※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦐
妊活

基礎体温や排卵検査薬でタイミングも合っているのに、1年以上妊娠できない場合、女性側に考えられる原因は何でしょうか?

基礎体温はちゃんと二層に分かれてて、排卵検査薬も陽性
タイミングもとれてる。なのに1年以上自然妊娠できない
これで女側に考えられる原因はなんでしょうか??

コメント

hana

男性側の精子の問題か、
原因不明の不妊 でしょうか?(>_<)

• 🦐

🦐

コメントありがとうございます😊!

やはり男性側の原因でしょうか😭
    原因不明ということもあるんですね、ありがとうございます!!

• 6月30日
かな

わたしは2年半その症状で不妊治療をしてましたが、
卵管造影も通ったけど結局思い切って手術をしてみたら卵巣癒着で卵が出来ても卵巣から卵管に出れず無駄打ちのようになってました😭

• 🦐

🦐

なるほど…!!
    基礎体温や排卵検査薬が正常でもそういうこともあるんですね💦
    詳しくありがとうございます😊
    そしてご懐妊おめでとうございます!
    元気な赤ちゃんが生まれますように😌💕

• 6月30日

卵管閉塞、ピックアップ障害などでしょうか。男性側も考えると、精液検査やフーナーテストもしたほうがいいと思います。

• 🦐

🦐

なるほど。排卵はしても卵子に問題があることもあるということですね😞
    やはり一度受診すべきですよね!
    詳しくありがとうございました😌😌

• 6月30日

不妊検査をしていない状態なら卵管狭窄、卵管閉鎖、着床障害、卵巣年齢低下、自己抗体が高いなどいくらでも原因はあると思います。

• 🦐

🦐

そうなんですね!無知ですみません💦
    私自身の話ではないんですが、
    こういうデリケートな話題はなかなかきけなくて💦💦

ありがとうございます😊

• 6月30日

退会ユーザー

どなたかお知り合いのお話ですか?
    今は1年で不妊というので、できればご夫婦で不妊検査をされるのが一番なのですが、相談してくれれば言えますがこっちからは言いにくいですね。

ちなみに私が基礎体温はしっかり二層、28日周期で規則的。
    排卵検査薬でも毎月陽性反応が出ましたが、検査したら、卵管狭窄、自己抗体が高い、甲状腺機能低下症、男性ホルモン多め、子宮奇形でした。
    あげく妊娠中に、子宮筋腫だけでなく子宮腺筋症まであると言われました。
    基礎体温はあてにならない典型です。

• 6月30日
  • 🦐

🦐

わたしの姉なんです。
    まだ二十代なので、1年できないならそろそろ病院に…と私も思うんですがなかなか言えなくて💦
    姉は口ではもう諦めた〜とか言ってるんですが、無理をしてるのが見え見えで。そろでもわたしの子供達をとても可愛がってくれて、妊娠が分かった時も笑顔でおめでとうと言ってくれ、サポートしてくれました。 上から目線に聞こえるかもしれないですが、姉には本当に妊娠してもらいたいんです😭

そうなんですね😞基礎体温、生理周期、排卵検査薬は表面しかわからないということですね…
    やはり検査は大切ですよね、こうちゃんさんは検査したからこそ授かったんですもんね💡?

詳しくありがとうございました😌
    長々と書いてしまいすみません💦💦

• 6月30日

退会ユーザー

まさしく私の場合は検査の結果です。
    結婚したらすぐに子どもができると思っていました。
    妹は月経過多でしたがデキ婚だったので、これだけ規則的な周期で生理痛すらない私が不妊なんて頭の片隅にもありませんでした。

私の場合は別の病気の事後検査で腹部エコーをしたときに子宮筋腫があるかもしれないから婦人科へ行った方がいいと言われたことがきっかけです。
    結婚して半年でした。
    諦めた〜と言われているなら、「自己タイミングじゃなくて病院でタイミングを見てもらったら?私の周りもタイミング指導してもらってる人多いよ。排卵検査薬ってあてにならないって友達が言ってた」と言ってみたらどうでしょうか?
    不妊治療っていうと大げさですがタイミングを見てもらうだけなら敷居は低いと思いますよ。

• 6月30日

退会ユーザー

私も妹は本気で心配してくれました。
    私が特殊なのかもしれませんが、妹が真剣に心配してくれたのは嬉しかったです。
    こちらが話すと聞いてくれて、詳しい治療のことは聞いてきませんでした。
    ちっとも上から目線だとは思わないですよ。
    お姉様に気持ちが伝わるといいですね。

• 6月30日
  • 🦐

🦐

ごめんなさい🙇‍♂️下に書いてしまいました💦

• 7月1日
🦐

詳しく本当にありがとうございます😫!
とっても、とっても参考になりました!!

そうですね、タイミングみてもらうだけなら敷居が低いですね!
実際わたしの周りにもタイミングみてもらってる人もいるし…😌

こうちゃんさんは嬉しかったんですね💡
わたしの姉もそうだといいんですが…
あまり深くはつっこまず、タイミングだけみてもらうようになんとなく言ってみたいと思います!

ありがとうございます。こうちゃんさんのお話きけて本当に良かったです