※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️Uaa
お出かけ

最近、妊娠6カ月で迎えた結婚式も無事何事もなく終えました❤️妊娠発覚前…

最近、妊娠6カ月で迎えた結婚式も無事何事もなく終えました❤️妊娠発覚前は、式後にハワイへハネムーンで行きたいなと旦那さんと話していたのですが、妊娠が分かってからは旦那さんのお母さんからの強い反対や自分たちも「海外は無理かなー(>_<)」と思ったのもあって海外へのハネムーンは断念しました😢
既婚で子育て中の友だちからは、「安定期にも入ってるし近場でもいいから旅行に行った方が絶対いいょ‼️」と言われたしあたし自身も行きたい‼️と思っているんですけど、旦那さんのお母さんは国内でも反対していて...😭あたしの親は国内ならOKを出してくれたし旦那さんもあたしの意見に賛成なんですけど...皆さんは妊娠中、国内旅行へ行きましたか??
安定期で産婦人科の先生の了解を得たら大丈夫ですょね??(>_<)

コメント

ぽちゃママ☆

安定期でもいつ、何がおこるか分かりませんから、旅行先での病院を調べておいてもいいかもしれませんね。

• ®️Uaa

®️Uaa

コメントありがとうございます❤️

そうですね‼️もしもって事があるかもしれませんしね(>_<)👍的確なアドバイスありがとうございました💕

• 11月20日
みれママ

私は行きました~
ただ、確かに安定期とはいえ何があるかは分かりません。
必ず、産婦人科の先生に伝えた上で行くのがぃぃです。
それと共に無理のないように移動はこまめに休憩、しんどかったら無理しない。
必ず病院は調べておくこと!
母子手帳も必ず持ち歩くこと!
です(* ̄∇ ̄)ノ
今は無理せずに近場にしておいて、お子さんが産まれてからでも行けますよ(*^^*)

• ®️Uaa

®️Uaa

コメントありがとうございます❤️夜遅くに失礼します💦

みれママさんも行かれたんですね‼️もうすぐ検診なのでその時に先生に聞いてみよぉと思います😌そぉですね‼️無理は絶対しないよぉに気をつけたいです😌✨

旅先の病院の下調べ、母子手帳の持参も絶対ですね(>_<)👍💕
    近場でゆったりできるプランを考えたいと思います❤️的確なアドバイスありがとうございましたm(._.)m💕

• 11月21日
ななmama

こんばんわ!
私は安定期に入ってから旦那と二人で国内旅行に行きましたよ(*´꒳`*)
産まれたら中々行けないですからね(≧w≦;)
今は二人の時間を楽しんだ方が私はいいと思います!!

ちなみに私は旅行先に産婦人科、病院がどこにあるかしっかり調べてから行きました♡ᵕ̈*⑅

• ®️Uaa

®️Uaa

こんばんは💕コメントありがとうございます😍

ななmamaさんは安定期入ってから国内旅行へ行かれたんですね❤️やっぱり産後はなかなか難しいですょねー(>_<)💦
    ハネムーンに行けなかった分、2人での想い出作りをしたいなと思ってたのでそぉ言っていただいてとても嬉しいです💕

やはり旅行先の産婦人科や病院の下調べは必要ですね‼️経験者さんからの意見なのでとても参考になりましたm(._.)m❤️

• 11月20日
  • ななmama

ななmama

産後はやはり当たり前ですが子供中心の生活になりますからね😁
    是非、夫婦で楽しんできてください⋆。˚✩
    温泉なども子供はオムツ取れるまでは入れなかったりするので、温泉旅行も良さそうですよね꒰ ´͈ω`͈꒱

こんな回答を参考にしてくださりありがとうございます(*´꒳`*)
    無事に旅行を楽しめますよーに♡

• 11月21日
  • ®️Uaa

®️Uaa

お返事ありがとうございます❤️

保育士として働いていて、お母さん達を見ていて、子育ての大変さはほんとぉに感じているので産後は特に旅行とかは難しくなりますょね(>_<)
    あたしも温泉旅行を考えていました💕
    温かいお言葉、ほんとぉに嬉しかったです❤️旦那さんのお母さんを説得しつつ旅行の計画を立てていきたいと思います😍ありがとうございました❤️❤️

• 11月21日
はなななな

先日、東京から兵庫に行きました!先生からオッケイが出たら来月四国にも行きたいなあと思っています。
妊娠してからも関東の温泉くらいなら気にせず色々行っていましたf(^_^;
うちの母親曰く、赤ちゃん生まれたら半年もすれば海外行けるそうですよ~私も生まれて早々からよく連れていかれていたようです(~▽~@)

• ®️Uaa

®️Uaa

コメントありがとうございます❤️てか同い年ですね💕

東京から兵庫へ行ったんですね‼️勿論泊まりですょね??来月はOKだったら四国へ行くなんて✨アクティブですね‼️安定期入って体調が良くて先生からの許可も得たら大丈夫そぉですね😁❤️
    生後6カ月から海外とは‼️行こうと思えば行けちゃうもんなんですねーー✨✨

