※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っています。保育士の友人が子どもの足に影響があると言っていました。研修で聞いたそうです。対処法を知りたいです。

エルゴアダプト 使っています。
保育士の友だちが、エルゴは子どもの足が湾曲するから良くないって言ってたのですが。。。そうなのでしょうか?研修とかで聞くって言ってました。。。

コメント

ありんこ

エルゴずっも使ってました。全く気にしたことないです😅
いま2歳半ですが、足が湾曲?している様子はないですよ〜

• もーじ

もーじ

よかったです。なんでそんな噂?があるんですかねぇ。。。

• 6月30日
  • ありんこ

ありんこ

すみません、打ち間違いです💦
    「ずっと」です💦

• 6月30日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます☺︎

• 6月30日
あんどん

私の姉も保育士ですが、同じこと言ってました!O脚になる事があるそうです。大人の胴回りに足をぴったりくっつけて固定するからだそうです。

• もーじ

もーじ

そうらしいですねー、なんかネットで今調べていたら色々書いてあります。何を使われていますか?☺︎

• 6月30日
  • あんどん

あんどん

そんな私もエルゴ〜(笑)
    首座るまではビョルンです♡
    とりあえずO脚にならないように、たまに抱っこしたり足の位置に気をつけたりしてました( ^ω^ )でもそんな気にするほど変化ない気がします(笑)

• 6月30日
  • もーじ

もーじ

そうなんですねぇー
    24時間付けっ放しっていうわけではないし、大丈夫ですよね、きっと☺︎🎀

• 6月30日
あやか

昔のエルゴは海外製だし足が開きすぎて体に良くないって言われてましたよね💦
今のエルゴはアダプトやオムニのように大きさによって足の開脚が変えられるので改善されてると思いますよ!!病院ではエルゴがいい!っていわれる所もあるらしいので。
どうなんでしょう?

昔のエルゴのことじゃないですかね?

• もーじ

もーじ

私も昔のエルゴの話では聞いたことあります。
    病院でもすすめられるところもあるんですねぇ☺︎ありがとうございます。

• 6月30日
とらきち☆

聞きますね~💦でもうちのこ全然湾曲してませんよ(笑)

赤ちゃんって、もともとM型になるし
途中で休憩もしてるから気にしなくてもよいかと思ってました。

そんなこといってたら、バレエの人なんて足柔らかいよね?とかそれくらいしか思ってませんでした(笑)

• もーじ

もーじ

そうですよね。。ズリバイの時って思い切り開いてるしなぁって思ってました。。。☺︎ありがとうございます。

• 6月30日

私もエルゴアダプト使っています!
抱っこ紐と言えばエルゴというくらい、定番ですよね 🙄

日々改良されていますし、昔の事を言っているのかなと思います。どのくらいベテランの保育士さんかわかりませんが、そういう事を言うならちゃんと調べてから言ってほしいですね。もし今も問題があるなら、こんなに人気でないと思います。病院でもエルゴを勧めているところありますし‥

• もーじ

もーじ

そうですよねーたしかに、それなら販売中止とかにもなってますよね。
    私も実際使っていてすごく使いやすいですし。。。☺︎
    お値段もけっこうするので買い直す勇気もありません。。。

• 6月30日