※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぁたん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加が多く、吸引分娩や帝王切開になる可能性があると言われました。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

昨日検診がありました。
赤ちゃんが前の検診で小さすぎると言われたので
色々試して好きなもの食べたら2kgちょい
太ってました(´-﹏-`;)
さすがに怒られました。

このままだと吸引分娩、帝王切開になると言われた
のですがほんとにそうなった方います?
すでに37週目で16kg太りました…。
赤ちゃんはやっと2234gになりました。

コメント

mom

脅しだと思いますよ😂😂
臨月で一人目も2人目も4kg太って怒られましたが、吸引も帝王切開もしてないです😆

  • mom

    mom

    トータルは+12kgくらいですが😅

    • 6月30日
  • ちぁたん

    ちぁたん


    やっぱりそうですかね(・_・;)
    それならいいんですか❤
    どうして脅すんですかね?😑

    • 6月30日
  • mom

    mom

    妊娠糖尿病とかになったら大変だし、体重増加があまり無かった人に比べて急激に太った人のがやっぱり難産率が高かったりと実例があるんじゃないんですかね😅?

    • 6月30日
w

あ、私も3キロくらい臨月に一気にふとりましたが
吸引も帝王切開もしてませんよ!

赤ちゃんも39wで2100でしたが
なに食べても赤ちゃんは大きくならなかったので食事は関係ないのかも!

ぽん

私も40wで20キロ近く太りました。
検診のたびに、ダイエットしてくださいと言われ続けましたが、計画普通分娩でしたよ(`・∀・´)

中岡

35週で2300で、1週間後の検診でも2300ちょっとで、母体の体重200g減ってました。
また来週検診ですが、ベビー大きくなって欲しくて食べまくってますが、関係ないんですかね。
体重はプラス5キロです