※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

娘が便秘で、10日間出なかった後、11日目に3回出たが、その後5日間出ていない。病院で相談したが、大丈夫と言われた。水分は取っているが、便秘が続いている。

娘の便秘についてなのですが
この前10日出てなくて11日目にして
やっとでました その日は3回しました

で、それからまた出てなくて5日目です😥

この前は1週間以上でてなくて病院にいったら
まだ大丈夫といわれ10日目に
に次の日行こうと思ってたら出たので
その時は病院は、行きませんでした

水分も結構とってるはずなのに
なんでこんなに便秘ちゃんなんだろう😫
娘自身あまり苦しそうでもないです😥

コメント

まま

うちの子も便秘ひどかったです(><)綿棒浣腸でもでなかったのでドラッグストアにあるイチジク浣腸?つかったらでるようになりましたよ(*'▽'*)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    市販?のを勝手にやってもいいんですかね?😹

    綿棒なんかで絶対でません…笑😫

    • 6月30日
  • まま

    まま

    一応病院に相談はしました(><)離乳食食べてくる時期になるともっと便がでなくなって便だすときにお尻が切れて泣いてたのでイチヂク浣腸は非常にたすかりました(><)
    ちなみにピンクのパッケージの赤ちゃんから使えるやつです(><)

    • 6月30日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    離乳食はもうちょっと前から始めてます😥
    だから余計なんですかね😥
    10日でなかったときも
    やっとでたんですがネッッットリしてて大分きばってました😫

    • 6月30日
  • まま

    まま

    そうなんですね(><)あとは離乳食の量がすくないとうちの子便秘してましたがまだ5ヶ月ですもんね💦

    7ヶ月にはいったらピジョンの飲むヨーグルトのませると浣腸なしでその日のうちに自力で便出したりしてましたよ(*^o^*)

    • 6月30日
  • まま

    まま

    ちなみにイチジク浣腸の赤ちゃん用はこれです(*'▽'*)

    • 6月30日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    わざわざ画像までありがとうございます😌💕

    7ヶ月頃になったらそれ飲ませてあげようと思います😫😫

    • 6月30日
サチコピ

うちもすごく便秘症なんです!二番目が😥
私は3日出ないときに病院で浣腸してもらいました。(初めての浣腸は病院でやってもらってくださいと電話相談窓口で言われたので)1週間でもまだ大丈夫って言われることあるんですね?!それにかなりびっくりしちゃいました。
二番目の子供には離乳食に毎食納豆を入れたり、離乳食がまだの時はマメに綿棒浣腸をしたり、それでもダメなときはイチヂク浣腸をしてます。
今はもうすぐ2歳なので、毎日爽快という特保のジュースを飲ましたり、毎日ダノンヨーグルトを食べさせたりしてますが、また4日出てなくて😥今日、薬局に行って浣腸を買ってこようと思ってます😥
大人だったらすぐに便秘薬を飲ますんですけど、赤ちゃんはお腹が張るとかも言えないから心配ですよねぇ😣

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    お腹も貼ってなくて、おならも出てたら
    2週間は大丈夫らしいです😱
    私もびっくりです😱

    今もう納豆とかたべさせていいんですかね?😳
    いいんなら食べさせたい😫😫です😱

    • 6月30日
  • サチコピ

    サチコピ

    調べてみたら7ヶ月頃から大丈夫だそうです。お水と一緒に鍋で煮て、細かくしたものた7倍粥に混ぜるのがオススメと書いてありました😊
    6ヶ月になればヨーグルトも食べさせられますし、ちょっとでもましになればいいですね😊

    • 6月30日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    先程大量うんちしました😹
    ありがとうございました😹🧡

    • 6月30日
あしゅりー

綿棒浣腸は試しましたか?
うちは綿棒浣腸と納豆とルイボスティーで出ましたよ(*^^*)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    先程大量うんちしました😹😹
    えぐかったですw
    ありがとうございました🧡

    • 6月30日