※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

産後3日目でおっぱいが出ず、2人目の赤ちゃんがあまり吸わない。ミルクをあげるとよく飲む。哺乳瓶が原因でおっぱいが出ないのか心配。理想は7割おっぱい、3割ミルク。

産後3日目です。
おっぱいがまだ出ません。
1人目は完母だったので、いつか出てくれると信じてるんですが、2人目の子はあまり吸ってもくれず💦
ミルクをあげたらよく飲みます。
ミルクの方が飲みやすいから哺乳瓶になれるってこともあるんですか?
このままあまり吸ってくれなかったらおっぱいも出ないし🤔
理想は7割おっぱい、3割ミルクになったらいいなー

コメント

ふーこ

おっぱいに比べたら哺乳瓶は、力があまり必要なく出てくるので哺乳瓶に慣れちゃうとおっぱいなかなか出てこないからイヤ‼️ってなっちゃう子もいるそうですよ😓
根気強くとにかく吸わせる‼️吸わせる前にマッサージしておいたりですかね😊

モンブラン

哺乳瓶は何をお使いですか?
哺乳瓶だと力がいらないので、楽に飲めるから好んでしまう子もいます。
乳頭混乱という状態ですね😣
それを防ぐためには飲むのに力がいる哺乳瓶を選び、先に母乳を飲ませてからミルクにします🤔
私が産んだ病院で推奨していたのは母乳相談室で、どうしても飲めなければ母乳実感、という感じでした☺️
でも飲めるなら母乳実感ではなく、母乳相談室がいいと言ってました🤔

母乳を希望なら飲んでくれないときは手で搾乳した方が分泌を守れますよ☺️