※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO🍑
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子が陰部や股関節、右足が痛みを訴えています。日中は元気だが、起床や就寝時に痛がります。ウンチに異常があり、心配しています。同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。


1歳9ヶ月の女の子を育ててます!

ここ1週間前から陰部あたりや股関節や
右足(太ももあたりまで)が痛いと泣きます💦

保育園に行って元気に遊んでいたりしてて
先生からも痛がってると言われてないので
日中は痛がってなさそうなのですが、
起きてすぐや、寝る前、などふとした時に
とても痛がり暴れます🚨💥
「痛い?痒い?」ときくと「いたーいいたーい」
と言って抑えたりがかじったり😅

軽く揉んだりワサワサしてると気持ちいいのか
暴れなくなり泣きやみます。

普段通りの生活で変わったことはないのですが

粘っとしたウンチだったり
一度、ウンチに白っぽい粘液のようなネバネバ
したものがまとわりついて出てきてました😂

ネットで調べると小児白血病や成長痛など
色々なものが出てきます😭
なにか心当たりある方似たような経験ある方
いれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️よろしくお願いします

コメント

ゆりりん

そこまで小さくなかったですが
小学生、保育園ころからその辺や膝が
痛く成長通だよーって言われ続けましたが
生まれつき骨が変形していて
ハンター管症候群だと診断されました💦
いっぱい歩いたりすると痛くなるので
もしかしたら1度、整形外科にいっても
良いかもしれません!

  • MOMO🍑

    MOMO🍑


    お答えありがとうございます!
    色んな症状があって
    心配がたえません😂😂
    一度、整骨院に
    行ってみようと思います🙇🏻‍♀️

    • 6月30日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    もしハンター管症候群だとしたら
    夜割と泣くくらい痛くなったりするので
    早めに行くのがオススメです笑

    • 6月30日
naoco

似てますー!
ウチは、お股をパンパンして「痛いー!」って言ってます。
小児科で陰部を見てもらいましたが、とくに何もないとのこと。
一応お薬もらいましたが…

ウンチでた!って言ってオナラだけだったりしたことが1日に何回かあって(そんなことはこれまでなかったのですが)、やっと本当にウンチが出たら痛がらなくなったりしたので、痛いのは陰部じゃなくてお尻だったのか?ウンチが溜まって、なかなか出なくて痛かったのかな?とか考えたりしていますが…
実際のところはよくわかりません😓
今もまだ、たまに痛いーって言ったりするので。
でも、前ほどの迫力では言わないので、なんだろなーって思ってます。

回答になってなくてすみません💧