• 11月21日
  • はなななな

はなななな

同い年なんですね❤
    新幹線で泊まりで行きました(*^^*)四国は飛行機なのでもしかしたらNGが出るかもしれません💦💦
    海外旅行が好きなのですが、母親から妊娠中の遠出は心配だからやめて~と言われています💦💦生まれたら預かるし、赤ちゃん連れてでもいくらでも旅行行けるから❤と。
    体調がよければですが、近場でも旅行行かれるといいと思います♪旦那様と本当にゆっくり二人で過ごせるのって赤ちゃんが生まれるまでと、赤ちゃんがかなり大きくなってからだと思います(。>д<)今のうちにゆっくり❤

• 11月21日
  • ®️Uaa

®️Uaa

夜遅いのにお返事ありがとうございます❤️同い年の初マタさんに出会えて嬉しいです💕

新幹線は安全そぉですけど、飛行機はちょっと怖いですょね😵💦やはり親たちは遠出は心配なんですね(>_<)それもあって、近場がいいなと考え中です🎶
    確かに産後はなかなか旦那さんと2人っきりとはいかないですもんね😢旅先で2人でゆっくりできるプランを考えたいと思います💕ありがとうございました😁✨

• 11月21日
まめなつ

初めまして(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
私も来年の1月に結婚式を
挙げる予定です(๑๑)♡︎
一緒に一度だし
子供産まれてからじゃ
なかなか難しいと思うので
ハネムーン行きます♕
でも、こればかりは
ご両親と旦那様の理解が
ないと難しいですよね(´・_・`)

• ®️Uaa

®️Uaa

初めまして❤️コメントありがとうございますっm(._.)m💕

まめなつさんは来月の1月に結婚式なんですね💕おめでとうございます😍ハネムーン行く予定なんですね🎶国内ですか??
    そぉなんですょー(>_<)💦旦那さんもあたしと同じ意見なんですけど、旦那さんのお母さんだけ反対してます😢心配なのは分かりますが...どぉにか説得してみます👍✨

• 11月21日
  • まめなつ

まめなつ

国内なら沖縄に行きたいな!と
    思っています(๑๑)♡︎
    都会は苦手なので( ˊoˋ ) 。゚笑

旦那様にも協力してもらって
    ご両親を説得してみてください❤️
    一生に一度のこのタイミング
    逃したくないですよね(>_<)

• 11月21日
  • ®️Uaa

®️Uaa

沖縄いいですね💕あたし達も沖縄の案が出ましたが、近隣の県にしよぉかと考え中です✨

はい‼️説得してみます(>_<)👍お互いステキなプチハネムーンになるといいですね💕結婚式の準備大変だと思いますが、無理せず頑張って下さいね❤️

• 11月21日
スノ

行くなら飛行機ではなく、新幹線や車をオススメします。

私の同級生でまだお母さんのお腹にいたとき、お母さんが飛行機に乗り、その時の気圧の変化で異常が出て、産まれたときに少ーし障害まではいかないけれどおかしくなってしまった、という子がいました。

なので私も母親からは飛行機に乗ることはスゴく反対されました。

なので今年は飛行機を避けて旅行する予定でしたが、安定期に入ってからお腹の張りが出てしまい、結局切迫流産で旅行どころではなくなってしまいました。

行くにしても、産婦人科の先生の了解は得た方がいいと思います。

• ®️Uaa

®️Uaa

コメントありがとうございます❤️夜遅くに失礼しますm(._.)m

やはり飛行機は怖いですょね(>_<)💦スノさんの同級生でそんな体験をされた方がいたんですね😱💦無理のないよぉに近場で車移動にしよぉと考えてます😌✨

スノさん切迫流産になってしまったんですね😱💦お腹の張りには要注意ですね💦💦あたしも気をつけてたいです(>_<)

何かあってからでは遅いので、産婦人科の先生にしっかり相談したいと思います(>_<)体験談を交えたご意見ありがとうございました❤️❤️

• 11月21日
マークアーサー

こんばんは♪
安定期に入っていれば大丈夫ってことはないと思いますが、体調が良ければ旅行いいと思いますよ。私も先週 車で2時間ちょっとの温泉に主人と自分の両親と行ってきました。いい思い出になりましたし、次はもぅ1人増えてるのかなぁなんて思ってました。

• ®️Uaa

®️Uaa

こんばんは💕
    コメントありがとうございます❤️夜遅くに失礼します(>_<)

そぉですね(>_<)💦安定期入っているとはいぇ100%大丈夫て訳ではないですもんね😵マークアーサーさん、温泉に行かれたんですね🎶普段とは違ってお出かけをすると気分転換にもなるし産前のいい思い出にもなりますょね❤️
    ふとした瞬間にお腹の中の赤ちゃんの事を考えると幸せな気持ちになりますょね💕💕

