※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
妊娠・出産

妊娠中で食べ悪阻があり、カロリーの高い食べ物を食べたいけど増えたくない。同じ経験の方いますか?

体重計の無い生活をもう何年も続けていて、妊娠してから産婦人科で体重を量ったら39キロでした。
そしてその検診から3週間後の前回の検診で量ったら40キロでした。
現在食べ悪阻でカロリーの高いものばかり欲しています。でも食べないと吐いてしまいます😓
みなさんもちろん期間は違うと思いますが、食べ悪阻で食べ悪阻期間中カロリー高いものばかり食べたけどそのあと普通の食事に戻したら体重そんなに増えなくて済んだよーって方いらっしゃいますか😥?

因みに今私はスニッカーズのチョコレート袋で買ってきて1日ミニサイズを20個くらい。
あとバターライスが好きです😭そしてフルーツ😭

コメント

ぱーら

つわりで大変だと思いますが、お子さんのためにも頑張りましょう!
もともと体重が軽すぎるぶん管理入院になっちゃいますよ💦

• 😋

😋

お返事ありがとうございます✨
    運動できない分なるべく食べる量を減らす努力をし始めました😭それだけは本当に避けたいです😖
    頑張ります‼️

• 6月30日
さむらい

体重の事じゃないんですけど、
うちの旦那さんがスニッカーズめちゃ好きで、、
ミニサイズのやつ、置いとくと、一気に一袋食べたりしちゃうんですけど、

そうすると、ピーナッツと、チョコとキャラメルの威力なのか、顔が吹き出物?と言うか、荒れます💦

私もチョコレートがやめれませんが、食べ過ぎちゃうと、体重もそうですが、肌も荒れちゃいそうなので、気をつけた方がいいかもですね(TT)💦
妊婦さんって、余計に肌弱ってるとかも聞きますし(TT)💦

• 😋

😋

わかります😰私もピーナッツ系とか油っこいものばかり食べると肌が荒れてしまうので今のところ大丈夫ですが気を付けます😖💦💦‼️
    いいますよね😭💦肌荒れやすいようで今から怖いです😢😢(泣)
    ヘルシーで美味しいご飯を食べられたら良いのに😭作る余裕もなくてもう色々頑張ります。。😰

• 6月30日
ちゅん🖤

私は兎に角マックのポテトばかり食べてました😂
あとは梅干し、綿あめ、アイスとかめちゃめちゃ偏ってて安定期入って普通の食事が取れるようになってから1ヶ月で3キロ太りました😂でもその後後期つわりで食欲が無かったってのもありますが普通の食事取ってても体重増えなかったです!むしろ減ったりした時もありました(笑)
血糖値とか尿タンパクとか私は引っかかることなかったですけど気をつけて下さいね😫

• 😋

😋

わかります!マックのポテトも一時期めっちゃはまりました❗️(笑)
    三キロ😭怒られますよね絶対😂💦(泣)
    なるほど、やっぱり人によりますよね😢
    はい😣💦💦検査にひっかからないよう頑張ります(´;ω;`)

• 6月30日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

職場の近くにマックがあったので週四で食べてました😂
    3キロ増えた時はさすがに気をつけようねーって言われましたが行ってた病院は体重管理ゆるゆるだったので怒られはしなかったけど厳しい所だと怒られるやつですね😂
    今は食べれるやつ食べた方が良いと思うので食べすぎない程度に食べてくださいね😭笑

• 6月30日
  • 😋

😋

すごい😂!私は家からちょっとのところに何もかも揃っているのでスーパーのついでとかについつい買ってしまったりします😅
    いいですね(´・ω・`)!私はまだ何も言われたこと無いですがよく怒られるって聞くので怖いです😂
    優しいお言葉ありがとうございます😢❗️今までより自分に厳しく頑張ります😖💦

• 6月30日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

わかります😂ついつい買っちゃうんですよね😂しかもなくなると嫌だからストック分も😂
    友達もめっちゃ体重管理厳しかったみたいでストレスって言ってました😂
    体重はどうしても増えちゃうので、増えていい体重超えなければ大丈夫!と思って無理せず頑張ってください💪🏼💓

