※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

最近、1ヶ月半の赤ちゃんが横抱きを嫌がるようになりました。スリングを使っているため、横抱きに慣れたのかもしれません。横抱きで寝かしつけたいけど、お利口さんになる方法を知りたいです。

1ヶ月半の女の子のママです👧🏻

最近横抱きを嫌がるようになりました😭
縦抱きは辛うじて大丈夫みたいです。。

前までは横抱きでもうとうとして寝てくれていたのですが、最近は体を反ってギャン泣きします😢
原因としては最近スリングを購入して寝かしつけをしているため、それに慣れちゃったのかな?
なんて思います( ˟_˟ )
首が座るまでまだ横抱きはしたいと思ってるんですけど、同じような方いますか??

また、どうしたら横抱きでお利口さんにしててくれるか何かアドバイスありましたらお願いします☺️⭐️

コメント

ママリ

うちの子も、赤ちゃんのくせに新生児期から横抱きが嫌いで縦抱きしてましたよ🤣
ゲップさせる時の体勢で昼間はソファに腰掛けて一緒に寝てたりしてたのと、おかげで首が座るのも早かったので、私は全然悪く思っていなかったのですが、やっぱり首が座る前は心配ですか?🤔

全くアドバイスじゃなくてごめんなさい😭😭💦💦

チポメイ

成長してる証拠だと思いますよ(^ ^)
うちは2人とも同じくらいの時には横抱き拒否、縦抱き大好きでした。

  • チポメイ

    チポメイ

    首をしっかり支えてあげてたら縦抱っこで良いと思います。

    • 6月30日
ふー

新生児からうちの子
横だき嫌がり縦抱きでしたよ!
いまでも横だきではなきますよ

あやか

うちもです!!
何なんですかね…あれ。
なんの解決にもなりませんが、赤ちゃんが嫌がって縦抱きがいいなら。無理に横抱きしなくてもいいと助産師さんが言ってました!
お母さんが首支えるの大変だと思いますが…赤ちゃんにはよくある事らしいです!

みどり

首座るまで横抱きで頑張りました!
首座り腰座りしないと背骨に負担がかかったりおとなの肩凝りと一緒で背中の筋肉がこわばって赤ちゃんも痛くて泣くこともあるみたいです。
うちはその時の気分によってみたいで体は反ってたり大人しく抱かれてたりしました。

あやみ

うちも生後44日ですが、同じように最近横抱きを嫌がるようになりました!!同じような時期のことなので、よくある赤ちゃんの成長の証拠なんでしょうか😳?!
縦抱きにすると落ち着き、寝れるようなので、最初は縦抱きにして、眠ったら横抱きにします。長時間の縦抱きは肩も手首もすごく痛いので😂でも眠りが浅いと横抱きにすると嫌がって目が覚めたりします笑。