※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけころ
妊娠・出産

12週5日の初マタです。お腹が出てきた気がして相談。母には早いと言われた。体重変わらず。他の方のお腹のふくらみの始まりについて知りたい。

はじめまして♪12w5dの初マタです。
なんだかお腹が出てきたような気がするのですが、初産にしては早いのでは?と思い相談しました。母には「まだ早い、気のせいだよ(笑)食べすぎ。」と言われてしまいました(;∀;)体重は妊娠前と変わっていません。

みなさん、お腹のふくらみはじめはどのあたりでしたか??
今のお腹が妊娠のふくらみだといいなぁ(*´ω`*)

コメント

おにぎりくん

私も下っ腹ぽっこりから膨らみ始めましたよー♡
赤ちゃんのお部屋がどんどん広くなっていってるのかな?なんて想像してました(^ω^)

寒いので冷やさないようにして大事にしてくださいね(*≧∪≦)

• すけころ

すけころ

お返事ありがとうございます(*゚v゚*)
    赤ちゃんのお部屋が広くなっていく…幸せな想像ですね(*´ω`*)私もそう考えながら楽しみたいと思います♪

ありがとうございます!ななぽこさんも赤ちゃんもお体に気をつけてくださいね(*・ω・*)

• 11月21日
♡こゆ♡

わたしは妊娠気づく前から(8wくらい)
ちょっと出てました笑

今の主さんと同じくらいかな٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

• すけころ

すけころ

回答ありがとうございます♪

気づく前から(*°o°*)すごーい!
    本当に個人差があるのでわからないですよね(>_<)
    私のお腹も勘違いではなさそうですね☆よかったです。
    ありがとうございました(⑉• •⑉)‥♡

• 11月21日
02

場所は子宮っぽいですし、食べ過ぎでこんな一部分だけポコっとならないので、妊娠の膨らみだと思いましたよ♪
私は元がガッシリしてるので、12wというか17wくらいまでは「太った?」くらいでしたが、痩せてる妊婦さんはもう妊婦さんって分かる体型だったりして、もちらむっさんも写真見る感じでかなり細いので、目立ってきてもおかしくないと思います✨

• すけころ

すけころ

お返事ありがとうございます☆

なるほど、このあたりであっているのですね!赤ちゃんはもっと下の方にいるよなぁ?と思っていたので食べ過ぎだと思っていました💦
    体型にもよるのですね(*°o°*)私は楽器吹きなので腹筋だけはしっかり締まっているのですが、他はポヨポヨです(笑)
    ありがとうございました、勉強になりました♪

• 11月21日
milk tea⋆

私もそんな感じで出てきましたよ♡
これからどんどん上に大きく丸くなってきますよ(^○^)!
赤ちゃん、愛おしいですよね*

それと、細くて羨ましいです♫

• すけころ

すけころ

回答ありがとうございます♪

rapunzel♡さんと同じ感じのようで、安心しました(*´ω`*)
    ここからどんどん上に!楽しみですー!存在感が増して愛情も倍増ですね♡

楽器吹きなのでお腹だけは筋肉があるみたいです…笑
    他はたるんでますが、体重管理もがんばります( ̄^ ̄)ゞ

• 11月21日
02

実際、赤ちゃんの心配とか取れるところはもっと下ですけど、子宮が大きくなってくる感じだと思うのでそのくらいかと思います✨
胃だったらもっと全然上だし、太ったのとは違うポッコリなので♪
私も学生の時はサックス吹いてましたが、全然でしたよ💔笑
副だったので本当趣味レベルでしたが♪

• すけころ

すけころ

そうですよね!
    確かに今携帯のアプリで心音確認してみてもかなーり下です🎶子宮って、早いうちからこんなに上まで大きくなってくるんですねぇ(*°o°*)
    サックス吹きさんでしたか✨かっこいいですー💓私はクラリネットやオーボエなので、リード楽器仲間ですね(*´ω`*)
    02さんはもうじき赤ちゃんに会えますね♡素敵な出産になりますように…🍀

• 11月21日
ゆいちゃんmama

私も12wあたりから下っ腹がぽっこり出て来ましたよ(๑• •๑)

これから楽しみですね‼︎

元気な赤ちゃん産んでくださいね٩(• • )۶

• すけころ

すけころ

ご回答ありがとうございます!

ゆいてぃさんも12wからだったのですね☆同じ週数だった方がいらっしゃって安心しました(´◡͐`)

ありがとうございます、楽しくがんばります୧⍢⃝୨⚑゛

ゆいてぃさんも、赤ちゃんとの初めての冬、暖かくして楽しんでください(*´ω`*)♡

• 11月21日
さやさん0711

私は今12w4dです!
私はもともとお腹がでているのではっきりとはわかりませんが、最近出てきたかな~と思います!
ついでにお腹の中がコポコポする感じがするんです(^ー^)
どんどん赤ちゃんが育っていてわくわくしますね❤

• すけころ

すけころ

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    1日違いですね!予定日が近い方とお話ししたのは初めてです✨
    コポコポとは、胎動に近いものでしょうか?(*°o°*)羨ましいです!私はガスの移動音ばかり聞こえてきます(笑)
    12週はまだまだ妊娠生活のはじめですが、健診が待ち遠しくて既に長く感じています(>_<)でもこれからの半年、あっという間なんでしょうね!赤ちゃんの日々の成長を楽しみに、1日1日大切に過ごしたいですね(⁎❜⃘⃘◡❜⃘⃘⁎)

• 11月21日
  • さやさん0711

さやさん0711

コポコポ…胎動なのかガスなのかわかりませんが、なんだかお腹の中が気持ち悪い感じでまだ馴れていません😂
    予定日近い同士がんばりましょうね(^ー^)

• 11月21日
  • すけころ

すけころ

お腹の中、安定しませんよね!
    私もまだ気持ち悪い感じがしています。空腹時も満腹時も不快感があって、間をとって食事の量を減らすとものすごいスピードでお腹が空くので、1日の大半は食について考え込んでいます(笑)神経質もよくないですねっ😢
    心強いです♡がんばりましょうねー!

• 11月21日