※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフル3児ママ
その他の疑問

電動自転車を初めて乗って最初怖くて乗れなかった方いますか?どうやって…

電動自転車を初めて乗って最初怖くて乗れなかった方
いますか??
どうやって練習しましたか??

自分は小学生以来で今日電動自転車見に行って
試しに乗ってみたんですが怖くて全くこげませんでした…。

本当にどうしよう😞

コメント

みーちゃんママ

電動怖いですよね…!
私も15年ぶりくらいに自転車を持ちましたがやっぱり怖くて、近所の自転車入れる公園とか車が来ない裏道とかで練習しまくりました🤣

• パワフル3児ママ

パワフル3児ママ

うちも15年ぶりぐらいです!

やっぱり公園とか広い道で誰も来ない所で練習した方がいいですよね😞
    電動自転車乗れないと買えないよと旦那に言われて…。セブンの電動自転車を借りて練習たくさんしようと思います😫

• 6月30日
プニプニ

電動自転車は、メーカーによりますがこぎ始めが勢い付くのでバランスがとれないと難しいと思います。また、普通の自転車より重いです。
普通の自転車に乗れますか??
まずは、そちらで練習した方がいいと思いますよ。
60代の母が毎日自転車に乗ってたのを電動に変えたとき苦労しました。年齢が違うと思いますが、普段乗ってなかったのなら、普通の自転車からをオススメします。

• パワフル3児ママ

パワフル3児ママ

確かにバランスが全然ダメでした😞
    自転車に乗るのも15年ぶりぐらいで…。
    旦那は普通の自転車を買う予定だったのでまずは普通の自転車に乗ってから慣らしていきたいと思います!

• 6月30日