※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ☆ミ
家族・旦那

不倫がみつかったけど結婚を続ける場合、不倫相手からの慰謝料はどのよ…

不倫がみつかったけど結婚を続ける場合、不倫相手からの慰謝料はどのようにとればいいですか?

証拠と、両者不倫を認めてて、
旦那とは結婚生活を続けるという状況です。

順序などわかるかた教えて下さい。(..)

コメント

くりん

ぐーたらママ☆さんの希望額を相手に言って直接現金をもらうか振り込んでもらう。これは示談です。
相手が出し渋るようなら弁護士事務所に行き、法的に訴える。裁判で勝訴すれば相手から慰謝料を取ることが出来ます。
訴えられれば相手は社会的にダメージを被りますので、大体は示談になってくれると思います。

ただ、相手の女性が既婚者の場合、女性の旦那からぐーたらママ☆さんの旦那さんも慰謝料請求をされますのでご注意ください。

解決までかなりの労力と時間を使い、心身共にボロボロになっちゃうかもしれませんが、絶対に泣き寝入りしたらだめです!!高額な慰謝料を勝ち取れることを祈っております!(`・ω・´)q

• ぐーたらママ☆ミ

ぐーたらママ☆ミ

希望額でいいんですか?
    平均まではわからないですよね(>_<)
    示談でも公正証書はつくったほうがいいのでしょうか?

• 11月21日
  • くりん

くりん

慰謝料のスタートは希望額です。でも1億円よこせ!って言っても実際問題無理なので、このくらいなら払えるだろーなーと思う額よりちょっと多めを言って、相手がそんなに払えませんと言ったらちょっと下げればいいんじゃないでしょうか?

ちなみに不倫の慰謝料の相場は50〜300万だそうです。

公正証書を作った方が良いかは分かりません!ごめんなさい꒰。・ω・`;꒱
    相談無料の大手法律事務所もあるので、相談だけでもされてみてはいかがでしょうか?

• 11月21日
  • ぐーたらママ☆ミ

ぐーたらママ☆ミ

慰謝料ってそうゆう決め方なんですね!
    しかも額がでかい!

たくさん教えていただきありがとうございます(^^)
    明日不倫相手と話し合いをするので、慰謝料はこれくらいだって交渉してみます。m(__)m

• 11月21日
  • くりん

くりん

グッドアンサーありがとうございます!
    明日頑張ってください!証拠があるのなら裁判で負けることはまずないと思うので大丈夫ですよ!(`・ω・´)q

• 11月21日
  • ぐーたらママ☆ミ

ぐーたらママ☆ミ

ありがとうございます!がんばります!

• 11月21日
さるあた

法律事務所に行ってちゃんとした方がいいと思います。
踏み倒されたりする可能性もあるかと思うので…

• ぐーたらママ☆ミ

ぐーたらママ☆ミ

そうですね、公正証書は書くつもりです(^^)
    踏み倒されてもこまりますもんね(>_<)

• 11月21日