• 11月21日
いーちゃん

ぁたしは、ギリギリ安定期に入ったくらいで、オーストラリアに行ってきましたよ〜〜‼️妊婦だと、海に入れないとか、激しいことはできないとか、いろいろ制限がありましたが、楽しめましたよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
あと、つわりとかも、ほとんどなかったので、大丈夫でした♡
担当医の先生に相談されるのが一番だと思いますよ⭐️いけるといいですね💕

• ®️Uaa

®️Uaa

オーストラリア‼️羨ましいです😍何事もなくて良かったですね💕来週が検診日なので、先生に相談してみます😆✨本当はいーちゃんさんのように海外に行きたかったのですが...国内の近場でどぉにかOKが出るよぉに頑張ります💕

• 11月21日
kyao

わたしも周りの友達から今のうちに旅行したほうがいいよと言われ温泉とディズニーランドへそれぞれ1泊しました(b'3`*)でも何が起こるかわからないので色々下準備はしたほうがいいと思います!!
もし旅行へ行くなら無理はしない程度に楽しんで下さいね!!!

• ®️Uaa

®️Uaa

ディズニーランドいいですねー😍💕近かったら行きたかったです😭やはりいろいろと下準備は必要ですね‼️
    あたし達も温泉旅行などを考えているので旦那さんと話し合って無理のないよぉ計画したいです💕ありがとうございますm(._.)m❤️

• 11月21日
よちえ

私は、大事をとって旅行は行きませんでした。
高齢でやっと授かった子供なので、この子のためにと思うと気持ちも向きませんでした。
その分仕事には励んでいましたが。
リスクゼロというのは絶対にないですが、決めるのはご自身ですし考えも人それぞれで、海外旅行に行かれる方もいらっしゃいますし。

• ®️Uaa

®️Uaa

旅行は行かれなかったんですね(>_<)💦旦那さんのお母さんからも「子どものためを思って...」と言われたのを思い出しました(>_<)人それぞれ考え方は違うにしてもお腹の赤ちゃんの事を第一に考えなきゃですょね(>_<)❤️貴重なご意見ありがとうございましたm(._.)m✨

• 11月21日
Violet🌹

安定期でも わたしは国内旅行とか
行かなかったです(;_;)💦
外出したといえば ほんとに近場に
友だちと買い物、映画、カフェ、、
ぐらいでした。
たしか安定期って、
絶対に赤ちゃんが流産、早産しない時期ってゆう意味じゃなくて、
初期のつわりがおさまったり 、
ママの体調が落ち着いてくる時期って意味なんですよね😭💦
国内旅行でも 何かの菌に感染して
それが赤ちゃんに影響してしまったりする恐れもあるかもしれないので
控えたほうがいいかもしれませんねっ💦
どうしても!!と考えているなら
担当の先生に聞いてみたらいいと思います💞

• ®️Uaa

®️Uaa

コメントありがとうございます💕

国内旅行行かれなかったんですね(>_<)あたしも今は専業主婦してるので、外出といえば友だちとランチしたり旦那さんと買い物やカフェに行ったりです(>_<)
    安定期とはいえ、100%大丈夫て訳ではないですもんね😢これから益々寒くなるし感染症も流行る時期なので、先日インフルの予防接種は済ませました✨外に出る時は必ずマスクをしています😷✨
    来週の検診で先生に相談してみますね(>_<)💕貴重なご意見ありがとうございました❤️

• 11月21日
Liy☆

安定期に入ってから国内旅行に行きました!
飛行機や電車で行く距離のところではなく、車で移動出来る近場にしました!
何かあっても車の方が安心かな〜って事で、住んでるところから2時間くらいの場所に2泊3日で旅行しました♡
旅行のスケジュールも無理が無いようにのんびり旅にしました(^ ^)

子供が産まれたら旅行はもちろん、外食すら出来ません(>ェ<;
旅行行けるといいですね♡

• ®️Uaa

®️Uaa

国内旅行行かれたんですね❤️やはり車移動ができる範囲の所が無難ですかね💡😌2泊いいですね💕

産後はほんとなかなかですょね(>_<)💦Liy⭐️さん夫妻のよぉに無理のないスケジュールを立ててみたいと思います‼️ありがとうございました💕

• 11月21日
まみまみち

体調も良くて無理しない程度に、国内というか近場であれば行ってもいいと思います(♡ˊ艸ˋ♡)
ただ安定期入ったからといって、観光で歩き回ったり遊びまくると、赤ちゃんや母体に負担になるので、くれぐれも無理はしないほうがいいです!
私は、遊びまくって切迫流産になって絶対安静になったので(-。-;
ちなみに赤ちゃん産まれて5ヶ月の時に旦那の両親と旦那と赤ちゃん連れてハワイ行きました♡
大人の手がいっぱいあれば楽しめますよ〜♡

• ®️Uaa

®️Uaa

遊びまくって切迫流産になったんですね😱💦国内の近場にするにしてもくれぐれも無理のないよぉに‼️は鉄則ですね😵👍✨
    産後ハワイ旅行とかステキですね💕💕産後に親たちも交えた旅行なら可能そぉですね✨✨
    実体験からのご意見ありがとうございました❤️❤️

