※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumi
妊活

昨年夏初めての妊娠後稽留流産。先日妊娠検査薬の反応がうっすら出て、…

昨年夏初めての妊娠後稽留流産。
先日妊娠検査薬の反応がうっすら出て、次の日婦人科でもうっすら陽性。血液検査で、妊娠中に高数値になるところが低くて、胎嚢の確認もできずだったので、子宮筋腫が原因で子宮外妊娠の可能性もあるからまた来週受診といわれましたが、その日の夜おなかが痛くなり出血。
そのまま流れてしまいました。

2つ排卵したことや妊娠しかけていたこともあり、普通の生理に比べて痛みも量もすごくてつらかったのですが、3日目で痛みも量も落ち着き、出血がほぼなくなりました。

来週以降の受診で筋腫をどうしていくかになっていくと思うのですが、不安です。
今まで筋腫の場所は妊娠に問題ないと言われていたのですが、先日筋腫が食い込んできていて邪魔になっているように見えると言われました(>_<)

風邪をこじらせた喘息にまた風邪をひいていたため辛かったので、今は治療に専念しようと思っていますが、今年に入ってから周りの人の妊娠も増えてきて、うまくいかない状況にも疲れてきました(>_<)

筋腫をとって無事に出産できた方いらっしゃいますか?


コメント

deleted user

辛いですね。。。
私も、はじめての妊娠は流産でした。
次は子宮外妊娠で、卵管切除しています。
いろいろあり、不妊の原因は子宮筋腫かもということになり、とりました。私の筋腫は、4×7くらいのが一つと、3×4くらいのが一つと、そら豆くらいのが4つありました。
卵管切除してしまっていた関係で、体外授精でしたが、無事妊娠できました。
位置が悪くない場合でも、筋腫があると成長の妨げになったり、妊娠中に腹痛があったりするみたいです。流産のリスクとたたかいながらの妊娠生活になるかもしれません。
私は妊娠経験なく子宮を切ることに、不安しかなかったですが、結果的に、妊娠への近道でした。
筋腫をとってよかったと思っています。
周りがどんどん妊娠、出産すると、焦りますよね。本当によくわかります。
まったく同じです。
しかも、子宮切ったらまた先延ばし、と思いますよね。嫌気がさしました。

でも、絶対に子宮がきれいになったほうが近道ですし、今後、安心ですよ!
私は私の経験でしかないですが、そう思っています。
難しい決断かもしれませんが!

ちなみに、開腹手術でとったので、
出産は帝王切開でした!
子宮は、3回までしか切れないと言われました。
経過年数次第かもと思いますが!
なので、あとひとり、産めます!

頑張ってください!!!

fumi

コメントありがとうございます!

さぁさんもいろいろ大変だったのですね(>_<)無事妊娠出産できてよかったですね!励みになります(>_<)
いろいろ教えていただきありがとうございます(>_<)

ネットとかでも調べてみましたが不安になるばかりで(´;ω;`)

受診してなんと言われるかにもよりますが、筋腫を治療したほうがきっと近道ですよね。
流産繰り返すのも辛いので(´;ω;`)

職場でも一部の人にしか言ってないですが、最初の流産は知らぬ間に広がっていたので、周りの目も気にしてしまいます(>_<)

いろいろ大変なこと続きで体調も悪くて気持ちも落ち込みますが、ゆっくり休んで少しでもいい方向に回復していけるよう努めます(T-T)

deleted user

今は心も傷つき体も痛むし、不安ばかりだとは思いますが、どうか、こんなことあったな、頑張ってよかったな、と思える未来が近いことを祈っています!

  • fumi

    fumi


    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

    ここのところ謎の頭痛がありますが、出血と風邪症状がおさまってきて少し前向きな気持ちになってきました。

    体調不良からずっと手つかずだった掃除や家事を少しずつして気分転換します(>_<)

    明日が受診なので、不安もありますが前向きにがんばります(^^)

    「マイペースにゆっくりと」を目標にしていきたいと思います☆

    • 7月1日

「妊活」に関する質問