※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

抱っこ紐とハイローチェアについて教えてください。エルゴは高いので代わりを探しています。皆さんはハイローチェアを使っていましたか?

安くて機能性が良く新生児?から使える抱っこ紐ありませんでしょうか(T_T)?
どれが良いのかサッパリわかりません😥
エルゴは高いので手が出せなくて。。

あと、ハイローチェアは皆さん使われてましたか?
良かった点や悪かった点など教えて頂けると助かります☺️✨

コメント

ふらわー

うちは、新生児からベビービョルンワン+AIRですよ!

ハイローチェアは、里帰りの時使っていましたが犬がいるからと言う理由で使っていました

ハイローチェアの揺れでうちの子は寝ませんでした(笑)

里帰りから帰宅後はほとんど使いませんでした
寝返りを打つ時には、ねかせられませんしね!

途中から、ダイニングテーブルに子供用の椅子として起き離乳食で使いましたが
汚れると掃除が面倒😵
毎日クッション洗って、食べこぼしカスを掃除機で吸って

しかも大きいからしまうにしまえず、
売り払いました(笑)

  • ふらわー

    ふらわー

    あと夏から秋にかけては、背中が汗びっしょりになり暑そうで寝かせておけませんでしたよ!

    • 6月30日
  • nana

    nana

    コメントありがとうございます💕
    ベビービョルンワン検索してみますね\(◡̈)/♡

    うちも犬が居るのでと思い、検討中なんです💦
    やはり、合う合わないがあるんですね😥

    • 6月30日
  • ふらわー

    ふらわー

    ちなみに、コストコだとエルゴ¥8000ですよ!

    • 6月30日
deleted user

楽天だとエルゴやすいですよ☺️

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます💕
    そうなんですね!検索してみます(*^^*)💕

    • 6月30日
コタ

ベビービョルンの一番安いヤツは5000円位で買えます
今6キロくらいですがもう、腰にきてます(笑)
男の子は腰でも支えられる抱っこ紐じゃないとすぐ重くなるので大変だよって教えて貰ってましたが、こんなに早いとは(笑)って感じです😊首が座ったら買い換える予定でベビービョルン買いました!
今の気温では向いてないけど、夏じゃなきゃいいかなーと思います😊

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます💕
    子どもの成長は早いですもんね💦

    最初は安いやつで、後から買い換えればいいですかね‎|•'-'•)و✧笑

    • 6月30日
deleted user

ナップナップは確か新生児パッドをつければ使えます😊
お値段もリーズナブルで方腰が疲れにくいです!身長が小さめな方はなかなか合う抱っこ紐がなくナップナップなら低身長でもフィットします!
そうでなければやはりエルゴが1番ですかね🤔

ハイローチェアは新生児から使ってます!
いま11ヶ月なのですが、離乳食の時に椅子として使っているので買わなきゃよかったなあって思ったことはないです。
買ってよかったです☺️☺️

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます💕
    ナップナップ検索してみます‎|•'-'•)و✧
    私は身長が低いので合うかもしれませんね🤔?

    ちなみにハイローチェアを買うとしたら、コンビかアップリカを検討中なのですがどれを使ってますか😊?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと色々ポケットなどついていて便利です🤗🤗

    アップリカの手動のものを使ってます!
    うちの子はゆらゆらであまり寝なかったので、手動でよかったと思ってます!
    友達の子はうちにあるハイローチェアの揺れで寝てたので本当その子その子によって違うのでその辺は難しいです、、、

    • 6月30日
なぁ

新生児のうちはスリングの方が楽でしたよー(^^)
抱っこ紐は首すわってから使いました‼︎
エルゴアダプト始め使ってましたがよくキョロキョロしたいみたいで密着感ありすぎて出来ないとの私が合わなくて4ヶ月で買い替えました💦
今はナップナップ使ってます‼︎
首すわりからおんぶも出来るし結構小さくなるしポッケついてるので使いやすいです(^^;

電動のハイローチェア買いましたがほぼ使わなかったです💦
寝かせるのは床にお昼寝布団引いて一緒にゴロゴロ出来るのが一番楽だし離乳食はバンボかテーブル付きの椅子の方がすぐ拭けるので楽です‼︎