※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

義母と同居中で産後の家事を自分でするか悩んでいます。義母には料理を頼んでいたが、今回も同じかもしれない。里帰りは難しく、自分で家事をする方いますか?

産後の家事について質問です。
旦那の義父母と同居ですが、 義母の事が嫌いな為産後の家事を自分でしようかと考えています。幸い上と下でキッチンも別であるので私側からしたら可能なんですが、上の子の出産後は義母にご飯だけお願いしていたのでたぶん今回も作る気でいるんじゃないかと思われます・・・。
ちなみに実家は近いですが私が猫アレルギーのため里帰りは難しそうです。
同居だけど義母に協力はしてもらわず産後は自分で家事してたよーって方いますでしょうか(>_<)

コメント

ふーこ

上の子の時に色々勝手にやられてストレスしかなかったので、産まれる前から旦那に『勝手なことさせるなよ。こっちはこっちのリズムがあるんだからまた相談もなしに仕事休まないように言っておいて!!!』とかなり強く釘さしました😁
やりたそうにしてたけど、基本的に義両親スペースには行かない。
来られても寝た振りしてたり、困ってないと断って1人でやってましたよー

• みょん

みょん

勝手に色々されるの嫌ですねー😒
    うちは1人目妊娠中の時からのささいな積み重ねと、自営業(農家)なんですが雨の日で休みになっても自分と義父のご飯すら作りたくないらしく、私がご飯作り終えるまで寝室に隠れてたの知った時はもうダメだと思いました笑
    もう何かそのずるい根性が私にはありえなくて😅
    今は材料も調味料もついたキットみたいなのもあるみたいで、それを利用したりもいいかなぁと思ってます(*^^*)

• 6月30日