• 6月30日
  • 😋

😋

はい、ストック大量です😭
    恥ずかしいです😂😂
    厳しいとこ多いですよね(´;ω;`)
    なんか太ると難産になるとかなんとか聞きました💦💦
    ありがとうございます😣💖
    まずはあとなんキロがリミットか調べてみます‼️✨

• 6月30日
おにく

ミニサイズって、1つで96キロカロリーあるやつですか?
それを20個って、妊娠してようとしてなかろうと体に悪そう...
それに加えフルーツも好きって、妊娠糖尿病まっしぐらかと😭
チョコは、カフェイン気にするママさんは控える食品ですしね😭💦

私は肥満なので体重管理徹底して、長女の時は+1.5キロぐらい、次女の時は+-0キロで出産しました。
なのでもともと痩せている主さまには参考にはならないと思いますが、痩せていても出産までに増やしていい体重は決まっていると思います。BMIから計算するので、確認してみてください😊

食事としては、茹でた鶏肉や、野菜多めの味噌汁(塩分が気になるので、汁は少なめ)などを食べていました😊
やはりお菓子ばかりは良くないと思いますよ😊

• 😋

😋

いえ、それの更に半分のやつがあるんですけど、どっちにしろ食べすぎですよね😂😂(泣)
    糖分とりすぎるなとお母さんにも言われました😭😭
    すごい😱💖💖尊敬します!まわりで体重増えなかった人がいないのでびっくりしました!!💦

自分で計算できるんですね?!
    知らなかったです💦さっそく調べてみます😆✨

そうですよね(´;ω;`)
    今夜からは自分で鶏肉茹でるだけでもしようと思います😱💦💦お味噌汁は飲めなくなっちゃって、大根を具にして具だけ食べていました😂

色々教えていただきありがとうございます😣💖

• 6月30日
はせっち

チョコレートそんなに食べてしまうと体重というより、妊婦糖尿になってしまうかもしれませんよ💦

• はせっち

はせっち

妊娠中の体重増加は10キロ前後が理想になります☺︎
    どうしてもつわりは食べたい物が限られてきますが、チョコレートをそこまで食べるのは妊婦でなくても体に良くないですね(T ^ T)
    もし他のものを食べられるのなら、他のものを食べるか、量を減らした方が良いかと思います☺︎
    私も妊娠するとあまり得意じゃない甘いものを欲しがるので気持ちは分からなくもないです笑

• 6月30日
  • 😋

😋

10キロって増えすぎだと思ってました💦💦けど絶対そんなに太りたくないです😖😱💦
    糖尿気を付けます😖!妊婦さんてなりやすいんですかね😣
    チョコレートダメですよね😭
    やっぱり我慢します😖でも正直いきなりやめられないので二個とかにします😱
    もともとお菓子なんか食べなくていい人だったのに妊娠したとたん色々なことが変化しすぎてついていけていません💦

• 6月30日
  • はせっち

はせっち

妊婦さんは糖尿になりやすいですよ💦なので私も甘いものは1日に1種類か2種類しか食べないです💦大好きで1人目の時はスタバのフラペチーノをよく飲んでましたが、そんな日はそれだけ!と決めたりもしてました☺︎体重は1人目10キロは増えましたが、糖尿は出なかったので良かったです☺︎体重もそうですが、糖尿が出ると体重管理より大変なんで甘いものは本当に気をつけてましたね💦でも食べたいから、2人目の時は菓子パンとかおやつに食べてました笑。妊娠すると甘いもの食べたくなりますよね…。
    ほんと今まで食べてこなかったようなのを食べたくなるので妊婦って未知ですね☺︎

• 6月30日
  • 😋

😋

そうなんですね😭💦💦
    そのお話を聞いて本当に甘いもの控える決心がつきました💦💦
    結構きついですけど頑張ろうと思います😰💦💦我慢するより食べられなくなる方が嫌なので😭😭
    本当にそう思います😰💦