• 11月21日
 ♀ yuki

国内旅行ほどではないんですが、車で3.4時間の所の温泉に行きました♡
あたしも籍入れてすぐの妊娠だったので、海外か沖縄行きたかったのですが諦めて、子供が大きくなってからにしよう!となりました(*´ω`*)

• ®️Uaa

®️Uaa

プチ温泉旅行みたいでいいですね😍💕あたしも入籍して一緒に住み始めてちょっとしてからの妊娠だったので海外などの本格的な旅行は諦めました😭💦
    でもいつかお互い、子どもも連れて行けたらいいですょね💕💕

• 11月21日
りん0925

私は安定期になって県内の温泉に一泊しました。つわりも落ち着いたので旅館での食事を楽しみにしていましたが、何故か旅行中はぶり返してしまいました。車移動で2時間くらいですが、帰りの車は腰が痛くしんどかったです…>_<…それでもそれなりに楽しめたし、行ってよかったなと思います。でも、それも何もなかったから言えることですけどね(^_^;)

大丈夫かどうかは個人差があるのでなんともいえませんが、行かられるならもしものことも考えて病院など色々調べていった方がいいと思います。

• ®️Uaa

®️Uaa

安定期中に県内の温泉旅行に行かれたんですね❤️車移動2時間でもしんどかったんですねー😱💦💦でも本当に何もなくて良かったです😌✨
    何事もなかったから振り返ってみれば行って良かったとなると思いますが、行ってみないとどぉなるか分からないので下調べをしっかりして近場の旅行に行けたらなと思います💕実体験からのご意見ありがとうございました✨✨

• 11月21日
ママリ

安定期で片道車で約4時間のところに旅行しました♪♪
マタニティプランで行ったので宿泊先の対応とか寝るときは抱き枕があったり助かりました!
宿泊先で近くの産婦人科も把握してくれてました!
いつもなら色々観光回ったり予定をたくさん入れるのですが、観光はほどほどに行き帰りの車も休憩多めにとってゆったり旅でした♪♪
旅行前に産婦人科の先生にも旅行の許可を貰い行きました!
旦那と2人でのゆったり旅で大満足です♡♡

• ®️Uaa

®️Uaa

マタニティプランの旅行いいですね😍妊婦さんへの気遣いがあってとても助かりますね💕あたしもネットでちょこちょこ調べていて、マタニティプランがある事を知ったのですが、あたしの住んでいる所は田舎なので近隣の県にマタニティプランがある旅行プランがなくて😢💦
    でもおくりんさんのよぉにゆったりできる旅計画を立ててみたいと思います❤️旅行後、行って良かった💕となるよぉ下準備もしておきたいと思います(>_<)👍✨

• 11月21日
yu-n-ha☆

ぜひ行った方がいいと思います(^^)
私も出産前には必ず旅行いってます!!
今ではホテルや旅館にマタニティープランなどもあったりして、かなり気遣ってくれたりしますし(*^^*)
もしもの場合の病院は調べといた方がいいとは思います!!

• ®️Uaa

®️Uaa

産前には必ず旅行に行っているんですね🎶思い出作りになりそぉですね😍💕
    マタニティプランがもっといろいろな所で広まってくれると田舎に住んでる妊婦も助かるんですが😭笑
    旅先が決まったらまず病院調べからしてみますね‼️ありがとうございます❤️❤️

• 11月21日
さるあた

私は妊娠発覚してからディズニーに行きました。
大袈裟ですが旦那にディズニー行かないと出産頑張れない‼︎と訳の分からないことを言いました(笑)
私は再婚でそれが新婚旅行みたいなもんですかね?
子供達もディズニーに連れてってあげたかったので行けて良かったです(^^)
後は隣の県に温泉に行きました。

• ®️Uaa

®️Uaa

妊娠発覚してからって初期ですよね??何事もなく楽しめたよぉで良かったですね💕
    第二子の妊娠時だったら子ども達も楽しめる所がいいですもんね😁🎶やはり温泉もいいですね‼️初マタで分からない事だらけなので、近場の旅行に行けたらなと思います❤️❤️ステキなご意見ありがとうございました✨✨

• 11月21日
  • さるあた

さるあた

ちなみに、ディズニー行ったのは第三子妊娠中です。

• 11月21日
  • さるあた

さるあた

母子手帳と保険証だけは必ず忘れないようにですよ!
    他は忘れても現地で買えばいいので。

• 11月21日
  • ®️Uaa

®️Uaa

お返事ありがとうございます😍

第三子妊娠中に行かれたんですね✨✨ママ強しですね😆✨✨
    母子手帳、保険証は一応外出する時には持ち歩くよぉにしているので旅行の時も忘れずに持って行こうと思います😁✨わざわざありがとうございます💕💕

