※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

生後25日の男の子が泣き止まず、寝不足で困っています。子育てが辛い状況です。

生後25日、20日程早く小さめに産まれた男の子を子育て中です。

生後2日目からよく泣く子で起きているときはほとんど泣いています。夜泣きも毎日のように激しく挫折しそうです

おっぱいを吸わせようとするも嫌がってギャン泣きで、母乳の出も少なくほとんどミルク対応です。
ミルクの量が足りていない訳ではないと思います
抱っこしても手足をバタバタさせ、泣き止まない事が多く、泣き止んでもまたすぐに泣き出してしまう状態です。
温度調節してもダメ、音楽や胎音を流してみてもダメ、
おしゃぶりも吸わず、色々試してみましたがどれも効果が見られません。

激しく泣くためどこか調子が悪いのかもしれないと思う反面、顔色も悪くないし、熱もないし、うんちも出てるし色も普通、おしっこもたくさん出てるしで、、、

昨日は夕方6時から夜1時半くらいまでずっと泣いて泣き止んで泣いての繰り返し、抱っこしてても泣き出してしまって、寝てる時間も2時間もないんじゃないかなくらい寝れてないみたいです。
それがほぼ毎日のようにあり、流石にどうすればいいのか分からず、困っています(._.)

子供は可愛いのに、子育てが辛いです

コメント

☆

抱っこしたまま軽くスクワットすると泣き止むことが多かったです!
バランスボールに座りながら弾むと泣き止むとか…!
お試しを!!!

• りんご飴

りんご飴

解答ありがとうございます!
    スクワットしてみた結果ぐずぐずは続きましたが、泣き止みました!また泣きが治らなかったら試してみます!

• 6月30日
ぴよこ

まだ0ヶ月だと、夜泣きではなくふつうのことだと思います😌
本当ずーっと泣いててしんどくないのかな、と思うくらい泣きますよね😭
うちもほぼ一日中泣いてました😂
1人目だから、こちらも抱っことかうまくなくて、母など抱っこが上手い人がすると少しましになったりしましたが…そんなに長く効果なく😭
まだまだおっぱい吸うのも下手くそでうまく吸えなくてなく、ちょっと抱き方が嫌だと泣く、暑くて泣く、汗で気持ち悪くて泣く、など子どもにとったらちょっとのことが何か嫌なんでしょうね😅
1時間延々と子守唄歌いながら階段昇降してみたり、蜂のように部屋をぐるぐる回ってみたり、色々しました😂
できることはやって泣くなら、もう諦めるしかないのかなーと💦
とってもとっても大変だと思いますが、ご自身も体調崩されないよう、少しでもお子さんが寝てる時に寝てくださいね!

• りんご飴

りんご飴

ほんとにどうにかなっちゃうんじゃないかってくらい泣きます(._.)
    挫折しそうになりますが、もう少し気軽に考えて頑張ってみます!

• 6月30日
瑠璃

まさにうちの長男次男がそのパターンです。長男は35週の早産、次男は37週でしたが小さめに産まれて小児科入院していました。

2人とも気が狂ったかのように泣く子です💦💦
次男は昨日も夜20時から深夜1時まで火がついたように泣いてました。
長男も酷い時は夜から朝まで泣き続けて朝まで抱っこ、もちろん抱っこしても何しても泣き止みませんでした💦

兄弟して同じくらい泣くのでこんなもんかなーと今では思えますよ。
ちなみにあんなに気狂いのように泣いた長男はいっちょまえな事を喋る3歳児になりました。

ママも夜寝れなくて辛いですよね。
私はさすがに眠すぎて抱っこしても落としちゃうな💦って時は泣かせたまま自分だけ寝てましたよ!
そのくらいして大丈夫ですよ。

赤ちゃんは気まぐれ、特に理由もなくとりあえず泣きたいから泣くことも多いんですよ!

あんまり思い詰めず、気楽にいきましょー。

• りんご飴

りんご飴

みんな同じように経験してるんだと思うと少し安心します!今は大変だけどもぅ少し気持ちに余裕をもって頑張ります!

• 6月30日
まー

数日前に1ヶ月になったばかりの女の子を子育てしています。
うちも一日中ギャン泣き、なにしてもダメな日が何日も続いたりします😭
抱っこして家の中をぐるぐるしても泣き止まず。バウンサーも音も効果なしでした🙄
抱っこしてスクワットをするとビックリするのか、効果ありで泣き止みますが、また少しすると泣きます😂
2ヶ月、3ヶ月まではまとまって寝てくれないみたいです😂
日々寝不足ですが、あまり気にしすぎず、気楽に子育てしましょ!😊🙌🏻
あとは実母など頼れるところがあれば頼り、溜まった時はここや友達に吐き出し、ストレスを溜めないように😫

私も挫折しそうになりますが、赤ちゃんは泣くのが仕事と思うとマシになりました😊

• りんご飴

りんご飴

まとまって寝てくれるようになれば少しは楽になると信じて頑張ります(._.)

• 6月30日