※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wika
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がジュニアシートから抜け出してしまい、車内で不安。同じ経験の方、対策を教えてください。

1歳10ヶ月の息子がいます。元々チャイルドシートが嫌いですが無理矢理載せて保育園に向かっています。今は1歳から使用出来るジュニアシートを使用しているのですが、前に家に着いた途端自分でロック外して抜け出してしまい、その時はもう車も停止していたし、ズボンとかが挟まってて抜けやすかったのかな?と思っていたのですが今日また外しました。走行中に。。。怒っても全然効かず後ろに座らせていたのですが前に来ようとする始末。。ロックを外したことにびっくりとこれからどうしたらいいのかと不安です。同じような方いらっしゃいますでしょうか?なにか対策などあったら教えていただきたいです😭宜しくお願いします。

コメント

レコ

本当は助手席に付けるのは良くないそうですが、後ろに付けて、そんな状況よりは前に付けた方がいいと思います。うちはそうしてます。

すー

ロック外しちゃうんですか!!力強いですね(´xωx`)
ロックして、そこを布とかでぐるぐる巻きにして結んで、ロックに触れないようにしますかねー(^◇^;)
DVD観せるのとかこうかないですか?うちは好きなのつけてると観てくれます。うちの子もジュニアシート嫌いで、ロックは外せませんが、肩紐外して危ないこと多いです。

まりも

助手席にジュニアシートを置いては?
設置するときに警察署に確認しました。
問題ないと言われたので助手席に設置してます。