• 11月21日
  • さるあた

さるあた

今回の妊娠中も旅行に行けるなら行きたいんですけどね…
    旦那が前もって休みが取れないのと、忙しくて休みがないみたいで…

• 11月21日
  • ®️Uaa

®️Uaa

今は第四子妊娠中て事ですょね??子育てのベテランですね✨✨
    今回は行けそぉにないんですか😢旅行となったらどぉしても旦那さんに休みを取ってもらわないとですもんね(>_<)💦

• 11月21日
  • さるあた

さるあた

そうなんです。
    産まれたら子供の人数は3人になるんですけどね。
    3人目を生後2ヶ月のときに乳幼児突然死で亡くしてるので。

• 11月21日
  • ®️Uaa

®️Uaa

3人目のお子さん、乳幼児突然死で亡くなったんですね。辛い事を思い出させてしまってすみません😭3人目のお子さんもきっと天国でさるあさん家族を見守ってくれてますね(>_<)💕

• 11月21日
なおみ★

妊娠3ヶ月の時に車で国内だけど1番遠くまで1週間ぐらい旅行行きましたよーp(^^)qなにがおこるかわからないから怖いのはあったけど気分転換にもなりますし…よかったですよー(^-^)

• ®️Uaa

®️Uaa

妊娠3ヶ月で1週間くらい旅行行かれたんですね‼️ツワリもなくて体調が良かったりしたら安定期じゃなくて行けちゃうんですね‼️何事もなく楽しめて良かったですね😌💕
    たまには気分転換も必要だとあたしも思うので、自分たちのペースで行ける車移動のできる範囲で旅行楽しめたらなと思います❤️

• 11月21日
すずぴよ

私は安定期に沖縄へ行き、プールと海で泳ぎまくりました。
観光は美ら海のみ。
あとはひたすら泳ぎました笑

• ®️Uaa

®️Uaa

安定期に沖縄行ったんですね😍うらやましい💕
    安定期に入ってくるともぉお腹も大きくなってきてますょね??泳ぎまくってたなんてすごいですね✨✨

• 11月21日
  • すずぴよ

すずぴよ

式も新婚旅行もしてなかったので、どうしても行きたかったんです。

泳がないでおこうと思ったのですが海を目の前にするとそうもいかず…13号の水着を買って泳ぎました〜

先生は、プールも海水浴もいいとのことでした
    しかし、周りが何と言うかわからないので2人だけの内緒にして行きましたねー。
    妊娠中、周りは親切で言ってくれることも時に負担になります。
    賛否両論ある事を自分がするときは極力、人に言いませんでした。

• 11月21日
  • ®️Uaa

®️Uaa

返信遅くなってすみません(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

式も新婚旅行も行ってなかったら余計に行きたい‼️と思う気持ちがよく分かります(>_<)
    産婦人科の先生がプールも海水浴もOKと言ってくれたのであれば安心ですね😌💕
    確かに妊娠中の旅行て賛否両論ありますもんねー😵💦💦貴重なご意見ありがとうございました❤️

• 11月23日
ママリ

こんばんは(o^^o)
確かに国外とかは厳しいですね💦
私は世間でいうでき婚です。7ヶ月目で式を挙げて、新婚旅行はいいかなと思ってましたが、周りの意見も聞きながら8ヶ月目の時に同じ関西圏内で2泊3日で行きました🚗

産婦人科の先生にも聞いて、かつ旅館とかにもマタニティの対応ができる場所かどうかなど色々調べたりもしました。行き帰りも休憩しながらで、行きたい所のプランも変更せざるをえないこともあるかと思いますが、その辺が大丈夫であればいいかもしれないです💕

私も行ってよかったと思いましたし。赤ちゃんが産まれる前の最後の旅行だったので😊

• ®️Uaa

®️Uaa

コメントありがとうございます❤️そしてお返事が遅くなってしまいすみません😢

H☆さんも近場で旅行行かれたんですね😌❤️関西圏なら都会だしマタニティ対応している所がありそぉですね‼️あたしは田舎に住んでるので近くの県でマタニティ対応してくれる所はないかもしれませんが、ホテルや旅館を予約する時に一言妊婦ですと言ってみます😌❤️やはり、体調第一なのでプラン変更は仕方のない事だと思っているのであたしも出産前の旦那さんとのステキな思い出になればいいなと思います💕ありがとうございました😍💕

• 11月23日
あんず10944

安定期でも、安全ってわけではないので海外はやめたほうがいいですね。。万が一ってありますし、医療費半端ない額になりますよm(_ _)m

私も近場で、温泉に行ったりディズニーに行ったりしました!
宿泊先は夜間も開いている病院が近くにあるところにすると安心だと思います!

