※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか0909
妊活

妊活2年半、ストレスで涙。過去中絶経験あり。排卵日チェック中。焦りと不安。赤ちゃんの願い。

すみません、愚痴らせて下さい(><)

妊活して約2年半
赤ちゃんに恵まれません(´・ω・`)

まだ病院には行っておらず
来年の夏までに妊娠しなかったら病院に行こう
それまでは2人でのんびりと赤ちゃん待とうねと前に2人で話し合ったのですが、とうとう私の気持ちが爆発してしまい、ボロ泣きしてしまいました(T_T;)
周りは妊娠、出産して子供が多く心から喜べなくなり、Facebook等で後輩が
「二人目を妊娠しました♡」と投稿してたりするのを見て、涙が止まりませんでした

以前(一年程前)、性病検査で産婦人科に行き、その時に赤ちゃんが出来るか相談をした所
性病が発見された&赤ちゃんは出来ますよ
と言われ、油断していました

性病は治ったものの、再発もしやすいので気をつけています

携帯のアプリなので正確ではありませんが、排卵日を調べて、その2日前から一日おきに仲良しをしていました

基礎体温は計ることがストレスになってしまい、今はしていません
体温計るのに5分くらいする基礎体温計なので長すぎて・・・

でも、自分の体の事だし、赤ちゃんが本当に来て欲しいので計測が10~30秒で出来るのを購入しようとしてはいます
あと、排卵検査薬も日本製の物で購入しようとしています。

お恥ずかしい話、私は1度中絶をしています
それは旦那と知り合う前で元カレとの間の子でした
きっと赤ちゃんが怒っているのだと思います

何を言いたいかまとまらなくてごめんなさい
ただただこの気持ちを吐き出したくて投稿してしまいました・・・
世の中にはもっと長い期間、妊活をし頑張ってる女性が多い中、2年半で泣き出してしまう弱い、甘い考えなのは分かっています
この焦りが余計ストレスになり妊娠しにくいのではと考えたりもします
でも、やはり考えてしまい泣いてしまいます
私達夫婦の元に赤ちゃんは来てくれるのか心配です。

コメント

みっみー

私も結婚してすぐに赤ちゃんが出来ず、周りからも赤ちゃんの予定は?とか、友達の妊娠報告にストレスを感じていました(><)
辛いですよね。

とりあえず、アプリの排卵日は当たらないので参考までにして排卵検査薬をオススメします(^^)
とても分かりやすかったので、タイミングを取りやすかったです。

あと、昔あったこと、あすかさんが反省していて今もちゃんとその事を受け止めている。それで、いいのだと思います。
水子供養をしているお寺などに一度お参りしてくるのもいいかもしれませんよ(^_^)

あと、来年の夏と言わず、すぐにでも病院に行くのもひとつの手だと思います。
年齢を重ねるごとに変化していきますし、もしかしたらご主人に何かあるかもしれないからわかりません。
時間は取り戻せないので、早めに行動した方がいいと思います。
私が以前行っていた産婦人科では、『1年できなかったら、何か原因がある可能性があるかもしれないから、病院に相談に来てね』と言われましたので、参考までに(><)

• あすか0909

あすか0909

言いたい事もまとまっていない、こんな投稿にわざわざありがとうございます

やはりアプリは当てにならないのですね(´・ω・`)

お寺は先月から探しています
    何処が良いのか調べています
    元カレとの子なのに
    「俺も付き添うよ?」と旦那が言ってくれていますが、私1人で行こうと思っています

何が原因か分からず、病院に行ってもすぐ出来る訳でもないから早めの方が良いですよね
    また主人と相談し、早めに行きます!

わざわざありがとうございました!
    ご妊娠おめでとうございます!

• 11月21日
K

大丈夫ですか?
全然甘い考えではないですよ!!
わたしなんて、結婚して3ヶ月で、「妊娠できない!なんで!」ってなって生理不順もあり、病院にいきましたよ!そしたらやはり排卵しにくく、してないことも多々あったようです。
いまのあすか0909さんの状況を聞いたところ、ゆっくり待つより病院で色々調べてもらった方が落ち着くのではないかなあ?とおもいます。なにが原因なのか、わかれば少しはスッキリしてまた妊活に励めるのかなと思いましてコメントしました!
考えれば考えるほど悩んでしまいますよね。
ちなみにですが、基礎体温、わたしは10秒で測れるオムロンの基礎体温計をつかっています☺️

• あすか0909

あすか0909

わざわざご返答ありがとうございます!

