※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
雑談・つぶやき

宗教の勧誘がきたーー義父母のことが頭によぎったー。義父母はエホバの…

宗教の勧誘がきたーー
義父母のことが頭によぎったー。
義父母はエホバの証人。
お祝い事やお宮参りとかの行事は諦めている。

とは頭でわかっていても、息子の誕生日もしてもらえないのか、、と悲しくなる。
母の日や父の日に、プレゼントあげてもなんにも言ってこない。
これは、日にちをずらせば受け取れるって言うから、そうしてるけど、
何にも言ってこない。いいんだけどさ。

とてもいい人達だから、仲良くしたい気持ちもある。
けど、向こうが少し嫌煙してる気がする。
私と義母の性格が正反対なのもあると思うけど、、
宗教違うし、関わらないでおこうと思ってるのかな。。

とてーも近くにいるのに、ご飯に行きたいって言っても何回も理由付けられて断られる。

行事やお祝いは私の両親や親戚とやっている。
それで満足。でもでも、今住んでいる所とはすごい遠方で、飛行機乗らないと、実家には帰れない。

空港までは義母に送ってもらったりもしている。
感謝。

が、しかし。これから子供も大きくなってきて、学校とかもあるのに、誕生日とかごとに実家に帰れない。

きっとプレゼントは送ってきてくれる。
近くにいる義父母はプレゼントもなし。

いい人たちだけど、だからこそ、嫌いになりたくないし、いい距離で付き合いたい。

反面、仕事復帰するし、色々頼りたいこともでてくるだろうし、、

主人は転職も考えているので、これを機に私の地元に移住しよう!!

飛行機安いし、行事じゃないとき、なんでもない時に、義父母には会いに行けば、何のストレスもないのでは!!

よし。そうしよう。
うちの地元なら、祖母が土地あるから、おうちも建てさせてくれるし。
よし!

コメント

いちご

エホバの証人って献血NGの宗教でしたっけ!?

  • ゆなーん

    ゆなーん

    そうそうそう。多分、冠婚葬祭もダメ。
    もし、息子預けてるときに、輸血しないと、の事態になったら、どうなるのか、、とかも考えちゃうー!!

    • 6月30日
  • いちご

    いちご

    献血しないと自分の子が死ぬっていうのに献血しない人いますよね😨
    テレビで知りました
    冠婚葬祭もだめなんですね、、、💦
    そんな宗教の何がいいのかさっぱりですわ💦

    • 6月30日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    きっといいこともあるんですよ。
    義父母もきっちりしてるし、旦那も優しく育ってるし。
    外からみてる私にはデメリットしかわかりませんが、、

    • 6月30日
RINGO

何の行事なら🆗なんですか⁇

  • ゆなーん

    ゆなーん

    さぁ?何がいいんだろうか。わかんないけど、お盆は集まるのは集まります。お供えも何もしてないけど。

    • 6月30日
  • RINGO

    RINGO

    そぉなんですね〜😅
    あーさーさんの為にもお子さんの為にも地元に引越し出来たら良いですね😌

    • 6月30日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    ありがとうございます😂
    なんだか、そんなことで引っ越すなんて、、とか言われるかもーとか思ってました😭
    そんなこと、じゃないですよね、、

    • 6月30日