※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
子育て・グッズ

庭で頭をぶつけて血が出ているけど、本人は元気そう。傷口は濡れティッシュで拭いてもまた出血。様子を見ながら対応してもいいですか?

今朝庭のブロックのかどで
頭をぶつけて少し血が出てたんこぶ
になってるんですが 本人は最初泣いたけど
今はいつも通りで歌ったりニコニコしたり
してます😣

様子見でいいんでしょうか?、

あと、傷口はなにかしたらいいんでしょうか?
濡れティッシュでちょんちょんするけど
また少しするとぷくーってでてきます。
血と とうめいのが😣💦

コメント

子供が転んで頭から出血した際 整形外科を受診しました。
傷口も大きくなく大した怪我には見えなかったので 消毒してもらえるかかかりつけ医の 小児科に連絡してみると整形外科の方が道具もあるし 念の為のレントゲンも撮れるから整形外科へと案内されました。

頭は 血管も多く出血しやすいらしく うちの子は1cmくらいの傷でしたが 2針縫いました。
出血もとまりにくいので スプレーでおおう処置をしてましたよ😊

頭なので 念の為レントゲン撮りましたが異常なしでした。

整形外科の先生に 異常なしの場合が多いとは思いますが お風呂の時や出血が滲んだりダラダラ少量でも とまりにくい事 血が止まってカサブタにならないと治りも遅い などの理由で今後も 頭の怪我は 受診を勧められました🙌

大丈夫だとは 思いますが 傷口の事を考えると受診した方が良いのかもしれませんね💦

• じゃむばたさん

じゃむばたさん

ありがとうございます😣
    一センチでも縫うんですね😫💦

さんこうになりました😱

• 6月30日

退会ユーザー

私もまさか😱って思いました😅
    正確には ホチキスで2箇所です。

ボンドの様なスプレーで 傷口を固めることで止血されるみたいですよ〜

お大事に🙌

• 6月30日