※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

明日から離乳食をはじめるのですが、ブレンダーで離乳食作ってる方、10倍がゆの作り方を教えて下さい😣

明日から離乳食をはじめるのですが、ブレンダーで離乳食作ってる方、10倍がゆの作り方を教えて下さい😣

コメント

りえこ

私は炊いたご飯をブレンダーのカップにいれてミネラルウォーターか沸騰させておいた水をいれてブレンダーにかけてました!少し粒が残ってるなって思ったら裏ごし器で裏ごしてましたよ😊😊離乳食楽しみですね🎵🎵

• ゆずまま

ゆずまま

ご飯は大さじとかではかっていましたか??

• 6月30日
  • りえこ

りえこ

私は適当にご飯と水を入れてヨーグルトになる程度までしてストックできる製氷器に小さじ1ずつとかにわけて凍らせてましたよ🎵🎵

• 6月30日
  • ゆずまま

ゆずまま

分かりやすくありがとうございます😍✨

• 6月30日
ウッディ

生米大さじ1にたいして、水を大さじ10(150cc)いれてお粥モードで炊いてました☺️
それをブレンダーにかけました!

りんちゃんママ

出来上がり量175gで
炊いたご飯大さじ5に水150mlを耐熱容器に入れて500Wで3分加熱、5分蒸らし。そのあとはブレンダーで攪拌して完成です!

♡

炊飯器でおかゆモードがあるので、それで炊いて移し替えてブレンダーしてます‼️