やはり、悩むより先に病院に行き、見ていただいた方が良いですよね

オムロンは早いしオススメと聞いたことがあります!
    ネット以外でも売っているのでしょうか?

• 11月21日
  • K

K

わたしはフリマアプリで買ったのでよくわかりません😭
    お役に立てず申し訳ないです🙌💦

• 11月21日
  • あすか0909

あすか0909

いえいえ!
    フリマアプリで買われたのですね!
    参考にさせていただきます♡

• 11月21日
miyuma

赤ちゃんを願う気持ちお察しします( ˘ω˘ )
私はいわゆる二人目不妊という感じで受診した時に先生からガツンと言われたのが、「ストレスが妊娠に一番よくない」との事でした。
携帯の待ち受けにも木村さん?の待ち受けにしてたり、色んなジンクスをたくさんしてました。
が、先生にあっさりそんなのやめなさい。好きな音楽をきいたり自然を見て癒された方がよっぽどよいと。

その言葉で携帯の待ち受けもやめ、ストレス発散するため、ゆっくり待とうと決めた矢先、妊娠しました。

あすか0909さんは妊活期間が長く私なんかがアドバイスできる立場ではありませんが、少しでも気持ちが和らぐようコメントさせて頂きました。赤ちゃんがやってくるのを信じて頑張って下さいね❤😍

• あすか0909

あすか0909

ご返答ありがとうございます

ストレスは体に負担がかかるので、やはり良くないですよね

私も木村さんにしています

まずは病院で見てもらい、なるべくストレスも無くリラックスした状況にした方が良いですよね(´・ω・`)

ご出産おめでとうございます!
    今月ハーフバースデーですかね?(*´-`)

• 11月21日
  • miyuma

miyuma

ストレスが妊娠に必要なホルモンの邪魔になると先生が言ってたので医学的にも説得力あると思います💦

一度妊娠しているので、あすか0909さんには問題ないと思いますが受診されてもいいかなと思います(*^^*)

ありがとうございます☺
    無事ハーフバースデーを迎え、来週7ヶ月です🎵

• 11月21日
  • あすか0909

あすか0909

医学的根拠があったのですね(゜Д゜)
    なら、やはりストレスは良くないですね(><)
    確かに以前妊娠した時はストレスは無く、むしろ意識していなかった時でした・・・!

7ヶ月までもう少しなのですね*\(^o^)/*
    これから寒くなるので母子共に風邪には気をつけてくださいね(´・ω・`)
    私の友人で二日前にハーフバースデーを迎えた子がいるのですが、母子揃って風邪をひいていて鼻がズルズルしてました(笑)

• 11月21日
や〜子

申し訳ないですが、基礎体温5分たった5分です。私も去年の8月から妊活スタートし、仕事しながら毎日はかりましたよ。でも赤ちゃんはすぐにはきてくれず、排卵検査薬も日本製買いました。でも4ヶ月できませんでした。私も赤ちゃんほしかったので仕事辞めて、不妊専門の病院に行ったところ、すぐに授かることができました。来年の夏までとは言わず、焦りもあるなら不妊専門の病院行かれてはどうですか?私の場合は、アプリの排卵日も全然当たってなかったです。卵胞の大きさを見てもらい、タイミング法からスタートしてはどうですか?私は、足温めたり、添加物気にしたり、できる事から始めていきましたよ。

• あすか0909

あすか0909

その通りです
    たった5分の事なのに頑張らずダラケてしまいました

やはり病院に行くべきですね
    基礎体温もきちんとしていきます

体を冷やさない、生活習慣の見直し、食生活、禁煙、飲酒もほぼ無いという状態まで出来ることをしてきたつもりなので、主人と相談し、早めに行きます!

