※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

離乳食を始める準備中で、ブレンダーとミキサーの違いや離乳食スタートセットについて悩んでいます。ブレンダーがあればスタートセットは必要ないでしょうか。他の方は何を揃えたか教えてください。

来月から離乳食を始めたいと考えています!始めるにあたり、食器やエプロンなど準備を始めているのですが、ブレンダーはあったほうが楽ですか?

今我が家にはミキサーがあるのですが、ミキサーとブレンダーの違いが良くわかりません💦
こし器、すり鉢、すりこぎがセットになっている離乳食スタートセット?も必要ですよね。

ブレンダーがあれば、スタートセットのようなものは使わないのでしょうか。
離乳食スタートする時みなさま何を揃えましたか?
聞いてばかりですみません💦
よろしければ教えてください😭💦

コメント

にじ

私はブレンダーがもともとあり、離乳食に使いました!
すり鉢すりこぎ、こし器はお茶のを100均で買いました😌
小松菜やほうれん草が少量だとブレンダーがうまくできなくて、100均のすり鉢すりこぎ、こし器を使いましたが、量が増えたら普通にブレンダーを使えたので、あまり100均のは使ってません!
ブレンダー2ヵ月くらいしか使いませんが、とても楽なのでオススメです😌
普段もカボチャスープや果物のジュースも作ってますし😄
友人はミキサーでって人もいたので、どちらでも良いです。
あと、冷凍するようの離乳食の製氷器みたいなものも、便利なので2つ買って使いました!

こたつむり

義姉にお祝いとしてブレンダーセットをもらって、かなり重宝しました!
ブレンダー使ってスープとか使えばなおさらいいんだとは思うんですけど、そこまでの技量もなく…😅
ただ、10倍粥の最初の頃とかは、ほんとのペーストみたいにしなきゃなんで、すんごく楽でした❤️
ただ、量がそこまでいらない人参や玉ねぎ、ほうれん草みたいなお野菜はこし器の方が楽でした!
お野菜もブレンダーでやったことあるんですが、量が少なすぎてペーストにはならずってかんじでした😭💔

ブレンダー使ってました!

ミキサーは、指定のケースの中で粉々にする
ブレンダーは、鍋の中や、ボウルの中など好きな容器の中でで粉々に出来る

という感じですかね!
ブレンダーを使ってたので、すり鉢など使わなかったです😊

でも逆に離乳食初期が終わってからは全然ブレンダー使ってないです😅