※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを育てている方へ。フォローアップミルクを検討中ですか?現在は粉ミルクを使用中で、次はどちらにするか悩んでいます。食事や体重の状況も共有して、皆さんの意見を聞きたいです。

9ヶ月のお子さんを子育て中の方!
または経験した方!
フォローアップミルクを既に飲ませていますか?
うちは今、9ヶ月と18日なのですが粉ミルクが今開けているので最後で次買うなら粉ミルクにすればいいのかフォローアップミルクにすればいいのか迷っています💦
状況としては、
・3食を生活をスタートしています。(昼寝が長かったりすると2食になることもしばしば💦)
・離乳食を食べた後はミルクを200ml飲み干します。
・成長曲線的には色の中の真ん中より下の方。
・お腹がパツパツになるくらい食べてるのにあまり体重が増えない。(保健師さんからは、運動量がすごいからいくら食べても増えにくいのかもね。と言われています)

みなさんの粉ミルク事情・フォローアップミルク事情、聞かせてほしいです!

コメント

ままりん

うちは9ヶ月なる前くらいからフォロミに変えました!値段がミルクより安いという理由で😂

• aik

aik

値段が優しいのはフォローアップミルクですよね☺️
    でもフォローアップミルクにしても栄養状態が大丈夫なのか心配でまだ始められてないです😭

• 6月30日
みりママ

私が使ってるメーカーのはフォロミは1歳からって書いてあるので9~10ヶ月くらいになった時の体重は離乳食の食べ具合で決めようと思ってます🙌
体重があまり増えず痩せ気味ならまだ粉ミルクでも良さそうな気がします🤔

• aik

aik

1歳から推奨しているメーカーもあるんですね!
    私のは9ヶ月からになってるのでもうスタートラインには立っているのですが💦
    値段的に助かるのがフォローアップミルクなのでできることなら早くフォローアップミルクに切り替えたいのですが、栄養状態のことを考えるとやっぱりミルクでもう少し継続した方が良さそうかもしれませんね😥

• 6月30日
  • みりママ

みりママ

上の子の時には9ヶ月からって書いてあったので下の子も9ヶ月すぎたら使おう!と思ってたら1歳からに変わってました😂笑
    確かに値段で見るならフォロミはだいぶ有難い値段になりますよね🤣💓
    うちも上の子の時栄養面がちょっと心配だったのでなんだかんだ1歳手前までミルク使ってた記憶があります😣

• 7月1日
  • aik

aik

返事遅くなりました、すみません💦

メーカーさんも日々研究しているから考え方とか推奨の仕方が変わってくるもんなんですね😲
    今月の親子健康相談のときに栄養士さんに相談してみてどうするか決めようかなと思います!
    フォローアップミルクでも良いって言われる可能性もあるし、体重の増え方の兼ね合いでミルクの方が良いと言われる可能性もあるし…😔

それまでは私も心配なのでミルクを継続してみます💦

• 7月2日
まちゃん

フォローアップミルクが9ヶ月からだし、離乳食も3食食べるようになってたので娘の時は9ヶ月からフォローアップに変えましたよ\(◡̈)/💭

• aik

aik

なるほど!
    ありがとうございます!

• 6月30日
みぃ

うちもよく食べますが、フォロミは使う予定ないです。
上の子もつかいませんでした。
今はまだミルク飲んでます!

• aik

aik

栄養抜群なのはミルクですよね😌
    でも値段的に助かるのはフォローアップミルクですよね😭
    うちはフォローアップミルクにしたい派ですが、栄養状態が心配でまだ挑戦できてません💦
    ミルク派の意見も聞けて参考になりました😌

• 6月30日