• 6月30日
ぱぷあ

私も元々39キロで、臨月の今では53キロです💦
やばい!と思って妊娠8ヶ月の時から52キロをキープしてるところです💦
お医者さんからは体重で言われたことはありませんが、
私も食べ悪阻だったので食べ過ぎました、、( ; ; )
妊娠すると甘いの食べたくなりますもんね、、
私もおとといおやつでキットカットの袋入り全部食べちゃいました😰

朝は食欲ないので少なめで
お昼は普通に食べて
夜も普通に食べてますが、しっかり野菜を摂るようにしています🎈
トマトとかもぐもぐ食べてます!
甘いものが食べたくなったら、果物を食べるようにしたりしてなんとか乗り切ってます💪

産後に戻ればいいのですが、、😂

• 😋

😋

もとが39から53!軽いと増えやすいんですかね😖💦💦怖いです😭😭
    絶対に太りたくないんですがほんとに食べてしまいます(´;ω;`)
    なりますよね、もとはお菓子なんかそんなに食べなかったんですが妊娠した途端に始まりました😂
    今の私もキットカット一袋なら余裕で食べます😭😭

きちんと三食摂ってらっしゃるんですね💦私は時間も回数もガタガタです😭
    私もサラダ食べるようにします(´・ω・`)❗️
    そうですよね、私も果物食べてるのでその分チョコレート控えます😰

• 6月30日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

お陰で太ももお尻に妊娠線バキバキです😂
    お腹はクリーム塗っていたので、大丈夫ですが、、

自分も元々チョコとか食べる人じゃなかったのでびっくりです(笑)
    たまに食べるチョコがとっても美味しくてついたくさん食べてしまうんですよね😂

今日は昼寝してしまって起きたのが3時だったのですが、お昼ってことでサラダうどん食べましたよ😂時間バラバラでもしっかり摂るようにしてます!

スイカとか今の時期いいかもですね💗

• 6月30日
  • 😋

😋

胸やけ太ももお尻も妊娠線できるって言いますよね😱💦

まさにそうですね、、ついつい手が延びて子の結果です😓恐ろしいです😓

サラダうどん美味しいですよね(´・ω・`)
    好きだったんですが悪阻中食べられなくなってしまいました😭😭(泣)

フルーツも糖分相当高いけどチョコレート食べるより絶対いいですよね😂

• 6月30日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

食べられなくなってしまったんですね( ; ; )

私、フルーツ食べ過ぎて水分の取りすぎでむくんでるから控えてねって先生に言われたことあります😰
    なのでフルーツの食べ過ぎも良くないです( ; ; )
    本当に妊娠中の食管理は難しいですよね😵

• 6月30日
  • 😋

😋

はい😭
    もう何を食べられるのかよくわからないです💦昨日食べたいと思ってたのに今日になったらもう気持ち悪くて見たくもなかったり、😅💦
    えー😭フルーツも難しいですね😓
    妊娠中って限度がわからないですよね😱😱
    だけどこれだけ苦労した分子供のこと最強に可愛がれますね😭💖💖
    そう思って頑張ることにします😓(泣)

• 6月30日
きなこ

同じくらいの身長・体重で、元々食べる量も多いほうです!
食べづわりから吐きづわりと変化しましたが、初期はフルーツかゼリー、カップ麺…みたいな食生活でした😭
つわり期間はむしろ痩せて、いまプラス4.5キロくらいです!
今は油分糖分の多い甘いものは見ない・買わない、を心掛けてます…それでも食べちゃうことも多々ありますが…
チョコ以外に食べられるものがあるなら、そちらをストックしておくのはどうでしょう😭💦家にあると食べちゃうので😭

• 😋

😋

カップ麺やゼリーもちょっと前に食べていました😰
    それくらいなら理想のふえかたですね😭❗️
    私もそもそも買わないようにします💦
    チョコは朝起きてすぐに動くと吐くのでその前に食べるものとして買ったつもりがついつい小腹がすくと食べてしまいます😰😰
    正直、すぐに食べられるもので自分がお菓子以外に何を食べられるか模索しています(´;ω;`)
    でもチョコはほんとにもう二個とかにします😭

• 6月30日