※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんとのお出かけについて悩んでいます。外出や外食をしたいけど、まだ早いかなと思っています。同じ時期の赤ちゃんとお出かけ経験がある方、どんな場所に行っていましたか?

生後2ヶ月と27日です!
予防接種以外ずっと赤ちゃんと家にいます😅
たまに友達が来てくれて話しますが、ずっと家にいることにストレスが溜まり、そろそろお出かけがしたいです💦

近くに子供が遊べる大きい施設があるがあるんですが、旦那と赤ちゃんと行ってみようかなと思ってます☺️🌸ネットで調べたら2カ月でも遊べると書いてあったんですが、まだお出かけには小さすぎるかなーと思ったり😅

2カ月〜3カ月前半くらいの赤ちゃんとお出かけしていましたか??😳
お出かけはどこにしてましたか?
外食も行きたいな〜とか思いつつ、なかなか行けません😂

コメント

ぷにょ

全然出かけてました!
授乳してからベビーカー乗せて買い物行ったり
授乳室のあるイオンとかそういうところに買い物行ったり!

skyg

日々の買い物、子育て支援センター、友達の家、外食と、1人目の時から結構出かけてましたよー!か

マコ

1ヶ月検診後からお出かけしてます。
人が集中するとこには、さすがに出かけてませんが💦

ランチしたり、ショッピングしたりベビーカー、抱っこひもで、お出かけしています!

ずっとお家にいたら、ストレスたまりますよね💦息抜きして育児楽しみましょ🤗う

たろちゃん

2ヶ月くらいなら、買い物行ったり
近所お散歩したり結構出てました!

イオンとかなら授乳室もあるし、いいと思います!

chikkapafe*

1ヶ月検診が終わったら少しずつ外出しても大丈夫ですよ😊突然長時間だと疲れちゃうので少しずつ慣らしていけばいいと思います!
引きこもりはストレス溜まっちゃいますよね😭
今は冷房ガンガンのところもあるので、タオルケットなどを持ち歩くようにすれば調節できていいですよ!

やーちゃん

家にいるとストレスたまりますよね!
うちもあと2日で3ヶ月になる娘がいます!
最近は、ベビーカーで寝てくれるのでショッピングモールに買い物に行って買い物したりご飯も食べたりします!授乳室があるので泣いたらそこにいっています!
あと子どもルームのホームページをみて、ベビーマッサージの日は、2ヶ月から参加できたりするので参加してました。
ずっと家はストレスたまりますよね。。
少しずつ出てリフレッシュしてます\( ¨̮ )/♡

ゆーき

基本的に赤ちゃんとお出かけだと、涼しいし、授乳室など楽などで、イオンばっかりいっちゃいます( ´∀`)
2ヶ月でも結構ランチとか連れてってますよ♪

ru✩.*˚

スーパーやイオンに買い物に行ったりしてます( ¨̮ )
外食はこの前焼肉行きました♡
動き始めると大変と聞いたので
寝っ転がってる今のうちに(笑)

こんこん

一ヶ月すぎた頃から外食 お出かけ ショッピングモール行きまくってました!家にいたらほんとストレス溜まるんでぜひ一緒にら出かけてみてください!

あみ

こんにちは😃
うちも2ヶ月と30日です(*´∇`*)
近いですねー( ^ω^ )
1ヶ月検診が終わったすぐからスーパーはもちろん❣️イオンなどのショッピングモールなどお出かけしていますよー( ^ω^ )授乳室があるところだと、ベビーカーや抱っこひもで何時間でもいれちゃいます⭐️外食もソファー席に寝かしたり、ベビーカー⭕️のところを選んだりすると全然行けますよ( ^ω^ )

みー

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
日曜日に遊びに行ってきました!😊
息子はいつもと違う環境でびっくりしたのか、家にいるよりも大人しく周りをキョロキョロ見ていました☺️笑
小さい子連れのお母さん方も多く、みんな頑張ってるんだな〜と思い、わたしもとても気分転換になりました!💕
ありがとうございました!🙇‍♀️