※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koskos
子育て・グッズ

娘の後追いが酷いんですが、無視してもいいんでしょうか?あまりにも酷く精神的にも限界です…

娘の後追いが酷いんですが、無視してもいいんでしょうか?
あまりにも酷く精神的にも限界です…

コメント

‪‪❤︎‬

無視すると酷くなるみたいですよ(^-^;
動く時は、どこに行くか伝えてから動くといいですよ!
トイレ行くね〜すぐ戻ってくるよ〜とまた戻ってくる事を伝えるのがベストみたいです😊

• koskos

koskos

調べるとその方法が良いみたいで私も調べたんですが、一向に良くならないし涙流してのギャン泣きなので聞く耳持たずなのかな?って感じです…😭

• 6月30日

おんぶでもダメな時期ってありますよね💦娘の場合は体重が重くて私の腰が限界でやめたんですけどね。笑
完全に無視は可哀想なので、
私は声かけしながら何かしらやってましたね♪

ご飯作る時は子供が寝てる間にやったりしてましたが、起きてしまった場合は自分が早く終わらせたかったら泣かせっぱでやりましたよ🤣
ちょっと待ってな〜✋って言いながらパパって終わらせてました。
あとはEテレが大好きなので録画を流すか、夕方4時に集中してご飯作ってました。

トイレは私はドア開けっ放しです🤗
今おしっこしてるから待って!って言いながら。笑
最初は泣いてましたが、今はママは必ず戻ってくるっていうのがちゃんと理解してるらしく入口で大人しく待ってます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

とにかく「ママは必ず戻ってくるよ」ってことを覚えさせたくて。

泣いたらすぐ抱っこが悪いとは思いません。むしろ子供にとったら嬉しいし安心するでしょう💓💓
ですが、ある程度の聞き分けは必要なんじゃないかと私は思っています。

泣いたらすぐ来てくれる
抱っこしてもらえるのが癖になると、
実際は親は何も出来なくなるし
子供もママがいなきゃ心配、
1人が苦手な分離不安な子になりそうで🤔💦

可愛いですけど親も自分の時間は必要ですしね。笑
私はちょっとのことじゃ動じない肝がすわった子になってほしくて...👀✨

今では待てと言えば笑いながら手を振って待つ良い子になりましたよ😊笑

やっぴ

うちも後追いが酷くて
私は家事する間は無視してました(笑)

ベランダに出て洗濯物干してる間が唯一のホッとできる時でした😂

全然泣かせてもいいと思います!
泣かせないように、泣かせないように…ってしてたらこっちが参ってしまいます😂(笑)

• koskos

koskos

今は後追いしてこない感じですか?
    無視してないと家事も何も出来ないですもんね😭

• 6月30日
モンブラン

うちも後追いひどくてずーっとおんぶでした😅
トイレもおんぶ紐、勘弁してくれって感じです😅
旦那さんがお休みの日に預けて少し一人になる時間作ってもらえませんか❓
最初は探して泣くと思いますが、少したつと意外と主人と二人で遊んでたりします💦

• koskos

koskos

抱っこじゃ何も出来ないんで、おんぶしたりするんですが、逃げようとするんですよね😭
    あまりにも酷い時は嫌がっててもおんぶしてます😂
    おっぱいも離れてきたので、今度主人にお願いして見ようと思います!

• 6月30日
  • モンブラン

モンブラン

うちも背負うときはキーって怒りますけど、背負ってしまえばイタズラしながら過ごしてくれますので、おんぶばかりです😣

少しでも一人になると気持ち違いますよ!
    私は週に一度半日ほど実家に行くのですが、子どもを預けてコンビニ行くだけですごいリフレッシュになります(笑)
    でも、信号待ちや商品棚の前で立ち止まってるときに無意識に揺れてる自分に気がついて、笑ってしまいますが😅

• 6月30日
めぇみ

無視はぜったいにダメです‼️大人で無視されたら精神的にやられちゃういます‼️
私と今、家で後追いや私の姿が見えないと凄く泣かれるし抱っこしないとすぐ泣きます。そこでちょうと昨日は保育士さんをしている保健師さんと話が出来ることになり相談したところ、悪い言い方になりますが赤ちゃんはお母さんを試してるみたいです。何をしても何があってもお母さんはいつでも自分を優しく包み込んでくれることを💕
私も泣いて全部抱っこしてくれるとか泣けばすむと思われるのが嫌だったので相談したらそんな考えはまだ出来ないそうです☆なので甘えてきたらお母さんが出来るのであれば全て受け入れてください(*´ω`*)って言われました(^-^)なかなか全ては難しいとおもいますがやっぱり前より多く赤ちゃんが望むようにしてあげるとご機嫌さんの時間が多くなりました(^-^)そしたらこっちもイライラするのも減って私的に楽になりましたよ☺️抱っこや後追いに答えてあげるのしんどいですがお互い頑張りましょ😊

• koskos

koskos

絶対ですか?確かにもっと酷くなるかなーなんて考えたりもします。
    赤ちゃんの望むようにしてあげて家事等はどうなさってますか?
    ちなみに主人は激務でワンオペなので手伝ってもらう事は不可能です…😭

• 6月30日
  • めぇみ

めぇみ

最低限の事は泣いていたりしてもほっときますが後はずっと一緒にいたりだっこしたりです。ごはんもおんぶや抱っこしたりして作ったりします。流石に揚げ物とかはダメですが😅
    後、夜寝たりしたら次の日のご飯をしたり離乳食つくったり掃除したりで夜中に行動します。そしたら日中ずっと一緒に入れるので赤ちゃんもなく頻度が減るので😃自分が眠たかったら赤ちゃんと一緒にお昼寝します☆でも、最近は少ない睡眠時間で持つようになれてきちゃいました😅いいことなのか微妙ですが💦💦

• 6月30日

後追い酷いですよね~
お兄ちゃんも最近やっと、トイレ行かせてくれます。(笑)それでも「ママはトイレ行っちゃダメ!」と言われることもあります(´△`)

下の子も今後追い酷くて、ちょっと立ち上がったら泣きます。出来るだけ抱っこして応えていますが、洗い物はキリのいいところまで、お風呂掃除終わってから、トイレ終わってから…という感じで、少しは泣いて待っててもらいます。

酷い時はおんぶしてます。洗濯物干したり掃除機したり。泣かせておくことも、まあ悪いことではないのかなーと思い泣かせておくことも多いですよ!

• koskos

koskos

えー!3歳でも後追いあるんですか…😱絶望…笑
    ママはトイレ行っちゃダメ🤣なんでー!笑

そうなんです!その場から立ち上がっただけで涙を流してのギャン泣き…

やはりおんぶ多いですねー🤓
    こちらも毎回付き合ってられないですよね💦お子さん2人じゃ尚更ですね💦💦

• 6月30日

退会ユーザー

2歳ちょっとまでは、ついてくること多かったです。今は息子が遊びなどに集中していれば、ついてきません。
    ほんと、トイレ許可制って拷問かと思います(笑)

ですよね!今までご機嫌だったのに!なぜ!!!そのままは可哀想だけど、家事もやらなきゃだし……ってなりますよね😞

おんぶ楽ですよー!抱っこだとつっかえて洗濯機の中のもの取れないし💦上の子の対応も料理も、楽です!

• 6月30日