。
特に何もありませんでした。
厄払いもしていません。
今年早々に出産し、厄も落ちたのかも知れません(笑)厄年に出産するといいんだよ♪と皆に言われました。これは気持ちの問題ですよね。

キジトラ

私も厄払いはしたんですが、前厄のとき母が脳梗塞で倒れ、本厄ではママ友トラブルに巻き込まれ…。息子は怪我を何回もしてきて、後厄は母が子宮頸がんと背骨の骨折…来年は厄あけるので平和に過ごせるかな(>_<)

チュバメさん

私も厄年は散々でした。
詳しくは書けないんですが…
前厄と本厄は厄祓いしてなくて、後厄のときに親戚に行きなさいと言われ行きました。
厄祓いは時期や回数にこだわらず、災いが続きそうと思ったら何度でも行くといいそうです。

rye

大厄で命亡くす事ありますので厄年を甘く見ない方がいいですよ。
脅しではありません。実体験なので。
父が還暦の大厄に入る前厄の年に実家を建て直し、その年、肝炎で救急搬送、後厄の2年後の救急搬送された同じ日に亡くなりました。
私は20の前厄に交通事故、厄年に震災、サリン事件に巻き込まれました。
私自身のお祓いはしてませんが、さすがに父が亡くなった時は、沖縄出身なのでユタと呼ばれる方を呼びユタ拝みだけしました。

今後、住宅の購入や引越しを検討してるのであれば、旦那さんの大厄前後は控えた方が良いですよ。

たいがくんママ

交通事故に遭ったり、失業したり、じぃちゃんが亡くなったり、散々な本厄でした。

お祓いしたのに。

じぃちゃんの件に至っては、12月25日だったので、本厄とどめの一撃ってカンジでした。

みーこ

私は厄年に入る前の一年があまり良くなく…その年からと、前厄、本厄、後厄と4年間お祓いに行きましたが、悪いこともなく穏やかに過ごせました。
気の持ちようもあると思います。
悪いことがあったー!と思うより、階段転落で骨折だけで済んで良かったと、考えればまた変わると思います(^^)
負を意識すると寄ってくる気がするので前向きに考えましょ(^^)
あと、出産すると厄も落とせると聞きますよ!

kanapipi

旦那が前厄なのですが、
私の入院
愛犬の骨折
車で事故を起してしまいました。

私自身は
厄年で嫌なことにあった
経験はまだないです。

こんなに嫌なことが続いて
出費もかさむなんて
と、思っています。

kanapipi

ちなみに年が明けたら
お祓いしに行きます!

旦那の実家では
毎年恒例みたいで
なので、今年もしたのですが
しても散々な目に(T_T)

☆★らん☆★

私も本厄ですが、流産しました。
でも、プラスに考えて手術ではなく自然にでてきてくれたので、よかったなって思ってます!!

私の大厄の時に、実母が転落事故に遇いました。
命をおとしてもおかしくないほどの事故で、
退院の時に、医者は「もう歩けないと思ってた」って言ってましたが、今は普通に歩いてます。
お祓いしたから、それだけですんだかもねって話してます(^_^;)

ななみん 

厄年なんてものは占いみたいなもので日本人が意識しているものだから関係ない。と思っていたけど、厄年の時が1番辛い時期だった気がします。親に連れて行かれて厄払いはしましたが、当時からひねくれていたので何が厄年だ、ケッと思っていたので厄払いが効かなかったんじゃないかと思います。