• 11月21日
ママリ

あまりストレス貯めるのも
良くないですよ。
私もまだ25ということも
ありすぐ子供出来るとしか思いませんでした。
基礎体温は前は5分かかるので
していたのですが
長すぎるので旦那に10秒で
計れるのを買ってもらいました!
けっこう楽ですよ♪

産婦人科でクロミッドと漢方薬の
タイミング法をしていますが
排卵検査薬もしています。
以前病院で無排卵と言われたら
一応排卵してるか知りたくて
排卵検査薬してます!

三世帯同居なので
ストレスがないわけじゃないですが
たまに自分の好きな事をすると
だいぶ気を紛らわせると思います✨
妊活1年経ちますが今は
周りが妊娠しても多少凹みますが
いつか自分のところにも
来てくれる!と信じリセットしても
また次!と思いながら
通院してます。

• あすか0909

あすか0909

ストレスを溜めるのは本当に体に負担がかかりますね

10秒だと早いし、時間が無い朝にも良いですね!

三世帯同居・・・想像したら私にはストレスが溜まりすぎて無理だなと思いました
    mizinkoさんは凄いですね!

まずはきちんと病院に行き、見てもらいます!

お互い元気で可愛い赤ちゃんが来てくれますように(*´-`)

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

5分待ってる間に二度寝したこともあります(笑)

旦那には籍を入れた時に
    こんな田舎に
    しかも三世帯同居するんだけん
    有り難く思え!と言ってあります(笑)
    ストレスが溜ったら
    夜旦那とカラオケ行って発散してます(笑)

病院行くまでは不安かもしれないですが
    私は無排卵と診断されて
    逆に病院行って良かったなと
    思いました✨

そうですね♪
    早く可愛い我が子をこの手で
    抱きしめたいですね✨

• 11月21日
  • あすか0909

あすか0909

強いΣ(・・
    でも、三世帯同居なんて勇気がいる事です!
    私は一時期旦那の実家で同居していましたがストレスが酷くて痩せました(笑)

原因が分かっただけでも前進ですもんね!

夢の中だけじゃなく、早くこの手で抱きしめたいです♡
    絶対親ばかになる自身があります(∩´∀`∩)笑

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

私も最初.同居した時
    いろいろ限界来て旦那とアパートに
    2年出てから戻って結婚しました…
    義父さんにでる時キレられ
    ホントに戻っても怒られないか
    不安でしたが今は仲良しです✨

ホントに♡!
    絶対親ばかになりまよね(*´罒`*)

• 11月21日
苺パフェ❤

大丈夫ですか?
私も赤ちゃん来てくれなくて、アプリで1年間タイミングみましたがダメでした。病院に行って分かったことは、アプリは目安というだけであてには出来ません。
気持ちが焦って泣きたくなるなら病院行きましょ♪
ストレスが一番ダメです!!Facebook見なくていいじゃないですか?私も、赤ちゃんできるまでは、たまに開くくらいでコメントもいいねすらしなくなりました。
おめでとうと素直に言えない時だって誰にもあるはずです。

基礎体温計は、かなりのストレスでした。体温が上がらない、または下がったと一喜一憂。
だから、10秒の毎日測ることだけはやって数字はみない。
オムロンの体温計はアプリと連動してくれているので測ってれば勝手にグラフになるんだから。

専門病院行っても、私はなかなか授かる事が出来ませんでした。私は中絶経験は無いのですが、旦那が学生の時付き合ってた彼女との間にできた子です。
それでも、赤ちゃん怒ってるんだと思ったこともあります。
でも、旦那も口では言いませんがだいぶ反省していました。
皆過ちはあります、その上で自分自身がどう前を向くかです!

私は、病院行ってタイミング方で出来なくて、人工授精で赤ちゃん来てくれました。
病院行っても直ぐに赤ちゃん来てくれないこともあります。だから、少しでも早く病院行って排卵してるかどうかだけでも調べてみてください。
諦めなければ、必ず赤ちゃん来てくれます☺
旦那さんと毎日笑いながら、赤ちゃん待ちましょ♪
大丈夫、必ず来てくれます!

• あすか0909

あすか0909

やはりアプリは目安にしかすぎないのですね

Facebookも今は開かないようにしています

オムロン便利ですね!
    早いし連動していれば勝手にグラフになると聞いて、買ってみたいと思います!
    わざわざ画像までありがとうございました!

