※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡A*mama
子育て・グッズ

昼寝や就寝時、抱っこしないと眠らない子どもがいます。添い寝の練習をしたいが泣いてしまう。成功経験のある方、方法を教えてください。

お昼寝、就寝どちらも抱っこしながらでないと眠りについてくれません💦
2人ともで、1人は抱っこ紐のみ、もう1人は横抱き又は電動ハイローチェアで寝ます。
たまに眠さが限界の時マットの上でいつのまにか寝てくれることもあるのですが本当に今までで1、2度程です😢

体重も重くなってきたのでそろそろ添い寝で寝てくれないかなと昼寝用マットを敷いて私が先に寝たフリしてみるのですが、抱っこしてって泣くだけでダメなんです😅

添い寝の練習をして成功された方がいらっしゃいましたら方法など教えてください😢

コメント

しろ

うちの子もずっと抱っこ紐でないと寝なかったんですが、重くて自分に限界がきて添い寝に切り替えました。子供にはアンパンマンのぬいぐるみを買ってもたせ、大人の自分が眠たくなる環境を作り(低い声で小さな声でゆっくり話したり、オルゴールを小音でかけたり、カーテンで部屋を薄暗くしたりして)添い寝しました!
今ではアンパンマンのぬいぐるみがないと寝れない程、なんかぬいぐるみは安心するみたいです。
あまり回答になってなかったらすみません。

• H♡A*mama

H♡A*mama

ご回答ありがとうございます😊♡
    自分が眠たくなる環境!大事ですね😆
    少しずつ音を流したり薄暗くしたりして試していきます‼️
    参考になりました♡

• 6月30日