※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠14週4日の初産婦です。悪阻がひどく、喉に違和感があります。耳鼻科を受診すべきでしょうか?つわりが終わると喉の痛みもなくなるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

現在14w4dの初妊婦です。
つわりがひどく悪阻にもなり入院もしました。吐きすぎからか、喉が痛くて、常に喉に何かがつまってるような感じがします。そのつまったような感じをとりたいために吐いたりもします。先生は喉が腫れてるんだろうねーの一言で終わり😰耳鼻科とかにみてもらったほうがいいのでしょうか?まだ、つわりはあります。つわりがなくなると喉の痛みや違和感もなくなるのでしょうか?
同じような経験をされた方いますか?

コメント

りお

同じです!
一人目も今回もそうだったので、
つわり特有なんかなー?て思ってます!
つわりおさまったら楽になってきます(^^)

• まいまい

まいまい

つわりが治まるのを待つしかないんですね。
    ありがとうございます!頑張ってみます!

• 6月30日
ゆうママ

私は1人目妊娠中、結構吐きまくって、血まで吐いてしまいました💦
もう喉が痛くて声出すのも辛くて....
その時医師に言われたのが、食道が切れてるんじゃないか⁉︎氷舐めると落ち着くよと言われて実践しました。
あとは、甘くしたヨーグルトを少しずつ食べたり...
悪阻が終わったら、喉の痛みもなくなりましたよ(^-^)/

• まいまい

まいまい

血まで吐いてたんですか。それも辛いですね。氷なめるってことは冷やすといいんですかね?ちょっとやってみたいと思います。
    喉の通りがいい食べ物がやっぱりいいんですね。
    ありがとうございます。

• 6月30日
coconut

私も入院しました…辛いですよね😥1人目の時も血が出るほどでした。今回は咳をするだけで吐いてしまうのでまいまいさんと同じく喉になんかいる!という感じが嫌で無理矢理咳して吐いてます😅それが喉にダメージを与えてるんでしょうけど…でもつわりがあるうちだけ、今だけだと思いますよ!炎症があるのは確かなのでほんとにひどい時ははちみつをなめたりして様子見てます🍯

• まいまい

まいまい

やっぱり炎症があるのはあるんですね。つわりが治まるまでの辛抱なんですね。
    頑張ります。ありがとうございます!

• 6月30日