※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての悩みです。お風呂後の服装や外出時の服装について教えてください。

赤ちゃんの服装についてです。
先日一ヶ月健診を終えました。
今まではずっと肌着で過ごしていましたが(沐浴毎に着替え)、今後の服装はどうすれば良いのかなとふと疑問に思いました。
皆さんどうしていますか?お風呂(沐浴)後パジャマ的なものに着替え、朝お洋服を着せたりしていますか?それともお出かけしない日はこれまで通り肌着で過ごしたり、予定によって違いますか?
教えて下さいm(_ _)m

コメント

M02

そろそろ肌着だと寒いので
肌着(ボディ肌着等)+ロンパースではいかがでしょう\(◡̈)/♥︎

家用、お出かけ用で分けてますが
お出かけしない限りは家用ですね\( ö )/出かけても近所とかならそのままです!

• あらり

あらり

そうですね!そろそろさむさ泰作もしなくてはいけませんね(>_<)
    お出かけ出来るようになったので、お買い物に行っていろいろ見てみます(^^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月21日
すわろー♪☆

肌着だけでは少し寒くなってきますかね?
暖房を使用するかどうかや温度設定にもよると思いますが、大人が羽織ものを着ないで過ごせる温度なら、肌着に2wayオールや前開きのお洋服で大丈夫だと思います。
まだこれがパジャマ、と決めなくてもいいと思います。
オムツで汚さなければ、お風呂のときと、朝起きて着替えるのでいいのではないかな?

外出のときは移動手段によると思います。

• あらり

あらり

ありがとうございますm(_ _)m
    すわろー♪☆さんは、お風呂の時と朝と2回着替えさせていましたか?汗もかくし、一日中同じ服はよくないんですかね(>_<)

• 11月21日
  • すわろー♪☆

すわろー♪☆

大人でもそうですが、眠っている間に結構な汗をかいています。
    授乳時間にリズムが付いてきたら余計に「朝だよー、お着替えしようねー」って声掛けながら着替えさせてあげると、少しずつ「朝は気持ちがいい!起きてよう!」になっていきますよ(^-^)
    私たちも1日中パジャマでいたりするとボーッとしてることありますよね?
    朝になったら着替えて顔を洗って歯磨きしてスッキリでオメメパッチリ!(^_^)/

ちょっと汗かいたくらいで頻繁に着替えていたら、それはいくら洋服があっても足りないし洗濯も大変だから、基本はその2回にして、あとはその都度。

• 11月21日
☆★MAMI☆★

私はお出かけするときには着替えさせて、お出かけしないときは肌着のままです♪(´ε` )
洗濯物増えるのも嫌なんで|ω・`)w

• あらり

あらり

確かに、赤ちゃんて何かと洗濯物多いですしね(^^)!
    しばらく必要ないときは今まで通り肌着(家着?)で過ごそうかなと思います♪
    ありがとうございましたらしい

• 11月21日
  • あらり

あらり

すみません、最後おかしくなってしまいました(^_^;)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月21日