• ®️Uaa

®️Uaa

コメントありがとうございます❤️そしてお返事が遅くなってしまいすみません😵💦

ですょねー😵💦あたしも旦那さんも海外旅行へ行った事が今までにないので余計に止めた方がいいと思い断念しました😢
    あんず10944さんも近場で旅行行かれたんですね💕夜間も開いていたり救急の対応している病院も調べといた方がいいですね👍✨是非、参考にさせていただきますっʕ•ﻌ•ʔ♡

• 11月23日
いもぱんだ

うちの妹は母に妊娠のことは秘密で(同居してます)旅行に行き、切迫流産になりました。
安定してきたら「産後は旅行にいけないから!」ってこりずに国内旅行に出かけてました。
そして、産後は「○○ちゃん、子供生んでから毎月ディズニー行ってるんだよ!」って。
だから何?友だちが行ってたらあんたも行くの?
って、おもいましたね。
大丈夫『だった』は結果論で、何があるかはわからないですよね。

• ®️Uaa

®️Uaa

コメントありがとうございます💕そしてお返事が遅くなってしまいすみません😱💦

いもぱんださんの妹さん、切迫流産になってしまったんですね(๑⁺᷄д⁺᷅๑)՞ ՞やはり、旅行って日常生活と違う分余計に自分の体調を第一に考えて行動しないといけないですね😱💦まだお腹が張るという実感はないですが、産婦人科の先生に相談したり下調べをしたりしてしっかり準備はしないとあけないなと本当に思います(>_<)
    妹さんの体験談からのご意見、本当にありがとうございましたm(._.)m✨

• 11月23日
ぷよ丸

私も6ヶ月に結婚式挙げて、妊娠前はオーストラリアへハネムーンの予定でしたが、海外で何かあっては怖いので、北海道旅行に変更しました!4泊5日行きましたよ!
他の方も言われてた通り、子供が産まれたら暫くは旅行、外食、温泉とかもご無沙汰になるので、今のうちに満喫してます♪この間は東京、ディズニーランドへ行ってきて、来月は三重に泊まりにいきますよ!

ただ、私は先生に報告せずに行きましたが、確認してからの方がいいのかもしれません(^^;

• ®️Uaa

®️Uaa

コメントありがとうございます❤️そしてお返事が遅くなってしまいすみません😢

ほぼ時期に結婚式を挙げられたんですね😁💕北海道旅行いいですねー✨✨しかも4泊5日なんて現地でゆっくりできていいですね❤️いろんな所に行ってて本当に羨ましいですପ(๑•௰•)੭。.゚♡
    あたしの旦那さんは日曜日しか休みないしなかなか休みが取れないのでたぶん1泊のみになると思いますが、産婦人科の先生にも相談して実現したいです💕
    来月の三重旅行、気をつけて行ってきて下さいね♡♡

• 11月23日
いぶいぶりょうのん

私は妊娠7ヶ月の時にハネムーンでハワイに行きました!先生は行ってもいいけど自己責任だよとは言われました。逆子で行ってきたのですが帰ってきたら逆子がなおってました(笑)
ハワイなアクティブなことは出来なかったけど、観光メインで楽しかったです。うちの両親たちは一生に一度だし先生が良いって言ったのならいいんじゃない?とのことでした。体調がよければ国内ならいいとは思います!産まれたらしばらく行けませんし、二人きりの思い出を作った方がいいと個人的には思います!

• ®️Uaa

®️Uaa

コメントありがとうございます❤️そしてお返事が遅くなってしまいすみません(>_<)💦

7ヶ月の時にハワイへハネムーンに行かれたんですね😍💕しかも逆子がなおったなんてすごいですねーハワイマジックですね❤️笑旦那さんもあたしも海外経験もないし海外ハネムーンは諦めたのですが、やはり国内でも2人のいい思い出になりますょね💕ご意見ありがとうございましたʕ•ﻌ•ʔ♡

• 11月23日
すずちゃんだょ✨

わたしも結婚式を挙げた時、長男がお腹に居て6ヶ月でした。
産婦人科の先生に相談して、🆗貰ったので7ヶ月で国内旅行に行きました☺

• ®️Uaa

®️Uaa

コメントありがとうございます❤️そしてお返事が遅くなってしまいすみません😱💦

同じ時期に結婚式を挙げられたんですね💕やはり、産婦人科の先生に聞いた方がいいですょね😌✨今週、検診を予約してるのでその時に聞いてみたいと思います‼️ご意見ありがとうございました◡̈*✧

• 11月23日

23wのときに、ハネムーンでハワイに行ってきました(*^^*)
先生に相談したら海外旅行はおすすめはできない!と言っていましたが、親にも周りの友達にも、子供産まれたらしばらくは行けないから楽しんできなっていわれて行ってきました!結果何事もなく無事に帰ってこれました♡
安定期とはいえ何があるかわからないし色々不安はありましたが、、一生の思い出ができて本当によかったと思っています。♡
素敵な旅行になるといいですね。♡

• ®️Uaa

®️Uaa

コメントありがとうございます❤️そしてお返事が遅くなってしまいすみません(>_<)💦

ハネムーンハワイ行かれたんですね💕先生は海外旅行はオススメしないと言ったけど何事もなく過ごせて良かったですね(๑′ᴗ‵๑)
    旦那さんもあたしも海外旅行の経験0なので、海外ハネムーンは諦めましたが、国内でのんびりプチハネムーンを楽しめたらと思います♡ありがとうございますっ💕

