※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

やる気がないけど、家事と子育てが大変でイライラしています。他のお母さんたちが頑張っているのに甘えている自分が情けないと感じています。家族はきれい好きではないので、さぼるとイライラします。

やる気がなくてもやらなきゃいけないんですが
3日連続でずどんと落ちる時間が多くて。

私がどこを見るでもなくボーッとしてると、たまたまかもしれないけど息子もきょろきょろ様子をうかがいながら大人しくしてくれてました😐

旦那は別居中のため、父親と妹のごはんを作るのですがここのところ本当に手抜きで。
昼間にやりたいと思ってる家のことがまた出来ず、一人でできないのにイライラしてしまいます。

昼間子どもと、いわゆるワンオペで家のことも子どものいろいろなこともやってるお母さんはたくさんいて
こんなんでやる気がなくなるなんぞ甘いと思うのですが、結果甘えてる自分がいます😔

料理は私メインで、洗濯は父と妹も私がやらなかったらやってくれます。
掃除機をかけたり、どこかを掃除するっていうのは私がやります。
もともときれいにする癖がない家族なので、
さぼるとどんどん汚くなる家にまたイライラ🤤

あーーーよくない!
気分悪くされたらすみません!

コメント

ゆずママ

毎日疲れますよね💦私もやる気でません~( ̄∀ ̄)雨だと特に気分も落ちますし←

甘いなんて思いませんよ!赤ちゃん見ながら、家のことするのってかなり身も心も消耗します😓
お互いぼちぼち頑張りましょう🌸

私も家が汚いと嫌なのですが(特に赤ちゃんがいると尚更)毎日掃除めんどくさいな〜と思いながらやってます(笑)

• ちょん

ちょん

ゆずママさんも毎日お疲れ様ですm(_ _)m!
    優しいお言葉ありがとうございます😣

そうなんですよね、
    赤ちゃんいると細かいところまで気になっちゃいます😖

• 6月30日
まこぷー

毎日お疲れさまです

暑くなってきて子育てもやる気なくしちゃいますよね😖
ちょんさんのお子さんはきっとママが大変なのを気にしてるんですね、いい子ですね✨!

お父さんと妹さんは自分でご飯の用意などしてもらうのはできないのですか??
ちょんさんは子育てで常に精一杯なのに全部完璧に、更におうちの方の分までやってたら倒れてしまわないか心配です💦😭

甘えてなんかないですよ、
完璧を求めないで下さい
私も常に完璧を求めてしまい身体にきてしまったことがありました😞
いつか倒れてしまいます…
お子さんももっと心配してしまいます…

掃除だってちょっとやそっと汚れてたっていいんです
ちょんさんは少し空いた時間でゆっくり休んでください!
そしてまた辛くなったらママリでつぶやいてください。
長くなってすみません。。

• ちょん

ちょん

ごまぷーさんも優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

息子もなんか違うぞって思ったんですかね😂

二人には助けてもらってるんですが、ご飯は必ず食べなきゃいけないものだからと思うと、夕飯作り終わっても片付けしながら 明日は...😵ってなりますよね。
    朝は各々好きなもの食べてくれてます✊

私が片付けは苦手ですが掃除が好きで、
    本当にストレスがたまったときにどこか1ヶ所をピカピカにするんですが
    それが始まるとなにも言わずに見ててくれます😌💫
    というより若干強行突破?で掃除始めるんですがね。

倒れちゃったことがあるんですね😵
    ごまぷーさんも無理せず一緒に頑張りましょう

またきっと吐き出しちゃいますm(_ _)m

• 6月30日
  • まこぷー

まこぷー

私も掃除好きですよ!!✨
    汚かった心が洗い流されますよね(笑)
    ほんとに息子さんいい子すぎてほっこりしちゃいました
    掃除がちょんさんのストレス発散になるのならとことん掃除しちゃってください!!😊

ちょんさんも無理せず行き詰まった時はここで吐き出して
    ほどほどに子育てやってきましょうね✨

• 6月30日
  • ちょん

ちょん

洗い流されます😎笑

掃除したいのに息子たちとタイミングが合わなくて出来ないのがもどかしいんですけどね😂

ですね、ほどほどに🙌

• 6月30日