私はアルバムに中絶した赤ちゃんのエコー写真を貼っています
    本当に後悔と反省しかありません
    旦那様は水子神社には行かれたのでしょうか?
    私はまだですが、旦那に
    「元カレとの子だろうが、お前の子だろ?俺も付き添うよ?」と言われました・・・
    でも、やはり1人で行こうと思っています!
    エコー写真はお祓いしてもらった方が良いのか悩んでいます

病院に行ってもすぐ赤ちゃんが来てくれる訳では無いのは理解していますので、主人と相談し、早めに行きます!

• 11月21日
  • 苺パフェ❤

苺パフェ❤

元カノとの間の子なので、深くは聞きませんでした。
    聞いた私自身ショックでしたから。
    でも、隠さずに打ち明けてくれたことで、旦那が赤ちゃんが出来る身体だと思い直しました。

元カノさんがどのように供養されてるのかわかりませんが、どこかららでも祈る事はできます。
    旦那にも、謝罪と祈りを忘れないようにねと言ってます。

前向きになれるように、あすか0909さんが出来る範囲のことをやってあげたらいいと思います☆お空の赤ちゃんにはきっと通じますよ☺

• 11月21日
  • あすか0909

あすか0909

赤ちゃんの出来る体質だと思った・・・その発想はありませんでした(笑)
    中絶経験したら女性は妊娠しにくいと聞きますが、友人で妊娠し、3歳の元気な子どもがいるママがいますので、私も反省の気持ちはもちろん忘れず、でも前向きに頑張りたいと思います!

中絶日にはもちろん、普段も赤ちゃんに反省の気持ちを伝えると同時に、少しでもママにさせてくれてありがとうと伝えてはいます(*´-`)
    通じてくれてると嬉しいです(´∀`)

• 11月21日
りこ

気持ちわかります!結婚して3年、同じ年に結婚した友達たちはどんどん出産して。
素直におめでとうが言えなくて。。。

私は、病院に行きだしてからタイミング法で2回目で妊娠→流産。3ヶ月あけてからまたタイミング法で2回目で妊娠。今はまだ5w前でどうなるかはわかりません。。
私は、何でもっと早く病院に行かなかったんだろうと少し後悔してます。
来年の夏と言わず、子供が欲しいなら出来るだけ早く行くことをお勧めします☆

• あすか0909

あすか0909

おめでたい事なのに「おめでとう」と素直に言えず、自分自身に情けなくなり泣きました

流産を経験されて、辛かったですね
    辛い過去をお話いただき、ありがとうございます

そして、今はご妊娠おめでとうございます!
    流産を繰り返すと、「もしかしたら今回も・・・」ときっと不安で仕方がないと思います
    でも、三度目の正直という言葉もありますので、赤ちゃんを信じましょう!

私達夫婦はまず病院に行くことから始めます!

• 11月21日
xxllxx

不妊治療クリニックにご夫婦で行かれることをおすすめします。

なんだか、まだ世間では女性側の不妊が多いように思われていますが、不妊の原因は女性4割、男性4割、原因不明が2割と、男性が原因であることも多いのです。

うちは検査した結果男性不妊が判明しましたよ。
泣き出してしまうくらいなら、ちゃんと不妊治療クリニックにかかり、前向きに治療を始めて行かれるのが近道だと思います。

自分で自分を追い詰めないで。大丈夫ですよ。

• あすか0909

あすか0909

女性原因と男性原因が同じくらいなのと、原因不明が2割もある事に驚きました・・・!
    主人は小さい頃に睾丸を1つ取る手術をしているのですが、それでも赤ちゃんが来てくれた方がいらっしゃるので、きっと私が原因なんだと思っていました

1つそう思うと、ほかの事でも「きっと私のせいだ」と思い、悩んでしまいます

主人と相談し、早めに病院へ行き、原因を探してもらいます!

優しいお言葉ありがとうございます
    少しリラックスした気持ちで前向きに頑張りたいと思います!