• 11月23日
いなジェジェン

ご存知かもしれませんが、
安定期=安全、という意味ではないです。お医者さんがオッケーした=絶対大丈夫!ってことはないです。

私は去年6月、安定期に差し掛かった頃、泊まりでディズニーランド行きました。家から車で1時間半ほどです。沖縄行きをキャンセルして予定を変えました。
その時に決めたのは、こまめに休憩を取る、絶対に無理をしない、何かあったら予定を切り上げて帰る!ということでした。

ディズニー近くの病院に搬送されて、地元の妊婦さんにしわ寄せが行くような事には絶対なりたくなかったので。結果何もありませんでしたが。それはあくまでも結果です。

車の方がラクですが、渋滞に巻き込まれるケースもあるので、その辺りも念頭に入れた方がいいかもしれません。

無理のない程度に楽しんでリフレッシュできるといいですね(*^^*)

• ®️Uaa

®️Uaa

先生がおっしゃったことや安定期だからと言って絶対大丈夫ではないですもんね(>_<)💦
    いなジェジェンさんのよぉに絶対に無理をしない‼️と心に決めてから旅行に行かなければならないですね😌✨
    車移動を考えているので渋滞のことは頭に入れておきたいと思います(>_<)👍✨

ゆったりとしたプランの旅行で旦那さんと楽しくリフレッシュできたらと思います❤️参考になるご意見ありがとうございます💕💕

• 11月24日
りえく

安定期入ってから、お医者さんにも報告して、東京から沖縄と秋田に旅行に行きましたよ^ ^
全然大丈夫でした。観光を体調しだいで無理することない行程であれば問題ないと思います。
念のため、母子手帳は持って行きました。

• ®️Uaa

®️Uaa

コメントありがとうございます❤️そしてお返事が遅くなってしまいすみません(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

沖縄、秋田へ旅行に行かれたんですね💕身体に負担のかからないプランにする事は大切ですね👍✨✨母子手帳も必須ですね(๑′ᴗ‵๑)ご意見ありがとうございます😁❤️

• 11月24日
R/mam

私もでき婚で、同じくらいに式挙げました☆
ハネムーンとまでは言えませんが、海外行きましたよ!
診断書書いてもらって、ちゃんとオッケーでたら、大丈夫です。
飛行機では、厳密にチェックされます。
言語が通じなくて大変でしたけど…w

妊婦だとわかると、機内でも丁寧な対応してくれますよ😊

ただ、皆さんがおっしゃるように
いつ何時何が起こるかわからないため、国内外関係なく産婦人科チェックは必要です。
母子手帳は肌身離さず。。。

温泉も、感染などの心配はないため行きました!
長湯は禁物ですが。

義母を説得するには、まず産婦人科からの診断書と説明を伝えると、おしきれるかもしれませんね?
心配なのはわかりますが、正直…出産してからは、ゆっくり旅行なんて出来ないと思います。
子どもを預けるにせよ、乳ばなれしてからになるでしょうしね💦

2人きりのゆっくりした時間を過ごせることを祈っています☆

• ®️Uaa

®️Uaa

海外旅行行かれたんですね◡̈*✧
    あたしも旦那さんも海外旅行の経験0なので海外は断念しましたが...言葉が通じなくても何とかなるんですね😍笑

近くの産婦人科チェックと母子手帳持参は絶対ですね(>_<)👍✨
    温泉は、長湯に注意ですね💕

そぉですね‼️義母に産婦人科からの診断書を見せると説得力が増すかもですね❤️すてきなアドバイスありがとうございます💕💕

今週の検診で診断書お願いしてみます❤️ありがとうございますっ😌💕

• 11月24日
chameco0531

私も5ヶ月の時に新婚旅行行ってきました!
同じくハワイがよかったんですが、諦めました😭
なのでディズニーリゾートにいってきました✨
新婚旅行なので贅沢に、普段泊まれないミラコスタに泊まってゆったり楽しんで最高でした😍
東京ならたくさん病院もあるので
旦那の親も賛成してくれました!

• ®️Uaa

®️Uaa

コメントありがとうございます❤️そしてお返事が遅くなってすみません.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

やはり妊娠後の海外ハネムーンは躊躇しますょね😭
    ミラコスタめちゃめちゃステキですね(๑´`๑)♡関東圏に住んでいたら選択肢に必ず入っていたと思うんですけど、東京へは飛行機で行かないといけなぃ距離なので、本当に羨ましいですっ✨✨
    ご意見ありがとうございます💕

• 11月25日
  • chameco0531

chameco0531

私も九州に住んでるので
    飛行機で行きましたよ🎵

• 11月26日
  • ®️Uaa

®️Uaa

九州から飛行機で行ったんですね‼️もぉ7ヶ月にもなってお腹も大きくなってきたしちょっと飛行機に乗るのは心配です😵
    chameco0531さんのよぉにもう少し早めに行けたら良かったです(>_<)

