※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmn
雑談・つぶやき

質問というより愚痴です🤦‍♀️経緯としはこうです。1.転居して来て、毎日3…

質問というより愚痴です🤦‍♀️
経緯としはこうです。

1.転居して来て、毎日3回くらいインターホンに映るスーツ姿の男性がいました。遅いときは19時過ぎ…働いていたので、誰か分からずにいました。

2.ある日、お昼ご飯を作っていたら、その男性が来ました。保険会社のエリア担当の方で挨拶がしたいと。昼食の準備中で手が離せないし、保険は会社で加入しているので興味がないことを伝えました。そしたら、『何時頃に昼食は終わるのか?いつ来ればいいのか?』と聞いて来ましたので、わからないし、興味はない。加入はしない!と伝えてインターホンを切りました。

3.その日の夜、3回来ました。インターホンは出ませんでした。

4.そこからも一日何回か来ましたが、不在だったり、インターホンを無視したりしました。

5.ある日の日曜、主人がいる時にその人は来ました。
主人にはこの迷惑な方と会社名もしっかり伝えていたので、無視しようとしたら、主人がインターホンに出て来れました。結局、どうしても挨拶だけさせてくれと言われ、パジャマから着替えて主人が出ました。
10分くらい話して戻ってきた主人は、私が妊娠中だし、体調が良くないこともあるのに、こんなに来られても迷惑だ。保険は会社で加入しているし、お世話になることはない、と伝えたそーです。
相手の方は、単身赴任で、上長の指導により、地域全員の方と会えるまで戻って来るな、と言われているとのこと。
(そもそもその方針どうなの?😵)もうすぐ自分にも子供が生まれるし、地元に帰る予定だと…
主人は、名前も連絡先も書かず、アンケートを書いて、二度と来ないよう伝えたそうです。
それで私は我慢しました。

6.1週間後、ポストにその方から手紙がありました。
(インターホンに映ってなかったので手紙だけ投函したようです。)
そこには、私に怖い思いをさせた事のお詫びと、出産頑張ってください!との手書きメッセージ…
なんで全く関係ないアンタに上から目線のような手紙を貰わなきゃならんのだ💢と思い、保険会社の苦情窓口に電話しようと思いましたが、主人が呆れてはいましたが、『もう来ないだろー💦』と言うので止まりました。

7.それから1ヶ月ほどした今日。
懲りずにまた来ました。
『もうすぐ地元に戻るので、ご主人様に挨拶がしたい。先日、仲良くなれたので…』

なんなんですかね…本当に…
諦めないとゆーか。むしろ迷惑行為すぎる。
会社に苦情申し立てする、警察にも言う、二度と来ないよう激怒してインターホンを切りました。

こんなに普通来ますか??
どうしたら、こーゆーセールスって来ないように言えるのでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ

会社に苦情したらだめですかね??さすがにやりすぎですね…うちに来たらすぐ電話しちゃいます💦3回来た時くらいで 笑

• mnmn

mnmn

やっぱり苦情出してもいいレベルですよね??主人の手前、思い止まっていたのですが、やはり苦情を出したいと思います❗️

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然いいと思います!たぶん、出てくれない人多いから、出てくれたからイケる!と思っているかもしれないです😭

• 6月30日
  • mnmn

mnmn

そうですよね💦
    明日、電話してみようと思います🤗

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

改善されるといいです😌グッドアンサーありがとうございます!

• 7月1日