※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

子どもがコップの練習を始めたら、ストローの飲み方を忘れることはありますか?うちの子がそうで、ストローを拒否し、かむだけになりました。コップもまだ上手に飲めない状況です。

コップの練習始めたら、ストローの飲み方を忘れるなんてことありますか?まさにうちの子がそうなんですが…💦
ストローであげようとしてみたら、拒否されたりかむだけになってました。。コップもまだちゃんと飲めないのに⤵︎

コメント

まる(25)

コップよりも先にストローで
飲ませると、
コップを使うときに舌が出て
うまく飲めない子が増えてるので
コップ練習が先がいいと
保健所の方に言われました!

なのでうちの子は
コップは早くから練習して
ストローは2歳とかから
始めましたよ😆
コップで練習して、
ストローはまだまだ先でも
いいかなと思います!
外出時を考えてとかでしたら、
コップで飲めるようになると
ペットボトルでも飲めるようになるので
おすすめです!

  • りょう

    りょう

    そうなんですね!😅
    初めて聞きました💦
    では、コップをやっぱりマスターするようにしていきます。
    詳しくありがとうございました😊

    • 6月30日