• 11月26日

chameco0531

私も7ヶ月に入ってお腹でてきました〜
    いよいよ妊婦って感じですね✨
    きっとどこに行っても素敵な思い出になります😍!
    ゆっくり楽しんでくださいね♥︎

私は里帰りするときも飛行機で帰るので、臨月手前で飛行機に乗ります😅
    新幹線だと6時間くらい座りっぱなしになるのでそれもきつくて💦

• 11月26日
  • ®️Uaa

®️Uaa

おはようございます❤️
    てか予定日3月7日なんですね‼️
    あたしも予定日3月で5日です◡̈*✧性別はboy君ですけど🎶やはりお腹出てきますょねー😝✨

ありがとうございます💕💕
    旦那さんとの2人でステキな旅になるよぉ準備はしっかりして行こうと思います(∗ˊᵕ`∗)🎶

飛行機だと里帰り大変ですね😭でも新幹線だと余計にしんどそぉですね(>_<)💦
    だけど、里帰りした方が何かと安心ですょね❤️あたしも県内ですけど、里帰り出産の予定です😆

予定日も近いしもし良かったら仲良くして下さい(୨୧•͈ᴗ•͈)◞*♡

• 11月26日

chameco0531

近いですね✨
    男の子だったんですね〜!!
    楽しみですね😍
    私は女の子…の予定です笑
    かなりお腹でてきました〜!
    伴って体重も増えてますが😅

いつもだとやっぱり旅行って
    せっかくなら!と詰め込みすぎてしまうこともありますが
    ゆっくりまったり妊婦だからこその楽しみ方があると思います☺️
    楽しんでください💕

そーなんです😭
    もちろん発着の空港までは送り迎えをお願いします🚗
    飛行機だと乗車時間1時間半弱で新幹線だと6時間弱なので…
    迷うところですね💦
    狭い椅子で座りっぱなしの方がきついかなぁ〜と感じです💦
    でも正直、里帰りに向かう時よりも生後1〜2ヶ月の赤ちゃんを連れて帰る里帰りからの帰りのが不安です😱

もちろんです💕
    こちらこそ仲良くしてください(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

• 11月26日
  • ®️Uaa

®️Uaa

夜遅くにすみません(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

前回の検診のエコーでちっちゃぃおちんちんが見えて男の子て言われたんですけど、今週行った検診でのエコーでは、顔はハッキリ見えて感動したんですけどおちんちんは見えず😢なのでたぶん男の子とは思うんですけど、もしかしたら違うかも...とも思ってしまってます😵
    女の子の場合、お股が隠れて見えてなかって実は男の子といぅ事もあるみたいですょねー😵💦性別がハッキリしないと名前とか準備とかいろいろ困っちゃいますょね😢お腹出てきて本格的に妊婦て感じになってきますょね‼️体重は妊娠前から何キロ増えましたか??あたしは5キロ増です😅

ありがとうございます❤️❤️
    今週の検診で先生からOKが出たのでゆっくりまったり旅を考えていきたいと思いますʕ•ﻌ•ʔ♡

飛行機と新幹線だとやはり拘束時間が全然違いますねー😵💦飛行機だと狭い椅子で座りっぱなしにはなりますが、約1時間半我慢したらいいですもんねー💡💡
    確かに赤ちゃん生まれて連れて帰る時の方が大そぉですねー😱💦💦新生児て飛行機乗れるのかなあ(>_<)

ありがとうございます❤️❤️
    よろしくお願いします(๑′ᴗ‵๑)💕

• 11月27日
NARU☆

丁度明日から東京→沖縄に行きます♡日本なんでなんとかなると思って特に考えずに決めました♡

• ®️Uaa

®️Uaa

コメントありがとうございます💕そしてお返事が遅くなってしまいすみません😭

今頃きっと沖縄旅行楽しんでいるんでしょうね😍💕平日だと人も少なそぉだしいいですね❤️❤️良い旅行になることをお祈りします(∗ˊᵕ`∗)旅行の準備で忙しい時にご意見ありがとうございました❤️❤️

• 11月25日
まなちゃん

先週箱根に行きました(*´д`)✨
ほんとは妊娠前にグアムに新婚旅行の予定でしたが
一週間前に妊娠がわかったんで断念。
妊娠中はやっぱり海外は怖いので
産まれてから行きたいと思ってます!
先生の許可が出たら、
当日の体調が良ければ
国内旅行行ってもいいと思います✨
私は三重から行ったんですが
もうちょっと近場にしたらよかったって思いました(笑)
あんまり遠いとやっぱりしんどいです(笑)

• ®️Uaa

®️Uaa

コメントありがとうございます❤️そしてお返事が遅くなってしまいすみません(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)💦

まなちゃんさんも海外ハネムーン断念されたんですね😢
    国内でも少し遠い所だと人によってはしんどかったりするんですねー(>_<)やはり移動中しんどくなったらいけないので、近隣の県にして産婦人科の先生に相談してみたいと思います❤️経験談からのご意見参考になりましたʕ•ﻌ•ʔ♡

• 11月25日