• 11月21日
y♡t♡y

その気持ち、よーくわかります。私は不妊治療を1年ちょっとやっていました。その間、何度もリセットに凹み、自分より後に結婚をした友達が悩むことなく、妊娠していくことが受け入れられず、なんで私たちのところには子どもが来てくれないのかと旦那の前で号泣したことも多々あります。友達からの報告におめでとうなんて素直に言えなかったし、facebookも妊娠報告が辛くて辞めようとすら思いましたよ。それでも何とか気持ちを切り替え切り替え、今に至ります。私は結婚して1年になる前に思い切って病院に行きましたが、早めに行ってよかったと思っています。
あすか0909さんも泣けてしまうほど、気持ちが滅入っているなら皆さんも仰っているように、早めに病院に行くことをオススメします!自分の身体の状態を知ることで、次に進めます。早めに行って損はないです‼︎
大丈夫です、必ず子どもはやってきてくれます♡

• あすか0909

あすか0909

リセットする度に凹み、辛い気持ち凄く分かります

KaNaさんも泣かれたのですね(´・ω・`)

Facebookも今は開かないようにしています

そうですね!
    きちんと病院へ行こうと思います!
    きっと赤ちゃんが来てくれると信じてみます!

双子ちゃんを妊娠中なのですね(*´-`)
    元気で可愛い赤ちゃんが生まれますように♡

• 11月21日
のこ

自然な夫婦生活で2年妊娠しなかったら不妊と言われます(;;)
私は生理不順がきっかけで不妊が発覚し、薬とタイミングで1年治療しましたができず、主人を調べたら元気な精子が少ないと…(T_T)

基礎体温表はストレスになるから無理しなくていいという婦人科もあるみたいですが、やはり大事な記録になります。
不妊治療を始めるとき、まずは3ヶ月基礎体温計ってくださいと言われるとこの方が多いと聞きますし…
生理から排卵して次の生理まで一ヶ月、年に約12回分の記録しかとれないんですよ( ; _ ; )
我が家もすぐに欲しい!ってわけじゃなかったけど不妊だとわかり、何年かかるかわからない不妊治療、すぐ授かるかもしれないし、授かることがないかもしれない。なら、後悔しないようにしようと治療をはじめました。
別の治療で泣く泣く不妊治療を休んだ月に自然妊娠できましたが…(*^^*)

私なんて1年の治療で何回も泣いてましたよ!
生理がきたらどうしよう、生理きちゃった何でなの、卵胞育つかな、排卵するかな、って月に何度も(笑)
辛いんだもん、泣くのは当然です。でもそれでも治療しないよりした方が前向きになれます!
夫婦でよく話して下さい(*^^*)

• あすか0909

あすか0909

生理不順と精子が少ないで二つの原因があったのですね(><)

そうですね、私も調べたら記録は最低でも3ヶ月まであった方がスムーズですと見ました

一年に12回と改めて数字で見ると少ないですよね(´・ω・`)
    いつ授かるか分からない我が子
    後悔のないよう、早めに行きます!

治療を休んだ時に授かったという話はよく聞きますね(*´-`)♡
    性別は分かりましたか?( ´艸`)

わかりました!相談してみます(∩´∀`∩)

• 11月21日
  • のこ

のこ

生理不順で病院行ったら、卵胞育たないから排卵しない、排卵しないから生理が来ないって状態でした(/Д`;
    治療開始当初の記憶が曖昧なのですが、最初から一気に治療はしてくれないです。今月はとりあえず薬で生理おこしましょう→今月は卵胞が育つか見ましょう→育たないですね、また来月に卵胞育てる薬飲みしょうか…と、もどかしかった記憶が(笑)
    だから、急に生理不順になったけど、早目に気付けて良かったなあと思いました(><)

サイト見ると治療休んで授かった人たちは「治療疲れたから少し休もう」って人達で、私は『嫌だー( ; _ ; )治療したいよー( ; _ ; )ひと月もったいないー( ; _ ; )』って思ってたので、嬉しいより驚きの方が先にきてました(´nωn`)
    性別は、袋があるよーなないよーな…男の子のよーな…と、曖昧に言われて確定もらえてませんが、どちらでもやはり嬉しいです(*^^*)

