※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていて、なかなか機嫌が良くならない悩みです。どうしたらいいかわからず、ストレスを感じています。

日中ご機嫌に少しでも過ごして欲しいのに
ずっと泣いてる。。。
何が嫌なんだろう。。。
抱っこしてもダメ。。。
ひっくり返りそうなくらい蹴って泣いて。。。
ずっと寝かせるわけにもいかないし。。。
まだ目がはっきり見えてないからか
すっごい泣き。。。
あやしてても耳に届いてないっぽいし。。。
エアコンもつけて快適にしてるつもりなのになー。
生活リズムなんて作れないよ〜
わたしがまいっちゃう。。。
子育てうまくいかないなー

コメント

とめこ

オムツかな?何か分からないけど不安なのかな?
別の部屋に行ったり、オモチャの音をさせてみたり 色々試してあげてみてはどうでしょう??

• ゆきりん

ゆきりん

オムツも替えてみて、おもちゃも音出してみたりするんですが、ダメで😞
    怖かったり不安なんでしょうか?💦

• 6月30日
  •    とめこ

とめこ

そうですか😢
    産まれてすぐは お腹の中じゃないから、なんか怖いって泣き続けたりしますもんね😢😢

• 6月30日
コッシー

まだ1ヶ月だし生活リズムはそこまで気にしなくて良いと思いますよ!!

寝てても起きてても朝は朝日を浴びて夜は暗くするって位でいいんじゃないでしょうか(^-^)

完璧は無理ですし出来ないのが普通なので力を抜いて下さい!

昼間赤ちゃんが寝てるならママも一緒にお休みして下さいね。

うちの子はドライヤーの音聴くと泣きやんだりしてました!
あとおひな巻きが落ち着くみたいで大人しかったです。

mi

何かわからない時は、ヨシヨシと抱っこしてあげてください😄抱っこしてあやす、おもちゃであやしてみる、母乳かな?オムツかな?眠たいかな?と一つ一つ確認してみる。それを繰り返す😄
まだ生まれたばかりだから、赤ちゃんもママも、何も上手に出来なくて当たり前です。これから、少しずつ出来ることが増えてきますから😊焦らずいきましょ☀️

めろん

私は赤ちゃんは泣くのが仕事だー元気で働き者で偉いなーなんて思うようにしましたよ。
やっぱり不安とかですかね?いつもお母さんの心臓の音や体温がある暗いお腹の中から出てきて、明るくて知らないところに来たんです。近くにいて声を掛けたり触れたりしてあげてくださいね。

みかん

母乳やミルクの量はどうでしょうか?息子の場合は、本人が離すまでおっぱい吸わせてあげたくて吸わせていたら飲みすぎると苦しいようでぐずりました!そのため片乳5~7分程度で終了させるとぐずらなくなりました!!ゆきりんさんの場合に該当するかはわかりませんが参考になればいいな🎵