※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

息子の多い歯のせいで乳首が痛いです。歯が生えている赤ちゃんの対策について教えてください。

乳首が痛すぎる(°_°)
うちの息子はなぜか7ヶ月なのに歯が8本生えてます(T_T)
3ヶ月終わり頃から歯が生えてきてそれから噛まれまくりです。
8本あると噛まれた時に痛すぎて自然と涙が出てしまいます(T_T)
歯型もすごいあって、1回噛んだ息子の歯に血がついたこともありました。(グロテスクですいません。σ(^_^;))
いっそのこと母乳を辞めようとも思いましたが息子がおっぱい必死に飲んでるのみたらママが我慢しようと思ってしまいます(T_T)
みなさん歯が生えてどう対策とられましたか??

コメント

まりっぷぅ

ミルクはダメなんですか?
痛いの我慢することないと思いますよ。ミルクでも栄養ありますから!

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    ミルクあげたりもしてます !
    完ミにするのか混合にするのかをかなり迷いまして(>_<)

• 11月20日
  • まりっぷぅ

まりっぷぅ

もぉ8本も生えているのならば、完ミにしてもいいと思いますよ!
    一生懸命吸ってくれるのは嬉しいとは思いますけど、痛いの我慢しなくてもいいと思いますよ。

• 11月20日
  • mii

mii

そうですね!
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 11月20日
ゆーりんちー

完母でしょうか?(>_<)
私の娘も今8本生えてて着々と生えてきてます💦
噛まれると痛いですよね↓
昼間は痛いよーって泣きマネすると止めてくれるんですが、夜は寝ぼけてるしで血塗れになるので夜間断乳し始めて一週間です(;_;)
夜中4.5回起きてて、ミルクも拒否なので踏み切りました(^_^;)

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    5ヶ月あたりから混合にしています!
    痛いですねー(T_T)
    夜間断乳私も子供が9ヶ月半ばになったら始めようと思ってます(>_<)
    頑張ってください!

• 11月20日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

そうなんですね!ミルクも飲んでくれるのは羨ましいです😢

おっぱいは赤ちゃんにとっての最大の精神安定剤とも言いますし、あげられることができるならギリギリまで私もあげたいと思ってます♪
    虫歯も母乳そのものが虫歯の原因ではないので、こまめに歯磨きしてれば問題ないですよ(^^)

• 11月20日
  • mii

mii

ミルク嫌がっちゃう子もいますもんね😓

こまめに歯磨きしてあげていこうと思います\(^o^)/
    たくさんアドバイスありがとうございました✨

• 11月20日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

グッドアンサーありがとうございます(>_<)

お互い頑張りましょ*\(^o^)/*

• 11月20日