気休めでも、コウノトリキティ持ったり木村さんってゆう待ち受け画像にしたりしてましたよ(*^^*)
    かといって色々やると自分を追い詰めてたりする時もあるので、辛い時は泣いてご主人様と2人で乗り越えていってください(*^^*)
    もちろん、ご主人様も辛い気持ちはあるのだと忘れずに…^^*

• 11月21日
  • あすか0909

あすか0909

何でも早めが良いですよね(´・ω・`)

泣き泣きの治療を休んだ時なのですね(゜Д゜)

早く性別が分かると良いですね♡

木村さんは私も待受にしてます((´∀`*))

そうですね、この前泣いた時、逆に謝られてしまいました(´・ω・`)

• 11月21日
あいら♥

思わずコメントしたくなってしまい、コメントします。

私も元カレとの子供を一度中絶しています。
お互いに学生で育てる能力もなく、たくさん話し合った結果諦めることとなりました。
今でもずっと後悔しています。
旦那と結婚するときも私は幸せになっちゃいけないと思い、何度もプロポーズを断ってきました。
結局押しに負けて結婚しましたが、私のところにもなかなか赤ちゃんはやってきてくれませんでした(>_<)
私もあすか0909さんのように赤ちゃんが怒ってるんだとか色々考えてしまいました。。
旦那にも何度も何度も当たり散らしました💦
そして旦那に『俺は子供が欲しくて結婚したんじゃない。あいらとずっと一緒に居たいから結婚したんだ』と言われ、肩の荷がおり、妊活を考えるのを辞め、旦那との時間を楽しもう!と思うようになった矢先に妊娠が分かりました!
ただ、その子は流産してしまいましたが…
それでも私にも妊娠することが出来ることを教えてくれたのが嬉しかったです!
それから2ヶ月後、また赤ちゃんを授かることが出来ました!
まだ初期でこれからどうなるか分かりませんが、お腹の子を信じようと思います!

全然アドバイスにもなってないと思いますが、やっぱりマイナスの方に考えるのは良くないと思います。
ストレスフリーが本当に一番いいみたいです(^-^)
もし心配であれば一度病院に行ってみるのもいいかと思います!
少しでもお役に立てればと思い投稿させていただきました💦
長々と失礼しました(>_<)

• あすか0909

あすか0909

わざわざご返答ありがとうございます

私も元カレとの子は学生時代でしたので、泣く泣く諦めました
    学生時代でも頑張って産んでる子が居る中、本当に申し訳なくて今でも涙が出ます
    妊娠中、1度お尻から転んでしまい、その後病院に行くと先生から「赤ちゃん元気ですよ」と言われ、そこでも泣きそうになりました
    赤ちゃんは私の中に居たいんだと言っている気がして・・・

私もいつか、あいらさんのように赤ちゃんが来てくれると信じて、少しリラックスしてみようと思います!

ご妊娠、おめでとうございます!
    流産辛かったですね・・・
    でも、流産も中絶も乗り越えたあいらさんの所にはきっと今の赤ちゃんは残ってくれます!
    私はそう信じてます(*・ω・)
    楽しい妊娠ライフを過ごしてください♡

• 11月24日
あいら♥

そうだったんですね(>_<)
確かに今では学生でも頑張って産んで育てている子、たくさんいますもんね。
今でも涙を流すくらい申し訳ないって思っているのであれば、赤ちゃん、絶対許してくれてますよ!
また絶対戻ってきてくれます!

基礎体温も自分がいやだと思えばつけなくていいと思います。
ただ私が最近してたのは葉酸サプリ飲むことと湯船に浸かることです!
自分にストレス感じない出来る範囲のことを続けていけばいいと思います。

色々嫌な経験もたくさんしましたが、その分たくさんの愛情を注いであげようと思います(^-^)
逆に励ましていただき、ありがとうございます(>_<)

あすか0909さんのところにも元気な赤ちゃんやってきてくれますように

• あすか0909

あすか0909

許してくれてるでしょうか?
    恨まれていないか不安です(´・ω・`)

私も、体を冷やさない事とか無理のない範囲でやってはいます

きっとあいらさんのお子さんは素敵に育ちますね♡

ありがとうございます!

• 11月24日