※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
産婦人科・小児科

子供のフッ素塗布を検討しています。フッ素塗布は保険適応外ですか?つくば市周辺でオススメの小児歯科を教えてください。

子供のフッ素塗布を検討しています。
フッ素塗布は保険適応外ですか?
つくば市周辺でオススメの小児歯科を教えてください。

コメント

つくば市じゃないですが、基本子供にかかる治療費は医療証があれば無償です😊なのでフッ素も保険証と医療証提示すれば0円です👏

• さち

さち

ありがとうございます。
    マル福無料なんですかー羨ましいです。つくば市は600円です…

• 7月1日
ママ

フッ素は保険適用でしたよ🙋

• さち

さち

ありがとうございます。
    安心して受けられますね。

• 7月1日
akk

市やクリニックによるみたいです。
塗布自体は無料になっても、薬剤代として支払いがあるという話も聞きます。
以前住んでいたところは全て無料でしたが、今年越してきた市では薬剤代を取られるとか、、、
予約の際に確認した方が良いかもしれませんね‼️

• さち

さち

ありがとうございます。
    分かりました!予約時に聞いてみます!

• 7月1日
なかじ

つくば市に住んでいます。
子ども3歳になりますが、歯並びが悪いため1歳のときから、筑穂にある根本歯科クリニックに行っています。
保険適用で毎回フッ素やってくれますよ☆

• さち

さち

ありがとうございます。
    根本歯科クリニックですね!貴重な情報ありがとうございます!

• 7月1日
りょ(ू•ω•ू❁)

つくば市在住です。
前に上の子の2歳歯科検診をしに行った際にフッ素も塗ってもらいました。マル福使用で600円でしたよ。
おすすめの歯医者は学園の森歯科クリニックです。女医さんですし、個室・半個室が選べて子供が泣いてもあまり気にならないです。待合室にもキッズスペースがあるので助かります。帰りに会計済ませたら子供にお菓子などくれます♡

• さち

さち

ありがとうございます。
    2歳歯科健診、補助券ありましたねー!!学園の森クリニック人気あるようですねーHP見ましたがよさそうでした!

• 7月1日
りな

マル福使って600円ですよ😃✨
うちは、学園の森歯科クリニックですが先生方優しくていいですよ!
ママが通うのにも受付のお姉さんさんが見てくれるので助かってます❤️

• さち

さち

ありがとうございます。
    ママの受診も一緒にできればさらにポイントアップですね!

• 7月1日