※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

息子のおむつについてのお悩みです。オムツが合わず赤くなってしまうそうです。ギャザー跡がつくMサイズのパンパースが合わないようで、他のおむつを探しています。おすすめのおむつを教えてください。

3ヶ月に入り半分くらい、とうとう息子が8.5キロを記録しました。
完母なのにすくすく(ぶくぶく?)成長していく息子に日々驚きを隠せずにいるのですが、問題はオムツです。

今はパンパースのMを使っていますが、よく股のところにギャザーの跡がつき、赤くなっています。
ᒪにしたほうが良いのでしょうか…

グーンは大きめと聞いたのですが、テープのところの伸びが悪く、うちの息子のパンパンになったり引っ込んだりするお腹には合いませんでした。
メリーズはᏚサイズのとき利用しましたが、小さめなのか、すぐ使えなくなりました。

太もももお腹もむっちりの息子に、おすすめのおむつを教えてください。

コメント

バルタン星人

マミーポコ、大きめだし安いしいいですよ!!

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます!

マミーポコは試したことなかったです。
    さっそくチェックします!

• 6月30日
co☺︎

ムーニーは使われたことありますか?
うちの子2人共大きめで、ムーニーがいちばんしっくりきて、ずっと使ってます。下の子が今9kg弱でMのパンツ使ってます。
3ヶ月とのことですが、思い切ってパンツタイプにされてみては?テープタイプよりお腹にフィットするはずです☺︎

• ちょこ

ちょこ

ムーニーは使ったことなかったです。
    首座ってなくて、寝返りもしてないので、パンツタイプはまだかなーと思っていましたが、是非試してみたいです!

• 6月30日
えりんぎ

うちの子もむちむち(特に太もも)なので早々とパンパースからムーニーに切り替えましたがフィットしていい感じです✨

• ちょこ

ちょこ

太ももの太さが一番ネックな気がするので、むちむち仲間からのアドバイス、ありがたいです!
    ぜひ試してみます。

• 6月30日
  • えりんぎ

えりんぎ

うちの息子は4ヶ月ちょいで6.8キロ、現在Sサイズがそろそろキツイかな〜って感じなのでMのテープタイプがちょうどいいかも?ですね!

今までパンパース肌いち、パンパースさらさらケア、メリーズ、ムーニーと使ってみましたが、ムーニーが1番フィットするしつけやすくうんちの背中漏れもなかったです✨

ちょこさんのお子さんに合うオムツが見つかるといいですね✨✨

• 6月30日